topimage

2017-11

愛しいバラの季節を思いながらすること・・・ - 2016.01.14 Thu

昨日は、とっても暖かく、抜けるようなブルースカイが、気持の良い一日でした。

それでも、さすがに1月も、もう半ば。いつ、雪が、降ってきてもおかしくありません。

今のうちにテラスの修理用の新しい板を買いに行った方が、いいということで、近所の

ホームセンターまで行ってきました。テラス用なので、一枚が、長く、毎年、ホームセンターで

一トン車を借りてうちまで、運びます。バラの接ぎ木を終えた主人が、毎年、傷んだテラスの

修理をこの季節にやるのです。すべての板でなく、一応、傷んだところだけですが、それでも

15枚ぐらいは、取り替えます。一枚ずつ、オイルステイン、ペンキを塗ってカットして打ち付けて

寒風の中、頑張って仕事をしてくれる主人は、大変だと思います。ホームセンターから、積み

こんで、一トン車を運転するのは、実はわたし・・・。2~3年前から、主人よりこの車との相性が

良く、主人と運転を交代しました。高い位置から眺める景色も新鮮ですし、か・い・か・ん!!

              <板を買ってほっとして・・・>

さあ、うちに無事に到着!どこ行ってたのー?とネコズが、お迎え。トラックに載せてあげる!

荷台に乗せたおふたりさんは、びっくりして飛び降りました。そんなこと言わないで、はい、

もう一回、乗せてあげるから・・・すると甲斐は、慣れて、ゴロン、ゴロンとやりだしました!

2016IMG_6661 2016IMG_6679

           ただいまー!やれやれ、無事に着いて良かったー!

2016IMG_6677 2016IMG_6672

2016IMG_6666 2016IMG_6683

        甲斐ちゃん、面白いねー!           浅間もすりすりです! 

     この後、板を降ろしてまた、車を返しに行ってとりあえず、ほっとしました。

     主人は、これから大変ですが、バラの季節のテラスを思って頑張らねばね。 

   2016IMG_2330

2016IMG_2340 2016IMG_2371

                              2016IMG_2351

ちょっと、お行儀悪くてすみません。でも・・・こんな、季節を思いながらテラス工事、しっかりと!

                     *** KIRAKO

      

 

      

  

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こちらも平年並みの寒さになってきました。
1トントラック、運転されるのですね!!
KIRAKOさん、たくましいですね。
ご主人様と二人三脚で、頑張っておられて凄いです。
浅間君、甲斐君、嬉しいのでしょう♪
モモも、家のじゃ無い車が止まっていると、探検しにきます(笑)
バラの咲いている風景、楽しみですね♪


お天気の良いうちに・・・

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今日も良い天気でした。風が、強かったですが。頑張っているでしょう!もう、男まさりです。このテラス工事が、終われば、主人もすこーし、気分が、楽になるのですが・・・。すぐ、また、バラの仕事も待っています。わたしは、いい加減ですが、主人は、それが、できない性格なので、毎日、疲れ方が、違う・・・と思います(笑)。ネコって車に興味ありますよね。エンジンの音は、怖がりますが。そういえば、mitsueba-ba2さんのところに来ていたシロちゃんたちもトラックの上でごはんを食べていましたよね。あ~、シロちゃん、元気でいてほしい!🌹*** KIRAKO

すご~い!

1トン車を運転するKIRAKOさん、素敵!
15枚の板をオイルステインを塗ってペンキを塗って張り替えなんて、すごいことですね!家のテラスも20数年経って、穴ぼこですごく不味い状態です。2年前に1枚だけ主人が張り替えてくれ、それだけでもその近辺がしっかりしました。どうせ1枚やるなら、せめて4,5枚くらいやったらいいのに。。。と思ったものでした(内緒ですが)
やはりこんなお手入れがあるから、素敵なコーナーが保てているのですね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1トン車は、気分良し!!

ruruさま
こんばんは!雪が、ないとほーんと仕事が、はかどります。この車で、以前に雪(凍結道路)を走ったこともあります。でも、1年に1回、乗れるので、今では、楽しみになりました(笑)。ホームセンターに行くたび、並んでいる、この愛車(?)にまたね、とか,もうすぐだからね・・とか声をかけちゃっているのですよ。今日も快晴でした。キッチンのガスレンジの掃除をやって気分が、リフレッシュ!これから順番に、部屋の掃除をお天気の続くうちに、頑張らなくちゃー!明日は、もしかしたら先日の1cmビオラの生産者さんのところへ行って来ます。また、報告できれば良いですね。 今、キツネさんと何でしょう・・喧嘩のような声が、聞こえました。気になる~。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ビオレッタの可愛い吐息・・・ «  | BLOG TOP |  » 暈(ハロ)を見た!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (16)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR