topimage

2017-11

❤ 暖かい、クリスマスイブですね ❤ - 2015.12.24 Thu

ここ八ヶ岳の標高1300mでも今日は、とっても暖かく、とても雪のイメージのクリスマスイブ

では、ありません。朝から、テラスにティールームのたくさんの植物を出してやり、サンサンの

日や、風にあてて気持ち良さそうにしていた・・・そんな、12月末です。

都会では、町中にクリスマスソングが、流れて今夜は、素敵なイルミネーションの中で、雰囲気

なのでしょうが。わたしは、店で、お客さまのご注文のリース制作をしながら、ちょっぴり、感じ

られたでしょうか・・・。あとは、3時のお茶の時に、アイスクリームにデコレーション(?)して、

自分なりに、楽しんでみました!そして今夜の星のイルミネーションが、美しく輝いてくれると

それだけで良いのですが・・・。

 

               <ショップのクリスマスコーナー>

2015IMG_6069

2015IMG_6072 2015IMG_6066

2015IMG_6064 2015IMG_6068

   モミや、ローズヒップのそばに白いバラ&鳥さんのウェルカムボードが、愛らしくて・・・。

パーティー用のアクセサリーなどは、華やかさを演出してくれます。

今日完成したリースは、この次にでも見てくださいね。

 

                                      <ピンクのアイスクリーム>

    2015IMG_6081

2015IMG_6084 2015IMG_6087

リンゴのコンポートで、ストロベリーアイスクリームをサンドしてトッピングにブルーベリー、チョコ

の砕いたもの、カボチャのタネ、雪の結晶の形をしたシュガーをパラリ・・・。今日は、暖かかった

ので、美味しかったですよー(*^^)v。

        2015IMG_6091

 わっ!いつの間にか、外が、真っ暗になっていました。どうか、皆さま、素敵なイブを!

                     *** KIRAKO

 

     

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

メリークリスマス♪

お疲れ様です。
リースのアップ、楽しみです。
クリスマス雑貨も色々有ってお洒落です♪
ストロベリーアイスクリームにたっぷりのトッピング、
美味しかったでしょう♪

わたしからも、メリークリスマス!

mitsueba-ba2さま
メリークリスマスでーす!しかし、暖かいですねー。こんな、クリスマスのときって今までに経験したこと、ありません。昨日は、ケーキではなく、アイスクリームですよ!今も、お茶の時間なんですが、今日は、クルミのお菓子です。今日の八ケ岳は、風が、ちょっと3時を過ぎてから冷たくなってきたような・・・。雲ひとつない空なので、今夜は、星空のクリスマスが、楽しめそう!庭の鹿と一緒に(!?)素敵なクリスマスを!!🌹*** KIRAKO


メリークリスマス♪

昨日はこちらもとっても暖かでケーキ屋さんでケーキを買ってきたわ。(*´∀`*)
KIRAKOさんはピンクのアイスクリームですか~美味しそうね~!
ご近所の子どもさんにもお菓子を買って届けたの。(喜んでくれたわ^^)
夜も暖かくて心地よかったのに、キャンドルサービスにも行かないでひっそりイヴを。
静かにイヴを過ごすのが一番いいのよね、最近は。^^;

KIRAKOさんのショップはいつも素敵なものがいっぱいでいいわね~♪
リースも沢山作ってすごいなぁ~
ダリヤもドライにできるのね。私も何でもぶら下げてドライにしてるけどダリヤはしたことないわ。
ペンペン草とってきて下げましたよ。部屋いっぱいのドライを眺めて楽しんでます。
芸がないわ^^;

今日は寒くなって風も吹いて、昨日の暖かさがウソのようだわ。
またね~(^o^)丿

クロツグミさま、メリークリスマス!!

クロツグミさま
夕方、飛んで来てくれたのね!それとも、ソリに乗って???やっぱり、クロツグミさんは、サンタです。ご近所の子供さんたちにケーキをプレゼントしたり、人にしあわせ運んでくれますもの!
今夜は、星のイルミネーションを期待してましたけど、月夜が、ものすごく明るくて星が、あまり見えません。こんなに輝いている月を見たことなかったぐらい。感動して、これから、月夜のブログをアップしちゃいましょうか・・・。大きな、輝きを見れた、クリスマスでした!朝はね、また、幻日を見れたのー!最近、空を見ていて、なんだか出そう・・・と思うと見れるようになったのよー!今日は、朝から、夜までわたしにとって、素敵な特別な日でありました。サンタさんも来てくれたしね❤ 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

わたしの素敵なクリスマス! «  | BLOG TOP |  » シルキーピンクが、忘れられない素敵なバラ<アメリア>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR