topimage

2017-04

冬の花、ドライフラワーを抱えて・・・。 - 2015.12.21 Mon

今朝は、ちょっとだけ、日が出てからは、どんよりと雲に覆われ、ポツポツと雨が、

降ってきました。このちょっとだけの日差しのなかで、またまた、幻日が、見れたのです!

ここのところ、朝、空を見る目が、変わって、う~ん、きれい!とか、気持よい青空~!とか

に、プラスして、幻日、彩雲が、見えないかしら?・・・が、楽しみに。一瞬で、空って変化して

しまうだけに、目が離せません。野鳥さんが、飛び交っていてもどっちを撮る??でも、この空は

今しかない!で鳥さん、ごめんね。   午後からは、本格的な、雨となっています。この時期に

ですよー!そう、今日は、朝から、暖かく、ほんと、雪でなくて良かったです。

 

           <冬の花、ドライフラワーを抱えて・・・>

リースにしていないドライフラワーが、まだたくさん吊るしてあります。箱にしまってあるものも。

リースの他にも春用に花束を作ったり、アレンジしたりとまだまだ、出番は、いっぱい!

春を意識して、スミレ色で、まとめてみたり、明るいピンク系でまとめて楽しんだり、これから何を

作ろうか・・・考えていると抱えてみたくなります。この秋、干しあがったばかりで、今は、ほんとに

きれいな色ですが、やっぱり、本物の草花ですから、徐々に色が、くすんできます。それは、

仕方のないこと・・・。しばらくは、アンティークぽい色を楽しめば、いいのですから。

       2015IMG_6006

 2015IMG_5995 2015IMG_5991

              スミレ色を集めて、抱えてみたくなりました・・・

2915IMG_5987

2015IMG_5983 2015IMG_5985

      バラや、ダリア、シャクヤクのピンク系も早く、何かを作りたくなります。

来春にかけて可憐な、花ばなを皆さまにお届けできますように、この冬も花たちと仕事をして

行きたいと思います。           *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

ドライフラワー、奇麗ですね♪
ダリア、シャクヤク、良いですね。
外は冬でも、お店の中は春がいっぱいですね♪
春のアレンジも楽しみです!!

クリスマス前でも・・・

mitsueba-ba2さま
おはようございます!今朝もとーっても良い天気です。世間では、あと少しでやってくるクリスマスに盛り上がっているところですが、わたしは、お正月も通り越し(ドライの世界)、春の花束を作ろうとか、考えています。店は、春まで、クローズしますが、一生懸命、いろいろ、制作したいと思っています。あっという間に、春は、やって来ますから!🌹*** KIRAKO

何とも言えない色が、素敵です!
胸キュンします・・・(*^^)
鮮やか過ぎず、優しい優しい色・・・
シャクヤクやダリアも見事にドライになっていますね

八ケ岳の乾燥した高原気候がこんなに美しいドライフラワーを作るのでしょうか・・・
それともKIRAKOさんの腕前かなー?

また、生花とは、違うドライの魅力!

ルミエールさま
こんにちは!今日の八ケ岳は、美しいですよー!先ほど、出かけ先から、戻る途中、な~んて、きれい!と山にうっとりしながら、車を走らせてきました。それに、暖かーい日なので、午後から、ポールズの剪定を少しずつ、やろうかと思っています。入口の屋根にかかっている枝が、もう、重くて、これに雪が、積もると危険なので・・・。雪の降る前にやらねばならないことに追われます。 ドライフラワーも生花の時とは、おもいがけず、出ない色に出会えるので、楽しみです。すべては、うちでは、作れませんが、秋風に干されたものが、早く、美しいドライになりますね。あとは、腕前かしら~?(笑)。 🌹*** KIRAKO

こんにちは
きょうは暖かいですね。
KIRAKOさんの手にかかると園芸用の花から道端の野の花まで素敵にドライになってアレンジされるのでいつも感動です。
きのうのラズベリーのお話ですが、たしか我が村に住むナチュラリストで作家の方であのターシャの庭までも行かれた方です、その方からのラズベリーだったと思います。KIRAKOさまから運よくいただいたのを覚えております。どんどん増えていくので、どこか広い場所に移動をさせたいと考え中です。

あ~ぁ!!あの時のー!

nonnoさま
こんにちは!暖かいですねー。風が、ちよっとあるけれどちっとも冷たくないですもの。 例のラズベリーのこと・・・思い出しましたー!!うんうん、昔ねー。そんなこともあったわねー。懐かしい。へーっ、すごい、そのラズベリーが、増えているのね。あのころは、あまり、売っていなかったですものね。わたしも、すごく、うれしかったけれど、いつのまにか、消えてしまったわ~。わたしの代わりにどんどん、増やしてね。たくさん収穫できたら、ごちごち~(笑)。そうか・・・そういうことだったのね。わたしも、すっきりしましたよ。ごめんなさいね、作ってない!なんて、言って。ところで、あのお方は、お元気にご活躍されていらっしゃるのかしら?ずーっと、お逢いしていませんので。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

シルキーピンクが、忘れられない素敵なバラ<アメリア> «  | BLOG TOP |  » ハーブスタンド ドライフラワーリースに囲まれて・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR