topimage

2017-05

草の絨毯で遊びたいねー、おふたりさん! - 2016.02.01 Mon

見渡す限り、白い世界が、広がっています。今日から2月!もう2月なんですね。

暖かいところでは、梅が、咲き、外に寄せ植えを置いたり、すっかり早春の香りのニュースも

聞こえてきました。・・が、ここでは、午前中は、雪が、ちらつき、白い上にまたベールを

掛けられました。今は、晴れて小鳥たちが、うれしそうに飛び交って鳴いています。

声のする方が、つい、気になり窓の外を見てみるといます、います、アオゲラ、コガラ、ツグミ、

ヒヨドリ、エガラ・・そしてウソの雌。このウソの雌は、今季、初めてお目見えです。まあるく、

太って何を食べているの?と聞きたくなります。冬の楽しみは、野鳥観察、いいですね。

ほらっ、あの木の枝先にいる・・、わーっ、行っちゃったー。。。。なんて寒いこと、忘れて

窓を開けて主人もネコズも寒いよー!って?ごんなさいね。つい、夢中になってしまって。

             <今朝の野鳥さん ウソ・・ほんとう?

2016IMG_7311 2016IMG_7313

そしてウソの雌。小さな嘴も可愛い!雄と一緒でないのは、珍しいです。↑は、雌が、2羽。

そろそろネコズも外に出たいようです。見るだけよ、獲ったらダメだからねー!!まぁ、深い

雪の庭では、無理でしょうけれど・・・。   

      さて、今日は、久しぶりに、ネコズの写真をアップしたいと思います。この白い世界から

春、草の絨毯の上をうれしそうに遊ぶ浅間&甲斐です。昨年の画像ですが、笑って見て下さい

                <草の絨毯の上で・・・>

    2016IMG_0001

2016IMG_0008 2016IMG_0007

                  2016IMG_0004

         草のかおりいっぱいのなかを無邪気に楽しんでいるおふたりさん!

2016IMG_9994 2016IMG_9989

2016IMG_9158 2016IMG_9157

 2016IMG_9180 2016IMG_9183

 

                2016IMG_0369

↑の場所は、わたしも大好きな、カキドオシ咲き乱れる薄紫の絨毯のなか。甲斐もここが好き!

                          2016IMG_9073

     気持いいねー!早く、こんなそよそよ季節、来るといいなー❤・❤・❤

      わたしが、待ち遠しいのですね。      *** KIRAKO

             

 

 

               

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

真っ白な世界が広がって、猫ちゃん達も早く暖かくなって欲しいでしょう。
冬の楽しみは、野鳥観察、良いですね♪
春のお庭で無邪気な浅間君、甲斐君、楽しそうですね♪
ベンチで挨拶、可愛いです!
ホント仲良しさんですね。
最後のうっとりのお写真、どちらでしょう?

また、すぐやってくる草の絨毯のとき

mitsueba-ba2さま
こんばんは!心配事が、何もなければ、白い世界も大好きです。でも、今は、温室が、あるので大雪の時は、ぴりぴりです。こんな、春のやわらかい緑の世界になって雪の心配は、したくないですね。ネコズとおもいきり、草のかおりをかいで歩いてみたい。今日は、そんな、気持ちで、書いてみました。最後に気持ち良さそうに草の上で寝ているのは・・・甲斐です!甲斐の特徴は、胸に白い毛があるでしょう?トレードマークです。🌹*** KIRAKO

しばらくです。今日久しぶりにPCを開いて、自分のブログを見たらKIRAKOさんが時々飛んできてくださっていたので、最近の私の事お知らせしようと飛んできました。(*^^*)
実は先月21日に目の手術をしたものですからPCはずっと閉じていたのです。まだ完全ではないのでもうしばらくお休みします。そんなわけで良くなったらブログ初めますからね。それまで浅間&甲斐ちゃんとご主人さまと雪の中でも楽しくお過ごしくださいね。
そちらでも鳥たちが遊びにきていますね。うちにはシジュウカラがヒマワリ食べにきてくれます。そして時々集団でエナガが水浴びにきてますよ。浅間ちゃんと甲斐ちゃんがお庭で楽しく遊べる春が、はや~くこ~い!ですね。(^o^)丿

春のお花にも目が!!

ウソの雌がやってきましたか!雄が胸オレンジなんですね!?
ウソって丸々ツヤツヤして、小鳥の王者みたいな姿ですよね~
甲斐ちゃん、浅間ちゃんが登場すると、すごくうれしくなってしまいます。
グリーンのじゅうたんの中、気持ちよさそうですね~
黄色いレンギョウ?に黄色いプリムラ?の中に真っ黒ニャンコ、絵画の世界です♪♪見ているだけで幸せです~☆
ハーブガーデンのお庭(空も)春になると目が離せませんね。私はKIRAKOさんのブログ、目が離せません!
さっき、夫がるるぶで高原ロッジの格安料金を見つけたらしく、その気になっているようです。3月初めに行けるかもしれません!

大変でしたね。お見舞い申し上げます。

kurotsugumiさま
こんばんは!今日は、鳥さんが、多かったの。やっぱり飛んで来てくれたのね!でも知りませんでした。目の手術されていたなんて・・・。ブログをお休みしていることは、わかっていたけれど、もしかして・・・とつい、わたしも飛んで行ってしまうの。手術されてもうすぐ2週間ですね。どうぞ、お大事にね。早く良くなって飛び交いたいですから!わたしも春に向かっての店の準備やら掃除やら・・であっという間に4月を迎えそうです。無理をせず、ゆっくりと野鳥さんたちを眺めて治してね。明日は、仕入れの仕事で東京まで朝一番で行ってきます。ほんと、こんな時に見てもらえて感謝です!では、元気でねー。🌹*** KIRAKO

早速、来ていただきうれしいです。

ruruさま
こんばんは!いつもすみません、勝手言って来ていただいて。浅間&甲斐ブログでしたので、お知らせしちゃって。でも、緑の絨毯のふたり、気持ち良さそうでしょう?長い冬が、5月の連休を境にまるで魔法をかけられたように茶色の地面から緑のベールが、かかるのです。その時の植物から発せられるなんとも素敵で、パワーをもらえる香りを感じられることは、しあわせです!そんな、中をネコズと散歩できることも最高の喜び!至福のときです。 高原ロッジに3月にいらっしゃれるかもなんですか!しかし、実は、うちの店は、3月いっぱい、冬期休業なのですよー。まだ、体制が、整っていないのです。そりゃ、ruruさんには、お逢いしたいですが。。。車のタイヤは、まだ3月は、ノーマルでは、無理。チェーンをつければ別ですが・・・。電車で行って野辺山の駅からホテルのバスで行かれるということもできます。野鳥観察、星の観察、雪遊び、コンサート・・・とうれしいことは、山ほどありますよね。冬の暖炉燃えるホテルもいいですね。せっかく計画たてられていてうちが、休みなんてほんとうに申し訳ありません。明日は、この春のオープン用の仕入れ品を見に東京まで行ってきます。朝、一番にここを出るのでうちの前の雪が、めちゃ、めちゃ、凍っているので焦らないように、余裕をもって、行ってきます!東京までは、高速バスを使ってですが。 追伸:私が、初めてウソの雄に出会えたのは、高原ロッジです。オスは、胸の模様が、赤くとってもきれい!!では、行って来まーす! 🌹*** KIRAKO

3月はお休みでしたね!

わ~KIRAKOさん、明日東京ですか!?お仕事なんですね。

さっき夫が高原ロッジを予約しました。実は冬に高原ロッジに行くのは連続3年目(5回目)なんです。真っ白でも八ヶ岳方面が気になって仕方がないruru家です!小淵沢で冬タイヤのレンタカーを借りたこともありますが、冬の小海線がすごく良いので今回も多分電車です。3月は青春18きっぷが使えるそうなので、経済的にそれになりそうです。お天気良ければいつものコースで甲斐大泉駅から歩いて八ヶ岳倶楽部に行きます。ハーブスタンドさんは4月以降のお楽しみにします!
高速バスも走っているのですね!?(前回のKIRAKOさんのブログで初めて知りました)
私もウソに初めて出会ったのは高原ロッジで、八ヶ岳倶楽部でもいっぱい会っています!ウソ、カワラヒワ、コガラ、エガラ、エナガ・・・またたくさん出会えるのが楽しみです!

ただいまー!!

ruruさま
こんばんは!無事に戻って来ましたー!足が、歩き回りすぎて棒のようです。朝、ここを出るときは、5時45分ぐらいだったのですが、もう車のフロントガラスは、コチコチに凍り、お湯のやかんを持ってきて、溶かしました。最強の4輪駆動にしてこの道を脱出。行って来まーす!!バス停に着いたときは、夜が明けて、南アルプスの美しかったこと!!だんだん、八ケ岳が、見えなくなっていつも浅間、甲斐ー、待っててねー・・とちょっと寂しくなってしまうのです。 高原ロッジ予約されたのですね!そうですか、そんなに行かれてたのですね。じゃ~、もう心配しませんよ!高速バスは、価格もうれしいですし、席も決まってますし、時間に余裕が、あれば、快適です。バス停にタクシーを呼んでおくとO・Kです。たくさんの野鳥さんに出会えると良いですね。では、またー!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

スプリングコサージュを作らなくちゃー! «  | BLOG TOP |  » どんよりした天気の時は、バラ柄のカップ&ソーサーを飾って・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR