topimage

2017-08

ハーブスタンド  クリスマスリース教室! - 2014.11.11 Tue

11月10日は、クリスマスリース教室でした。今年のカラーは、グリーンいろ。

前回のブログのリースです。部屋の中は、モミの香りで、いっぱい!!

1時からのスタートですが、モミのベースを作るだけでも、なかなか、大変なので、

皆さま、必死です。暗くなる前に、仕上げて、帰らないと、途中で、鹿に遭遇しちゃうー、

とか、サルが、出て来ちゃうーとか・・・いま、思い出しても、あー都会の会話とは、違うなーと

笑っちゃいます。

IMG_3716 IMG_3717

       緑の花材いろいろ・・・。

IMG_3733IMG_3736

あと、もう少しで、完成ヨ!頑張って―!  リボンの位置は、ここで、いいかしら?フ~ゥ。

         IMG_3724

      ヨーグルトの上にカボチャクリーム、シリアル、リンゴジャムなどを、重ねたデザートと

   ティーで、集中力アップしてくださいませー。

IMG_3737ワハハ!ワハハ!出来たー、!

IMG_3738

ハイ!無事、完成!見て見てー、・・・そして、各自、お帰りになりますが、

外は、もう、真っ暗!くれぐれも、色んなものと(?)会いませんように。

少し、早いけれど、Merry Christmas!!   KIRAKO。

 

 

     

 

  

   


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ジャム…パートⅡ «  | BLOG TOP |  » 今年のクリスマスリース!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR