topimage

2017-10

今年のクリスマスリース! - 2014.11.08 Sat

11月10日は、クリスマスリースの教室です。ここの紅葉も終わり、気分は、さあ、

早くも、クリスマス!店のBGMも心地よい、クリスマスソングをながして、先日、収穫

したモミをベースに完成した、今年のリースです!

IMG_3603

IMG_3581

 

上部アップです。

IMG_3583

IMG_3601

今年のリースは、グリーン色をベースにしています。

ドライの他に金の鳩時計や、いろいろな、グリーンのボールも使っています。

ドライフラワーでおもしろい素材は、ニラの花や洋種ヤマゴボウの実。

しばらく、飾ってありますので、ぜひ、ご覧くださいませ!

IMG_3458

この実が洋種ヤマゴボウ。今回のリースには、これほど熟していない、緑の

若い実。でも、自然の色って、なんて、素敵なんでしょう・・・・。

IMG_3447

こちらが、ニラの花(実)パラソル型のグレーにグリーンがかった、

微妙な色あい。このドライに出会った瞬間に、心が、踊りました。早く、

つくりたい!!って。10日は、お天気が、少し気になりますが、がんばって、

クリスマスの世界をつくりましょうね。   KIRAKO。

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

お届けしました

お取り置きの、あのカレンダーを昨日 お渡ししました(報告まで)
東北復興支援で単身赴任中のご主人様も帰宅中で お鮨(外食)を頂きました♪

洋種ヤマゴボウ ニラの花(実) 自然の中で見つけた花材かしら
素敵なクリスマスアレンジですこと!

[檸檬さま

いつも、コメントをありがとうございます!昨日が、クリスマスリースの教室でしたー。部屋が、モミの香りで、いっぱいでした!例のニラ花のかおりもちらっとしたかなー(?!)・・・。洋種ヤマゴボウは、庭にも、あって、切花(実)をアレンジメント、しますが、紫色に熟していると、落ちた実の汁が、いろいろな、所に付いてしまうと大変でーす。

それと、カレンダーの件。お渡しいただいて、ありがとうございました。感謝します!では、また!
お礼まで。KIRAKO。


管理者にだけ表示を許可する

ハーブスタンド  クリスマスリース教室! «  | BLOG TOP |  » 野辺山からの八ヶ岳。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR