topimage

2017-07

ビオレッタさんたち 元気よー! - 2016.02.15 Mon

ほんとにここ2~3日春の陽気でしたね。10日前までは、大通りに出るまで凍った

雪の道でしたのが、暖かい雨で今日には、雪が、消えてしまいました。

4輪駆動にしなくても普通でこの2月を走れるなんて・・・。しかも雪どけ水が、勢いよく流れ

なんか・・・ふしぎ。 ただ、今日の午後から急に、気温が、下がり、いっきにマイナスに。

暖かさに慣れてしまっていたのですごく寒く感じました。でもこれが、まだ2月らしく、へんに

安心してしまいましたが・・・。もう大雪は、勘弁ですけれどね。  

先日も登場させましたが、ビオレッタさん、今、すごく元気なんです!特にここのところの

温度と光と優しい風にあててあげてうれしそうにしていたのであらためてそのお顔を見直した

ときに「お~っ!一斉に顔を上げて元気ねー」・・わたしまでパワーをもらった感じです。

   2016IMG_7612

2016IMG_7618 2016IMG_7615

           2016IMG_7613

          ねっ、太陽のパワーをいっぱいもらった顔をしているでしょう?

           今日は、そんなビオレッタさんの記念撮影をしたいと思います!

 

           <ビオレッタさん、おしゃれしましょうか?>

2016IMG_7628

2016IMG_7634 2016IMG_7636

白ベースにスミレ色の花のアンティークオーバルプレートに水を張って、グリーンと添えて・・。

2016IMG_7639 2016IMG_7650

           スミレ柄のカードと記念撮影!はい、笑ってー(笑)。

      2016IMG_7651

2016IMG_7655

ビオレッタさんを手で持ってそっとアンティークのカードに寄り添わせてみると絵の中と一体化!

春のバースデーカードとこの可憐な花束は、一足早く、4月生まれの自分へのプレゼントに❤。

                     *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

かわいい~ビオレッタさん!

前に登場していた時よりも丈夫に生き生きしているような気がします!
KIRAKOさんの愛情のせいかしら?
たくさんのビオレッタさん、競い合って「KIRAKOさん、見て見て~」と言ってるみたい!おしゃれしましょうかの濃いブルーのビオラ、特に好きです!アンティークのお皿にすごく似合っている!バースディ―カードとビオレッタさんも素敵~☆

春のひかりは、魔法です!

ruruさま
こんばんは!早速、来ていただいてありがとうございまーす!ビオレッタさん、ビオラになってしまったような感じにみえますよね。温度をかけるだけではダメ、やっぱりなんといっても春の光が、大切です。わたしなんかではなく、みーんな太陽の方を見てしあわせそう。今日は、花屋さんでまた、いろいろな春色のヒヤシンスを買ってしまいました。明日、花器に入れてあげるのが、楽しみです。部屋がふわっと春のかおりになるのが、いいですね!🌹*** KIRAKO

かわいい!

本当にかわいいですね~!いっぱい咲いて、おしゃべりしているみたい!
ruruさん宅でKIRAKOさん作のハーブティーを頂きました!とても美味しかった♪
ムスカリの水栽培もとってもかわいくて~あ、写真撮り忘れた~
カードや陶器と合わせて撮るのもとても素敵ですね!
「春の光は、魔法です!」←これ、いい!!素敵な言葉♪

おはようございます♪

こちら日曜は20度あって、昨日、今日8度気温が下がり、冬に逆戻りです。
KIRAKOさんの辺りも、冬に逆戻りですね。
ビオレッタさん、素敵にお洒落して貰って凄く良いですね♪

春のバースデーカード、KIRAKOさんのお誕生日は4月ですか♪
私は2月で先週末でした。
年齢が増えるばかりですが、KIRAKOさんの様に
私も楽しみを増やしたいです(^^♪

ビオラのおしゃべり!

杏さま
こんにちは! これだけのビオラさんが、おしゃべりしてれば、どうなってしまうのでしょう???シャーラップ!!って言いたくなりますかね(笑)。今日は、風が、冷たいですが、日差しが、とても強いので、ビオレッタさんたちをテラスに出しました。(うるさいから) その間に昨日、買ったヒヤシンスを写真に撮ったり、香りをかいだり・・・。春の香りは、いいものですね。うきうきしながらいろんな作業が、はかどります!わたしは、ジンチョウゲの香りが、大好きなのです。この標高では、植えられないので、下のほうに降りた時に駆け寄ってしまいます。どこからともなくジンチョウゲの香りが、してきたような・・・そう、春の日差しから感じたのでしょう。🌹*** KIRAKO

ハッピーバースデー!!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! 先週末、お誕生日でいらしたのですか。ハッピーバースデー、mitsueさん!わたしもすぐに追いかけますのでお待ちくださいませ(笑)。mitsueさんは、いろーんな楽しみを持ってられるではないですか!でも、毎年、ひとつずつでもやりたいことが、出来たらしあわせですよね。今朝は、なぜか、マフィンを焼きたい気分でお昼用に甘くない玉ねぎ&長ネギのマフィンを作りました!トッピングには、小さなシイタケが、あったのでそれを帽子のように載せて・・・。ぺろっと食べてしまいました。作りたい!!と思ったときにやらないとね。美味しくできましたよー。では、またー。🌹*** KIRAKO

春の嵐、、横浜は凄かったですょーー

ビオレッタさん アンティークのカードに寄り添わせて。 
絵の中と一体化してる わ~。

(春のバースデーカードとこの可憐な花束は、一足早く、4月生まれの自分へのプレゼントに❤。)

う~む♪  KIRAKO様の発想に 流石とため息! 

横浜は、荒れたのですかー?

檸檬さま
こんばんは!横浜は、春の風が、暴れたのですか? 春一番とは、違うでしょ?先日のこちらの荒れる前兆の空のアップ、見ていただけましたか?ほんとに美しくドラマチックでした!最近、空の現象にはまってしまって朝、まず、空を見ます。オーロラのような雲にかかる光やUFOのような、レンズ雲、自然現象の素晴らしさにあらためて感激している毎日です!ビオレッタさん、健気に咲いてくれて可愛いです。お褒めいただけてうれしい!!🌹*** KIRAKO

いつも素敵な景色やお花のお話しなど、楽しみにしています。
突然ですが、こちらのスミレのアンティークのお皿は販売されていらっしゃるのでしょうか?
一目惚れです!

はい!販売しています!!

ミモザさま
ブログにいらしてくださりどうもありがとうございます! スミレに似ていますが、スミレではないのです。それでよろしければ販売しております。オーバルの形で長さ20cm×奥行き12cm×高さ3cm、です。どっしり感はなく、わりと軽いです。価格は、¥3200+税です。とっても雰囲気のあるオーバルプレートだと思います。もしお決まりでしたらご連絡くださいませ。Tel:0551-38-0093 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

また、ヒヤシンス、飾っちゃった! «  | BLOG TOP |  » 大荒れの前兆の空・・・でも美しい!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR