topimage

2017-07

ローズ&フラワーと共に過ごしたこの一年、感謝をこめて・・・ - 2015.12.29 Tue

今日は、定休日ですが、朝から、大掃除!甲斐が、掃除機を怖がる為、外に出かけて

いるうちに終わらせなければ・・・。お天気でしたが、あまり、温度が、上がらない日でした。

それでも、大きな布などの洗濯も干せ、居間の掃除まで、終わったところで、ちょうど、甲斐も

浅間も戻って来て、とりあえず、予定の場所は、タイミングよく、終了!

午後からは、毎年、門松を自分で、作るので、松を収穫し、店用、自宅用と作りました。

出来上がったころには、外は、マイナスで、ドアや、アーチの掃除も雑巾が、凍ってしまう、

いっぽ、手前という感じ。今日は、ここまで出来たので、気持が、ちょっとラクになりました。

今、ネコズは、きれいになったソファーカバーの上で、気持良さそうに寝ています。そんな、

様子を見ているだけで、疲れなんてどこかに行ってしまうから、ネコさまさまなのです!

    2015IMG_0125

       そんな、浅間&甲斐とお散歩も良く行きました!ねっ!おふたりさん!

 

さて、今日は、先日から、作り始めている、ドライフラワー&枝の壁飾りの紹介です。

                  <花といつまでも・・・>

2015IMG_6106

繊細な、枝を組んで、ドライフラワーをつけていきます。大きくも作りますが、今回作ったのは、

やや、小ぶりタイプ。野原からの花束のような、優しいナチュラルな雰囲気です。

2015IMG_6112 2015IMG_6116

2015IMG_6123

   2015IMG_6158 2015IMG_6162

手に持つとこのぐらいの大きさです!ただ、枝があるので、飾ると大きさは、出ます。

  2015IMG_6167  2015IMG_6128

       リースと違って、動きが、あるので白い壁に枝が、楽しいと思います。

 

同じように先ほど、完成した門松。明日は、松を使った外ドア用のリースを作らなければ・・・。

      2015IMG_6206 2015IMG_6209

       松を用意して、テラスで、組んで、リボンをつけて・・・。各場所へ。

 

                <今年も皆さま、ありがとうございました!>

IMG_3203

ブログを始めて約1年と少しとなりました。ブログをやるようになって、いままで、気づかずに

いたこと、ブログから、縁あって親しくさせていただけた方がたとの出会い、新たなものへの

好奇心、そして、今まで以上のバラや花ばなへの愛情・・・。この、一年間、応援、そして、

励ましのお言葉、たくさん、たくさん、宝ものをいただけました。ありがとうございました!

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。そしてこの八ヶ岳の店から、山の空気を少しでも

感じてくだされば、うれしいです!ぜひ、店にもご来店くださいね!浅間&甲斐とお待ちして

おります。尚、店の営業は、1月2日(土)、3日(日)は、オープン。それ以後~3月まで、

冬季休業させていただきます。ブログは、できるだけアップしたいと思っています!!

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。      *** KIRAKO

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

甲斐ちゃん、浅間ちゃん、こんばんは~

ニャンコが登場すると、すごくうれしくなります!
今日の壁飾り、すごく素敵~かわいい~☆ 
今日、庭のぼうぼう茂りの枝やらアイビーをカットしてごみ袋3つになりまた。たった今、カットしたアイビーをくるくる巻いて簡単リースを作って遊んでいたところです。お正月飾りやリースも作りたくて床にいっぱい素材を広げているところです。KIRAKOさんのこの壁飾りを見て、あ~さっき捨てた枝使えそう!・・・明日はゴミ袋あさりをしなくちゃ!きれいな色のドライの花やリボンがないけど、ちょっと真似っこしてもよろしいでしょうか。。。?

こんばんは
1年ってとても早いですね!ブログを続けるってけっこうたいへんなこと、、いろいろな事気づいたり勉強になったりで日々発見が多くなったりで大変忙しいですね。でも続けられるのは楽しいからで、楽しみもみんなで共有できたり、いいことに繋がれば最高ですね。
KIRAKOさんのブログ私も一緒に楽しませていただきました。来年も楽しき年となりますように、良いお年をお迎えください。
なお私は来年少しブログを休みます。

どうぞ、どうぞ、真似っこしてください!

ruruさま
今、この前のブログコメントに返信コメントを書いたところです。遅くなってしまってごめんなさい。久しぶりのネコズ、登場です。今年の締めくくりに前を向いて並んで歩いている写真を選びました。そうです!枝を利用すると動きが、出て、ナチュラル感が、出ますよー。真似っこしてみてくださいね。逆さまにした感じも良いです。とにかく、ruruさんに対しては、↓のコメントです。八ケ岳まで、こうして飛んで来てくださるとうれしいです。kurotsugumiさんにも飛んで来てー!と言っています!🌹*** KIRAKO

心強い、お言葉、ブログの励みになります!

nonnoさま
こんばんは!今、そちらのブログを拝見しに行っていました。nonnoさんとは、好きなものが、いろいろ、共通していて、わたしこそ、興味深く、拝見しに行かせていただきましたよ(*^▽^*)。お互い、忙しくて、たまに来てくれるとほっとします。店は、休みになってしまいますが、ブログは、オープンしてますので、遊びにきてください!もちろん、連絡くだされば、店もオープンしますからね。また、お逢いしましょう。とにかく、来年も、いろいろと刺激しあいましょう。よろしく!!🌹*** KIRAKO

素敵です~!ドライフラワー、私もベランダの植物や野の花をカットしてよくぶら下げているのですが、なかなか美しい色が保てず~そしてそれを組み合わせてリース等作るのが夢なのですが…
繊細な枝がとても素敵~これは何ですか?葉っぱものや木々もとても興味あります!
ruruさんのおかげで出会わせて頂いた場所や鳥やお友だち、たくさんなのですが、KIRAKOさんのブログにも出会えてうれしいです!お店もいつか必ず!!ruruさんブログで、めちゃくちゃ絵になっていた黒猫ちゃんたちにも会いたいです!

森の宝物たち!

杏さま
こちらのコメント欄にもありがとうございます!あれから、山を下りて買いものに出かけ、先ほど、戻って来ました。これから、暖かいうちに窓ふきをして庭の木の枝も少し、整理したいと思っていますが・・。外作業は、鳥さんたちの声を聴きながら、できるので、いいですね。カメラも用意してと。
↑の壁飾りの枝は、わたしもいまだにわからないのです。森に何本か、あるのですが、葉を夏に確認して調べてみよう・・・と思っていて、つい、忘れてしまいます。ほんとにマッチ棒の先のような、赤い芽が、可愛くて、枝は、とても繊細なんです。雪柳の枝も足しています。今度こそ、調べておきますね。ドライの葉は、いろいろで、杏さんの好みですとイカリ草の葉や、ミソハギの葉、ダンコウバイなどおもしろいです。
ぜひ、ネコズに会いにいらしてくださいね。私も杏さんに出会えて良かったです!では、良いお年をお迎えくださいませ!🌹*** KIRAKO

こんばんは!
今年も明日1日となりましたね。

KIRAKOさんとお知り合いになってから
八ケ岳に行く楽しみが一つ増えました!
今年も素敵な薔薇に出会わせてくださって嬉しかったです(*^^)

冬の間は、なかなか行くことがないのですが
また暖かくなったら薔薇とKIRAKOさんに会いに行きます!

それでは、皆様で良いお年をお迎えください。

来春もお待ちしていまーす!!

ルミエールさま
おはようございます! 今年も、今日一日となってしまいましたね。今朝も八ケ岳ブルーの空が、眩しいですよー!店は、今日もオープンしています。お正月をこちらで・・・という山のおうちにみえる方たちが、集まってきています。ルミエールさんは、今回は、ご自宅でのお正月ですか?この12月は、雪が、ちらっと降っただけで良かったです。ほんと、暖かいお正月を迎えられそうです。来春、お逢いできますこと、楽しみにしていますよー!!また、ルミエールさんが、見つけた八ケ岳の魅力ある場所を逆に教えていただけることも楽しみです(*^^)v.それでは、良いお年をお迎えください!🌹*** KIRAKO

こんにちは♪

こちらも昼間11度、暖かい日が続いています。
綺麗なバラやお花やリースを見せて頂き有難うございました。
浅間君、甲斐君にも会えて嬉しかったです♪
暖かくなりましたら、是非にお店に伺いたいと思っています。

来年も宜しくお願い致します。
浅間君、甲斐君と一緒に、よいお年をお迎えください。

いつも温かいコメントをありがとうございました!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!今、同時にコメントを書いていたようです(笑)。mitsueba-ba2さんには、いつもコメントをいただいてとっても励みになりましたし、うれしかったです!ありがとうございました。 こちらも暖かい、12月で、助かりました。お正月は、京都は、混んでにぎわいますね。おいしいものたくさんの京都、mitsueba-ba2さんのお正月料理、拝見したいでーす!来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください! 🌹*** KIRAKO 浅間&甲斐もよろしくと申しております。はい(笑)。

もうすぐ今年がおわるわ~

KIRAKOさ~ん、沢山の美しいお花たちを見せてくれてありがとう!
浅間&甲斐ちゃんの可愛い姿に癒やされたわ~
また来年お逢いできるといいけど。(是非逢いたいわ~)
ではまたね~(^o^)丿

ほんとに今年、最後の返信コメント!

Kurotsugumiさま
こんばんはー!!うれしい、年内、最後のご挨拶をKurotsugumiさんに言えたわ~!!ほんとにたくさんのうれしいお言葉、励まし、実際には、数回しか、お逢いしていないのに優しいお心で、いつも接していただいて、いつも逢ってお話しているような・・・わたしにとってとっても大切な友人(勝手にそう思っています)となってくれました!ありがとう。これからもどうぞ、よろしくねー!良いお年をお迎えください\(^o^)/。 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

2016年 元旦 あけましておめでとうございます!! «  | BLOG TOP |  » ❤ ロザリアンKさまの2つのリース ❤

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR