topimage

2017-04

❤ ロザリアンKさまの2つのリース ❤ - 2015.12.27 Sun

クリスマスが、終わると年末の慌ただしさが、やって来ますね。それでも、この12月は、

暖かくてほんとーに助かりました。今日の八ヶ岳は、晴れては、いるもののすごい風が、

吹いています。けして寒くはないのですが、風のせいで久しぶりに冷たく感じられます。

窓から見える大きなモミが、重い枝を揺さぶられ、必死になって耐えている感じ。

朝焼けの富士山が、セピア色になって「きれい・・・」といつものように空を見ていた私。

                                        <朝焼けの富士山>

   2015IMG_6169

2015IMG_6170 2015IMG_6172

2015IMG_6175 2015IMG_6176

               今朝も美しい空に見とれてしまいました・・・

 

                <根付きリーフレタス>

お店の始まる10:00前に近所の野菜直売所へ、大急ぎで行って来ました。こちらのお店も

今日までで、お野菜を買っておかなくちゃー!と車を走らせて・・・。私が、帰るころには、

だいぶ、お客さんもいらしてみんな、今日までってさすがに知っていらしゃるのねーとさっさと

買い物を終えて戻りました。今日のお買い物で、「根付きリーフレタス」というものを買ってきま

した。ここのところ、ちょっと気になっていたのです。皆さん、見ているとカゴに入れてお買い上

げされていました。土付きなので、いつまでも鮮度が、保たれて、育てながら、食せます。

窓辺に置いても可愛いですしね。でもうちは、あっという間になくなってしまうでしょうが・・・。

2015IMG_6180 2015IMG_6184

2015IMG_6188

        黒ポットに入っています。ズラーッと並べて置いても可愛いですね!

      朝の光で、みずみずしく、きらきらしています。それだけで、ハッピー気分!

 

           <ロザリアンKさまの2つのリース!>

今年、山のおうちが、完成されたご近所のKさま。バラが、大好きな方で、こちらでもバラを

たくさん植えられています。まだ、おうちが、完成前から、お庭にバラを植えにいらして頑張って

いられ、いよいよ来春~が、楽しみでいらっしゃいます。その新しいおうちにリースを飾って

下さるとのことで、最初に、ちょっと濃いピンク系のリースを選んで下さりました。もうひとつ、

少し、トーンのおちた色合いでピンク系をとご注文下さり最初に選ばれたリースに合うように

お作りいたしました。ちょっと2つ並べてみたいと思います。

2015IMG_5921 2015IMG_5922

赤系のリースは、紅色のバラや、ラズベリー、ラークスパーなどを使っています。

                                 ラズベリーが、可愛いでしょう?

そして、先日、完成した淡いピンクのリースです。

2015IMG_6049 2015IMG_6056

こちらは、優しい色のバラ、ミナズキ、コデマリなどを使って作りました。さて、並べてみると・・・

   2015IMG_5924 2015IMG_6054

Kさまの白い壁に飾っていただけてこの子たちもしあわせです!この冬は、このリースのバラ

たちのそばで来春のバラを夢みて過ごして下さいね!Kさま、ご覧になっていただけてますか?

明日、お待ちしております。            *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

真吾さんの日めくりカレンダー

今日は白い八ヶ岳ですよ~
毎日お空に夢中のKIRAKOさん!
楽しさがいっぱい伝わってきます~♪
輝くクリスマス満月、私もしっかり見ましたよ~
緑のリーフレタス、飾って眺めて美味しく食べて、お得なこと!
お近くのお宅にKIRAKOさんのリースが飾られるのね。
素敵ね~♪

今日の八ケ岳!

kurotsugumiさま
こんばんは!クロツグミさん、ブログネーム、アルファベットにしたのですね。タイトルは、前からアルファベットだったけれど、こちらの方が、森のなかをより元気に飛び交いそう(笑)。もう、ほんとに空にはまってしまって今も空に関する本を図書館でいっぱい借りてきちゃったー!昔から、空を見るのは、大好きだったけれど、ジーッと真剣には、見なかったわ。きっかけって不思議ですね。ruruさんも空が好きでしょ、そのまたお友達が、とっても詳しい方で、教えて下さったの。そのruruさんも真吾さんのカレンダーを買われたとありました。kurotsugumiさんも持っていらしたのね。今日は、白い八ケ岳だった・・・ということですね?今日の八ケ岳は、雪は、なくてもきれいでした。図書館に、行くとき、みんな、車から降りて、撮影してましたよ。風が、強いのに! クリスマス満月、最高に美しかったですね!素敵な、クリスマスでした!また、飛んで来てねー!🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

「根付きリーフレタス」なんていうのが売っているのですね!
新鮮さが持ちますね。
柔らかそうです。

どちらもリース、可愛いですね♪
白い壁なら何色でも合いますね。
新しい山荘、楽しまれていらっしゃるのですね(^^♪

mitsueba-ba2さんもこれからお楽しみですね!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今日は、こちら、風が、強くて寒く感じられました。今もド~ンというような、風の音が、聞こえます。 京都は、いかがですか?京都で、いろいろお正月の買い物が、できたら楽しいでしょうね。市場に行っておいしいもの、背負って帰ってきたいなー・・・。きれいな、和菓子も買いたいなー・・・。着物を着て歩いてみたいなー・・・。いいな、いいな、京都のお雑煮も食べてみた~い! mitsueba-ba2さんも来年から、こちらで楽しみではありませんか!素敵な、おやまのおうちなのですから。mitsueba-ba2さんが、kotira-ツーになりますね(笑)。今日で、年内終了のお店が、結構あります。朝から、野菜をよいしょ、よいしょと運びました。リーフレタスおもしろいですね。ほかにも、サラダミックスリーフが、いろいろありましたよ。お野菜が、うちにあると安心しちゃいます。では、またー!🌹*** KIRAKO

2つのリース

今日は、素敵な2つのリース、ありがとうございました❗早速、ダイニングテーブルをはさんだ2つのブラケットの下に付けました。ブラケットを点灯すると、フワッと柔らかなシルエットが白い壁に広がって。使ってくださった花たちは、うちの庭にも咲いているものが多くて、眺めていると、花の季節が思い出されます。癒されます。
朝焼けの富士山、今朝、主人とうちから眺めました。その時間だけ、あれが富士とわかる程度に樹間からシルエットが、うちからも見えるんです。
八ヶ岳の年越しは、静かでいいですね☺来年も、どうぞよろしくお願いいたします❗

早速、飾って下さりうれしいです!

yukikoさま
先ほどは、ありがとうございました!そしてコメントもうれしいです!早速、飾っていただき、ブラケットの下で、柔らかな、シルエット・・・素敵に想像しています。長い冬の間、お部屋のリースでどうぞ、花の季節をあれこれ楽しんでくださいね。春~夏の間、バラを植え込んだり、遠くから、水を運んで、バラたちにやったりと今年は、なにかとご苦労様でした!来年は、とても楽しみですね。yukikoさまの努力と愛情が、バラたちに伝わって、素晴らしいお庭になることでしょう!わたしも、すごーく、楽しみにしています。ぜひ、バラたちに会いに行かせてくださいね。こちらこそ、来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。🌹*** KIRAKO

家も雪の八ヶ岳!

kurosugumiさんと同じ、家も大好きなこのページです!
しばらく27日のままです。隣にはもっと大きな真吾さんの写真の「たからものの森」カレンダー。12月は雑木林の見上げた枝(雪だらけ)並べて毎日眺めています。そしてKIRAKOさんの八ヶ岳の空のブログを拝見して、毎日心は八ヶ岳です!
ふたつのリース、とっても素敵です!並べて飾られているお家がうらやましいです。

この冬は、青空の八ケ岳!

ruruさま
こんばんは! 今日もとっても良い天気でした。が、ちらっと雪が、舞った時間が、ありました。ただ、今日は、気温が、上がらず、空気が、冷たかった一日でした。テラスで、門松を作っていた時、やけに、ちっち、ちっち・・と騒がしいので、手を止めて、横のモミを覗いてみるとなんと、エナガの集団!急いで、カメラを取りに行き、手についた松やにも急いで、洗って、そーっと見てみると、まだ、その場で、遊んでいました。でもやっぱり、素早い動きで、撮れた!と思っても、中途半端なもの・・。そのうち、わーっとみんな、行ってしまいましたー。難しい子たちですねー。昨日、うれしい写真が、撮れたんですよー。それは、カシラダカの雌。ミヤマホウジロの雌かと思っていたのですが、後で、よく調べてみるとどうも、カシラダカなのです!そのうち、アップしたいと思います。今年、ruruさんに、出会えて良かったです。いろいろ教えていただいて、感謝しています。これからもよろしくお願いします!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ローズ&フラワーと共に過ごしたこの一年、感謝をこめて・・・ «  | BLOG TOP |  » わたしの素敵なクリスマス!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR