topimage

2017-08

*** 初日の出と八ヶ岳の空 *** - 2016.01.02 Sat

初日の出、皆様、ご覧になりましたか?ここ八ヶ岳は、大晦日の晩に雪が、舞う程度でしたが、

朝、テラスや、庭が、うっすらと白くなっていてびっくりしました。でも初日の出は、しっかりと

見ましたよ。まだ、黒い山から、眩しく、神々しい、太陽の光が、十字に輝き、あっという間に

山の上にオレンジ色の日の出でした。毎年、ネコズを抱っこしてお手々を合わせて、一緒に

拝みながら、しばらく見ています。太陽の光を浴びながら、「今年も良い年でありますように!」。

                   <素晴らしいご来光>

    2016IMG_6262

2016IMG_6264

           一年の幕開けです。今日は、良い元旦になるでしょう!

              庭の感じは、この時間のとき、まだ、白くて・・・

    2016IMG_6266

でも、すぐに強い日差しで融けていきました。そして、この後、今年初の幻日も見れ、ごきげん!

                           もしかしたら、彩雲のほうかも(!?)

2016IMG_6267

      うっすらと雲に虹色が見えますか?あっという間に消えてしまいましたが・・・。

幻日と言えば、今朝も見え、おまけに彩雲まで見えたのです!!ハッピー(^_^)vサインです!

                <今朝2日の幻日&彩雲>

2016IMG_6283

今朝は太陽の左側、金峰山の上空の雲に幻日が、みえました。こちら側は、初めて見ました!

2016IMG_6294 2016IMG_6290

それからしばらくして、太陽の下の雲が、七色になりました。彩雲だと思います。(なんせ、まだ

初心者なもので)。幻日は、太陽と水平に出る光、これは、下の雲に・・・。

杏先生、いかがでしょう?(とっても詳しい方です)いずれにしても今朝の空は、またまた、感激

するほど、美しかったです。幻日や、彩雲が、消えた後も素敵でしたー!

2016IMG_6300 2016IMG_6303

2016IMG_6302

見とれてしまうのが、わかりますでしょ!今日も食事中、空が気になり、ちらちら見てしまいます。

八ヶ岳よりお正月2日の朝の様子でした!昼間も深いブルーに吸い込まれそうな、空でした。

2016IMG_6258 2016IMG_6234

窓ふきしたばかりで、ぴかぴかのガラスに映ったブルー。(外から)とにかく眩しくルンルン気分!

新年のすがすがしい気持ちをいつまでも・・・。  *** KIRAKO

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

富士山と初日の出、奇麗ですね。
昼間の富士山もくっきりで、見事ですね♪
この深いブルー、大好きです。
八ヶ岳にも似合いますね。
ホント窓ガラス、ピカピカに拭かれていますね!

来年は、ぜひ、こちらで!

mitsueba-ba2さま
おはようございます。この初日の出を見ると今年をまた、頑張れる気がします!そして、深~いブルーの空と・・・。クリアーな、空気を吸って身体の中からきれいになって健康でいたいと思います。ウフッ!ぴかぴかの窓でしょう?今のところは・・・でも雪が、降りだせば、また、汚れてしまいます。そしたらまた、掃除すればいいのですよね。その繰り返し。人生も!な~んて(笑)。来年は、ぜひ、山のおうちで、初日の出を見れれば、良いですね。🌹***KIRAKO

本年も 宜しく。


元旦は姪っ子とワンコと過ごす。
2日目は 毎年恒例の旦那様の生き甲斐とナルや 駅伝日和で 新年は過ぎ行く!

今年も貴女様から 沢山のパワーを 頂き候。

吸い取られる~(笑)。

檸檬さま
このお正月は、とっても暖かく、雪もないし、助かります!わたしも駅伝に夢中で、店をオープンしていても落着きませぬ。箱根駅伝は、青学が、トップでしたね。檸檬さんのおうちの近くを走っているとき、いつも手を振っているんじゃないかと選手より気になりまする(笑)。わたしの思い、届きましたー?雪がない八ケ岳のおうちに行かれないのでしょうか?山や空が、きれいですよー!!今年もがんばりまっせ!あまりパワーを吸い込まないで~・・・。(しぼんでしまいますから)では、本年も、よろしゅうお願い致しまっせ❤ 🌹*** KIRAKO

見損なった初日の出

寝坊しちゃったから。^^;
でもここで見られて良かったわ。♪
幻日&彩雲がすばらしいですね。夢中になるのわかるわ~(*´∀`*)

そろそろご実家に行かれるのかな。
こちらからクロツグミがお宅に飛んで行ったはずだけど。(^o^)丿

彩雲

KIRAKOさん、あけましておめでとうございます!
富士山が見える山並み~そこから出る太陽~素晴らしい空。。。素敵です!
富士山の上に彩雲なんて、素晴らしい!あのピンクや水色や薄いグリーンみたいな雲、いつもモネの色合いみたい~って思って眺めています。
KIRAKOさんのところからの富士山も、雪が少ないですね。うちの方からも富士山がよく見えるのですが、去年のお正月と雪の量がまるで違います。やっぱり暖冬なんですね。
私もまだまだ知らないことばかりなのです~それにきっとKIRAKOさんのところからなら、素晴らしい空がより見えるのではないかしら!?また素敵な画像、楽しみにしています!
そうそう、私も2日は、彩雲に出会いました。テニスをしていてサングラスをしていたのですが、それだとより気づきやすいように思います。きっと繋がっている空を同じ頃に見上げているかもですね!
また遊びに来ますね!

初、お役にたてて良かったわ~!

kurotsugumiさま
こんにちは! 今日は、お天気でまた、とっても暖かいけれど風が、強いー!初日の出は、お寝坊さんでしたか・・(笑)。このブログが、役にたてて良かったー(笑)。昨日の夕方に空を見たら、きれーな、彩雲が、見れたのー!!いつもは、朝だけれど、夕方に見れたのは、初めてのこと。もう夢中で、2階の窓辺から、撮ろうとしてたら主人に危ないよ!と注意され、急いで、3階の屋根裏の天窓から、身を乗り出して撮れたのよー!!ド・感激ー!!たぶん、今日のブログにアップするので、見てみてねー。クロツグミは、風が、強くて来てないですよー(!?)。明日から2~3日、実家に行って来ますね。ネコズと離れるのが、つらいけれど・・・。では、またー!🌹*** KIRAKO

すごい、彩雲に出会えましたー!!

杏さま
あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!!
実は、昨日の夕方も素晴らしい彩雲に出会えたのです。↑のkurotugumiさんにも興奮して書きましたが、朝ではなく、夕方見れたのが、初めてで、とっても興奮しました!沈む夕日の上の雲にあんなに七色のはっきりした彩雲を見れて、びっくり!杏さんに教えていただいた本を見て確認したり、もう、夢中です。明日から、実家に行くので、今日、できるだけアップしますので、ぜひ、ぜひ、見てくださいね。UVのサングラスをして見るようにしています。モネいろ・・・素敵~!!まさにそんな、イメージですね。それでは、また、感想お待ちしております。🌹*** KIRAKO 追伸:花ブログでなくなってきていますね(笑)。

kirakoさま
雲も空もヨーロッパみたいですね
自然と共に暮らすってとても大変なこともあろうかと思います。でもご褒美に色々な景色を
見せてくれますよね~冬は冬なりに 楽しんでくださいね 今年は暖冬ですが・・
今年もブログ楽しみにしていますね~

今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

tomoさま
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。冬は、緑こそありませんが、ほんとに自然が、美しいとき。まだ、雪が、なく助かっていますが、これから、どか~んと降るでしょう・・・。普通に降ってくれれば、いいのですが、以前のように何日も閉じ込められるような、雪になりませんように・・・と。雪の森を見ていると身体全体が、清らかになっていくようです。雪かきをしながらネコズと遊ぶのも楽しい!!こちらが、冬を受け入れれば、素敵な、見えないことも見えてくる・・暮せば、暮らすほど、その厳しさが、わかってくるけれど、喜びも大きい!この季節を大切にしていかなくちゃー!!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** モネ色の彩雲 *** «  | BLOG TOP |  » 2016年 元旦 あけましておめでとうございます!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR