topimage

2017-09

久しぶりで友と自由が丘で会う!! - 2016.01.07 Thu

やっと、お正月明けに実家に2~3日、帰って来ました。ここでさえも、暖かいし、

さぞかし、東京は、暖かいでしょうね。朝、八ヶ岳を出発して、バスで新宿まで行き、

午後1:00ごろ到着。でも、今日は、まっすぐ帰らず、学生時代の親友2人と3人で、

自由が丘で、久しぶりに会うことに!普段と全く違った一日に高揚ぎみ!

何年も、会っていなくてもすっと違和感なく、懐かしさとうれしさで自然体になれ学生気分!

みんなで、午後の町を歩き、ランチをして美味しい美味しい!を繰り返し、気になっていた

お店をのぞき、あっという間にさよならの時間に・・・。むかしは、こういうことが、日常にできて

いた・・・でも今は、それぞれに忙しく、わたしは、山の上。だから、ほんとに、ちょっとしたこと

でも、何もかもが、大切に思えた特別な、一日。みんな、ありがとう。また、お逢いしましょうね!

             <日差しもこころも明るい午後>

        2016IMG_6394

          こんな、明るいカフェ。このお席は、私たちのお隣の席。

ビルの4階にありました。店内は、おいしそうな焼き菓子やパンなどが、山積みにディスプレイ

され、まるで、イギリスのカントリーサイドのカフェのよう。わたしたちは、ここで、とっても美味しい

キノコのドリアを注文。運ばれてきたとき、キノコの良い香りと熱々で大きな器(量にも)にもびっく

り!!何度も言いますが、ほんとに美味しかったですよ。食の細い友人もぺろり!気が付けば、

もう、みんな、食べ終わっている・・・が、わたしだけは、まだ、半分もいただいていないことに

気が付いて・・・やだ~っ、わたし、ひとりで、しゃべりすぎのようです(笑)。

 2016IMG_6395 2016IMG_6396

               見て!このボリュームを!あつあつよー

2016IMG_6402 2016IMG_6403

2016IMG_6405 2016IMG_6400

      帰りの時もまだ、いろいろをチェック!!あはっ!ごちそうさまでしたー!

この後は、わたしが、行きたかったお店に自由が丘の空気を感じながら、ぶらぶらと・・・。

2016IMG_6416

途中で、見かけた、この季節に(?)に咲き乱れていたランタナの花。知ってました?

ランタナの実って、ブラックベリーみたい!八ヶ岳では、信じられません・・・。

            2016IMG_6431

                ビオラの寄せ植えもきれい・・・

     そして、お目当てのお店へ到着。ここは、雅姫さんのお店・・・。

         2016IMG_6411

2016IMG_6429 2016IMG_6418

2016IMG_6423 2016IMG_6427

「ハグオーワー」と「クロス&クロス」。美味しい抹茶入りのティー購入。美しい袋に釘づけの

わたし・・・。(店内は、撮影禁止で、残念)。今日は、時間が、もう少しあれば・・・と思ってしま

ったけれど、すてきな、友人に会えただけでも最高!そして、また、会う約束をして、解散。

さぁ、わたしは、実家へ、急がなければ。。。     *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おかえりなさい!

楽しかった(美味しかった)様子が手に取るように、いえ、目にはっきり伝わってきましたよ。^^
ランタナって、暖かい所でないとダメなのよね。
うちからずっと下の友だちの家では年末まで咲き続けて黒い実を付けてましたよ。
わ~羨ましいです~雅姫さんのお店に行かれたんですね。
どんなお店なのかネットで覗いてみましょう。

KIRAKOさんが帰ったら、浅間&甲斐くんたちの反応は如何に?^^
飛びついてきたかな。^^
所で、クロツグミが飛んでいったでしょう!(^o^)丿

ただいまー!!

kurotsugumiさま
こんにちはー!!無事、2泊3日のお里帰りから、昨日の夕方、戻って来ましたよー!ワンちゃんでないから、飛びつきはしないけれど(笑)、帰って来たー!!というばかりにはしゃいでいました!夕飯のときも左右にべったりくっついていました。(こたつ)あ・足が、しびれる~~~って感じ。
雅姫さんのお店は、2件あってとってもおしゃれです。友人は、洋服を見てましたねー。わたしは、小物・・・。京都のお茶が、目的だったので、買ってきて、待ちきれず、実家で、飲んでみました。
やっぱり、香りが良くて、また、行ったら、ほしい!何種類か、あるのだけれど、抹茶入りを購入。
帰りに美味しい和菓子を買ってきたので、今日の3時のお茶にこのお茶でいただきまーす!ネット販売もしているはずです。 クロツグミは、わたしが、留守中に飛んできました。ありがとう!!それで、午前中にわたしもそちらに飛んだのよー(笑)。早ければ、明日あたりにアンカーでへとへとになって頑張ってたどり着けると思うわ!マヒワちゃん、可愛い!八ケ岳の空は、青いなー!!🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

おかえりなさい。
素敵なお友達とのランチ、余計に美味しく感じられたのかも。
自由が丘、良いですね。
雅姫さんのお店、行ってみたいです。
雅姫さん、プロデュースのリバティの生地、人気です。
長女が何年か前お土産に京都を紹介された本を買ってきてくれました。
お忙しかったでしょう。
浅間君、甲斐君、KIRAKO さんが帰られて、嬉しかったのですね。

帰って来ました!

mitsueba-ba2さま
こんばんは! 2泊3日なんてあっという間に過ぎてしまいますね。いつも、実家でゆっくりしたいと思っていてもつい、皆で出かけてしまいます。特にお正月どきだったし・・・。それに帰ったら、行きたいところが、ありすぎてとにかく忙しい。毎回、帰りのバスにぎりぎりで乗り込んでフ~っ…やれやれという感じです。帰ってからのネコズの顔を見て疲れもすっとびますけれど・・。 雅姫さんのところでは、素敵なお洋服が、さすがにたくさんありましたよ。でも、わたしが、買ったお茶が、mitsueba-ba2さんの京都産。やっぱり、美味しいですねー。風味が、違いますもの。ますます、京都に行きたくなってしまいます。ディスプレイも素敵でした!京都を紹介された本、見てみたいです。今日の午後は、テラス側の最後の草刈りを主人とやって、雪が、降ってもO・K!さっぱりしましたよ。でも、まだ、冬期休業に慣れてない為、この連休が、あるから、何々しなくちゃー・・・とか、勘違いしてしまいます(笑)。では、またー!!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

山から海へ❤・❤・❤ «  | BLOG TOP |  » *** モネ色の彩雲 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR