topimage

2017-08

山から海へ❤・❤・❤ - 2016.01.09 Sat

さて、前回の続きです。親友たちとさよならした、わたしは、なんとか、ラッシュ前に

実家に着くことが、出来ました。東海道線のラッシュは、た~いへん!暗くなってしまい

ましたが、6時前には、帰れたので良かったです。久しぶりで両親のもとで、甘えてきて

しまいました。翌日は、いとこ夫婦もやって来て、皆で、鎌倉へ。すごい、人混みは、覚悟

していましたが、やっぱりすごかった・・・。初詣をしそこなっていたわたしは、小町から、鶴岡

八幡宮へ。ここは、もっと人が、すごい!鎌倉って混んでいることは、わかっていても特に

お正月あたりは、行ってみたくなってしまいます。ここと違って、どこのおうちのお庭にも、

ニホンズイセンが、咲いていて春の香りを漂わせていました。これだけで、幸せ気分!!

                  <鎌倉方面へ>

         2016IMG_6501

2016IMG_6502 2016IMG_6503

             紅白の梅のハンカチは、春のかおり・・・

鶴岡八幡宮の池のそばを通った時にふと、木に白い鳥が、たくさん、止まっているのが、

見え、近寄ってみると何???その池(源平池)には、同じく、白い鳥が、スイスイと・・・

カモメね・・・、皆さん、エサを手に持っているとサーッと飛んでくるのです。でも、例の木にいる

白い鳥・・カモメ?いえいえ、よーく見たら鳩のようです。白いカモメ&鳩がいる池なのですね。

2016IMG_6441 2016IMG_6442

          木に止まっている白鳩・・なんか、縁起良さそうです!!

2016IMG_6440 2016IMG_6452

                          2016IMG_6446

こちらが、カモメさん。すごい数!飛び立ったのは、カモメさんですよねー?紛らわしい(笑)。

 

この後、わたしたち一行は、葉山を抜け、秋谷にあるイタリアンレストラン・DONさんへ。

海へ出て、暗くなる前に到着できました。海からの彩雲は、見えないかしら?と楽しみでしたが

あいにく、曇っていてそれは、叶わず・・・。でも海だー!! 

2016IMG_6463 2016IMG_6458

            食事が、終わったころには、すっかり夜の海に・・・

2016IMG_6475 2016IMG_6470

                2016IMG_6477

        胸に沁みる風景・・・。おーい!ネコズー!!明日帰るからねー!

こうして夜のドライブをしながら、心地よい疲れのなか、一日は、終わっていきました・・・。

どのお料理も美味しくて食べ過ぎ、最後に予定していたチーズケーキが、心残りですー。

             次の楽しみに!   またね!湘南❤・❤・❤

          2016IMG_6464

                    *** KIRAKO

                   

                  

 

       

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

本年も宜しく。

今頃は お猫さまとダーリンちゃまの側で 心身 ごゆるりとされていらっしゃル頃かしらん。
楽しい思い出が また 一つ、重なりましたネ~♪

さぁて また 本年も 一歩づつ。  無理なきようv-107 ボチボチと!

ごゆるり~!

檸檬さま
こんばんは! 今日の午後は、庭の樹の枝を切って、長~い枝をズルズル引っ張って処分して・・・ウ~ン、疲れましたー!その後、このブログを書いて、食事の支度して終わって・・・そう、やっと、ごゆるり~って感じですか。ネコズも珍しく、こたつの周りの布団の上で、仲良く並んで寝ています。雪が、ないので、庭仕事が、はかどりまする。もう、明日は、10日ですねー。そろそろ、お正月太りを何とかしなくては(笑)。いつもなら雪かきで、鍛えているけれどね。檸檬さんもジム通い、始まりましたか?わたしも今年は、もっと鍛えよー!無理なきよう・・・(↑のまね)。じゃ~ね❤ ** KIRAKO



KIRAKOさん、私も金曜日に八幡宮に行ったのですが、カモメがすごくてびっくりしました!
あんなにすごいのは初めて見ました!
あの池、蓮が素敵で、前にruruさんと真夏に訪れたことが。そのとき、雀が水浴びしたり、砂浴びしたりするところも目撃できて、素敵な思い出です。あの敷地内の県立美術館が1月いっぱいで閉館とのことで、見てきました。
葉山も昔から憧れの地です。オフコースの「潮の香」っていう曲に葉山が出てきて、すごく好きな曲で~葉山にドライブしたくなりました!

杏さんも八幡宮に!

杏さま
おはようございます! 今朝の八ケ岳は、快晴ですよー!富士山が、輝いていますね。 杏さんも八幡宮に行かれたのですかー!わたしは、6日でしたが・・。あのカモメさんは、すごい数でしたねー。白鳩も一本の樹に群がって止まっていて白・白でびっくり。美術館、今月で閉館なのですか?それは、気が付きませんでしたー。なんせ、人、人、・・・で。それに団体行動でしたので。残念ながら、海からの彩雲などは、見れませんでしたが、潮風の香りをいっぱい吸って、またね・・と戻って来ました。今度は、ゆっくり北鎌倉に行ければと思っています。例の「笹の葉」さんにも行ってみたいです。では、また、素敵なお店等あったら教えてください。*** KIRAKO

こんにちは♪

鎌倉、良いですね♪
ゆっくり散策したいです。
ご両親様、いとこさんご夫婦も加わり、賑やかでしたね♪
海の見えるレストランですか!!
又、風景が違って良いですね。

浅間君、甲斐君、お母さんに甘えたでしょう♪

台風娘(オバさん)です!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! わたしの帰郷は、いつも慌ただしいのです。皆を巻き添えにしてまるで、台風!わたしが、帰るとどーっとお疲れが、出るようですよ(笑)。職業柄、声は、大きいし、よくしゃべるし、あっち行く、こっち行くなどそれを一週間ぐらいかけて、ゆっくりできればいいですが、無理ですもの・・・。テンション、マックス!だから、いつも帰りの新宿からのバスに乗り込むまでは、ぎりぎり、走っています。ゆっくりできるのは、バスの中だけ・・・。しかし、海は、いいですよー。海は、わたしの青春時代が、つまっています。思い出しては、じ~んときてしまうのです。では、またー! 🌹*** KIRAKO

海と青春!

どんな思い出があるのでしょうか? 
海ね~私は海なし県育ちだから想像つかないけど、きっとロマンチックな思い出が。(´∀`*)ウフフ
鶴岡八幡宮は一度行ったことがあるけど、池は知りませんでした。
たくさんの鳩やカモメにびっくりポンでしたね。^^
ご両親に甘えたり、美味しいもの食べたり、ほんとうに良かったですね。

KIRAKOさんからの便りはまだ来ないわ。うちが山だからって遅すぎよね。
明日の午前中にくるといいけど、午後おでかけよ。

まだ、届かないですか?びっくらぽん!

kurotsugumiさま
こんばんは!たぶん、連休が、入ってしまったせいでしょう。でなければ、びっくらぽん!(笑)。
明日には、飛んで行けるでしょう。 お里帰りは、2~3日が、やっとだけれど、あっという間に帰る日になってしまいますね。ゆっくり、掃除してあげるとか、食事は、わたしが、作ってあげる・・・とかとんでもない。言うだけに終わります。とにかく、慌ただしくて。。。湘南の海から、昨年の桜の時期に鎌倉の山側に引っ越したのですが、引越しの手伝い、そっちのけで、桜、桜!!と桜並木が、すごいし、山全体が、ピンクに染まって、もう、冬の八ケ岳から行ったから、うれしくて、うれしくてひとり、浮かれておりました。 海が、昔から大好きで、主人とスキューバーダイビングの資格も取って、毎週、海に遊びに行ってました!学生時代も海ばかり。湘南の海と三浦近辺の海が、じ~んとくるの・・・。それで、な~んで今、山暮らしなんでしょう?もちろん、山も大好き、自然大好きだから!! 今日は、クロツグミでなく、ツグミさんが、来てましたー!ペンギンみたいに立って歩いて、可愛いかったー!じゃ、またねー。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 樹の枝の剪定&お茶のじかん *** «  | BLOG TOP |  » 久しぶりで友と自由が丘で会う!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR