topimage

2017-08

雪が続いたあとは・・・ - 2016.01.22 Fri

昨日、今日と雪が、降らず暖かくなってほっとしています。なんとか、温室の屋根の

雪もテラスの雪も3~4日かかって取り除けました。そこへさらに太陽が、現れてくれれば、

今回も無事でよかったなーと雪を見る目も違ってきます。余裕が、出てくるのです。

最初の富士山は、先日のつづきの夕暮。夕日が、美しく、ピンクに染まっています。

でもその周りには、まだ、今夜も降るかも・・という怪しい雲も見えます。まさか、こんなに

今は、晴れているのにまた、降るのかしら?この上に積もったら、1m~になってしまうのに・・・。

                    <夕暮の富士山と空のキャンバス>

      2016IMG_6929

2016IMG_6926

2016IMG_6923 2016IMG_6919

  この夜、外を見るとやっぱり降り出していたのです・・・。でも心配していたほど翌朝は、

                 15cmぐらいプラスされたほどで安心しました!

       2016IMG_6946

朝、いつもの雪かきスコップにさらにいろいろな、セットを雪をかき分け必死で運ぶ主人。

テラスまで登ってくるのも一苦労。見ている以上に大変なんです。

2016IMG_6956 2016IMG_6942

  金峰山も雪化粧してきれいです。  浅間も雪かきの手伝い(笑)をした後、水をがぶがぶ!

2016IMG_6974 2016IMG_6966

          つららもこの冬初めてできました。あ~っ、真冬なんですね。

     2016IMG_6980

                 2016IMG_6982

     テラスの雪かきを半分終えて階段が、出て来て、確かめるようにおふたりさん。

2016IMG_7006

              2016IMG_7007

これは、今朝の雪の上。きらきら光りが、当たってきれいです。今日は、暖かい!最後の

温室の雪下ろしをしてしまいましょう。雪の上を野生動物や、鳥さんのツツツーッと通った跡が

ありますよ。   今日は、浅間は、もちろん、甲斐もわたしの後をついて来ました。

                        2016IMG_7070

      この温室の脇の坂道、ツルツルなんです。みんな、気を付けようね!

       一番、危ないのは、かか(私)ですね(笑い)。  *** KIRAKO

             

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

雪がまたまた降りましたか!
ご主人様もKIRAKO さんも、お疲れでしょう。
浅間君、甲斐君もお手伝いですね(^^♪
頼もしい助っ人(猫)達ですね。
見ている分には、キラキラして奇麗だなぁって呑気なことを思ってますが。
厳しい生活があるのですね。
雪下ろし、お気を付けくださいね。

わたしも水をがぶがぶです(笑)

mitsueba-ba2さま
こんばんは! 昨日、今日と晴れて暖かかったので助かりました。(気分的にも)今、主人が、用で外出先から戻ってきましたが、狭い道で雪が、積み上げてあるところでトラックとすれ違うときに乗り上げそうになって怖い思いをしてきたようです。わたしもさっき、庭に出た時でさえ、つるつるになっていましたよ。歩くときも昼間でもがたがたツルツルのところは、慎重にならないとひっくり返って怪我をしないようにしなくては・・・。うちの坂を上がって広い道は、今は、まったく雪が、ないので大丈夫ですよ。でも、もう少しの間、降らないでほしいです。昨日は、さすがに雪かきと買い出しで
疲れてしまいました。わたしも、水をがぶがぶです!しっかりごはんもいただきまーす(笑)。🌹*** KIRAKO

雪きれいでも大変

KIRAKOさま
先週の雪、うちは40センチほどでした。それでも雪かきは大変で、2年前を思い出してしまいました・・・今回もスノーシューで雪のジャンプ台みたいな、雪おろし場を作り、二人でお客様の車が出せるように頑張りましたよ~
今日【23日)も降りましたが、今は止んでますね。よかったー\(^o^)/
明日は何とかなりそうだ・・・冬は特に運動しなくても、体力つきますね(^^)
頑張りましょう。
   Akiko

今日の雪は、軽い雪!

Akiさま
おはようございます! また、降りましたねー。前回の重~い雪の時は、もう、見た瞬間、クラッ!としてしまうような・・どうしよう・・・感的な、ものでしたが、今日の朝、見たら大したことなさそうなので良かった~とほっとしています。先日のご主人さまのブログでお客様の車が、出せた様子を拝見しました。大変でしたねー。気持ちも焦ってしまいますしね。雪かきで、大切な、時間が、奪われてしまうのも、もったいないです。でもそんな、なかでも空を見上げれば八ケ岳ブルーの世界だし、鳥さんも飛んできて雪の枝に止まっては、雪を落としていく様子もかわいい!そして何よりも体力が、つくのですから!うまく時間を使って普段、できないこともどんどんやっていかなくては・・と自分にはっぱかけています!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

早春の香り ヒヤシンスが大好き!! «  | BLOG TOP |  » *** 八ヶ岳 ハーブスタンドは、雪のなか ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR