topimage

2017-10

ハーブスタンド ドライフラワーリースに囲まれて・・・ - 2015.12.19 Sat

昨日の朝は、白い世界!とうとう、真冬日が、来たのね・・・。最低気温は、マイナス10度

まで、下がりました。1cmにもならないような雪でしたが、外へ、出た、甲斐の大きな足跡が、

しっかりとついたり、野生動物の足跡も庭にたくさんありました。どこをどういったコースで通った

かもわかるので、その動物たちのたくましさ、知恵、健気さなどが、想像できます。野鳥のツツツ

ーッと走った(?)跡もあり、そんなことでは、まだ、この時季の雪は、楽しい!

                 <昨日の朝のようす・・・>

         2015IMG_5893

2015IMG_5894 2015IMG_5897

日が、射してきて、今回の雪は、すぐに消えていきました。 テラスの甲斐の足跡(笑)。

この後、「冷た~い!」と一目散に戻ってきました。

 

さて、今日は、クリスマスも、もうすぐですので、リースを何点か、アップしたいと思います。

           <ハーブスタンド ドライフラワーリース>

今、店の壁には、この秋から制作したリースたちが、飾られています。ご縁ある方をそれぞれ

待ちわびながら、店の中を花で、いっぱいにしてくれています。もうすぐ、お嫁に行くことが、決

まっているリースの子もいますが、今年の記念に見てあげてくださいね。

         2015IMG_5933

 2015IMG_5915 2015IMG_5925

                           2015IMG_5950

2015IMG_5941 2015IMG_5961

 2015IMG_5926  2015IMG_5927

  2015IMG_5944 2015IMG_5943

     ブルーのデルフィニウムや、ガクアジサイも青い世界を演出してくれました。

      優しいピンクのバラも可愛く、こんな、バラに出会えたこと、うれしかったです。

2015IMG_5919 2015IMG_5967

   他にも、今年は、面白い花材にも出会えました。例えば↑のラズベリーなどに・・・。

クリスマスだけでなく、一年中、飾れるリースです。このリース、うちの子に迎えよう!プレゼント  

に!と思われましたら、ご連絡いただければうれしいです!    ハーブスタンド Tel:0551-38-0093

                             *** KIRAKO

 

 

 

 

          

    

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

KIRAKO さん所、真冬ですね!!
こちらはまだまだ大した寒さでは無いですね。
浅間君、甲斐君も強く生きてますね。
感心です。
ドライフラワーリース、どの作品もお洒落で素敵ですね♪

私が習ったドライフラワーのリース、昨年の赤いリボンと今年習ったブルーのリースを
ブログのお友達が、アップしてくれました。
とても評判良かったです。
難しいリボンの使い方が特に良いそうです。

どのリースがお嫁入りしますか?

素敵!

ドライフラワーのリース、とっても好きです。
今年鎌倉のお店で買ったミモザをベースにしたものを飾っているのですが(もう色あせてきている)先週たまたまその通りを通ったら、そのお店がなくなっていてびっくり。
どのリースもとっても素敵ですね。私も青系がとても好きなので(ruruさんといろんなツボが共通していて~好きなものがとても似ているんです~)とても癒されます!!
お店、いつかうかがえることを夢見て~♪

うれしいですね!アップしていただけて。

mitsueba-ba2さま
こんにちは!今日は、曇りですが、ポツポツと降ってきました。日は、ないのですが、珍しく、テラスのネコズの水が、凍っていなく、寒くありません。朝は、日が、射していたのですが・・・。mitsueba-ba2さんのリース、昨年も今回もとっても素敵に完成されていましたから、お友達のブログにアップされることは、わたしにとってもうれしいです!!どのお嬢さんが、お嫁入りするかは、他のリース嬢たちが、嫉妬するので、ひ・み・つ!!今、郵便局まで、ひとっ走りして、送って来ました。ほんとに、お嫁に出す気持ちですね。物でも「しあわせにねー!」って。🌹*** KIRAKO

リースも見ていただいてうれしいです!

杏さま
こんにちは!リースブログも見ていただき、ありがとうございます!ruruさんとは、とっても仲がよろしいのですね!なかなか、ツボが(笑)、共通している方ってそうは、いませんもの。以前、ruruさんのブログで、エナガのアップリケのことが、アップされていましたが、杏さん、大変、図々しいお願いですが、鎌倉のなんというお店で、みつけられたのでしょうか?実は、わたしも「エナガ」ファンなので、わぁーっ、可愛い!と忘れられないでいたのです。今度、鎌倉に行くので、ぜひ、お聞きしたかったのです。ごめんなさい、ruruさんに怒られてしまいますね。~通りのあの辺り・・・でも。失礼承知でお願いいたします。🌹*** KIRAKO

アップリケ

わぁ、KIRAKOさんもエナガお好きなんですね。あれは和田塚から近い(鎌倉駅から歩いてもそんなにかかりません。)木木さんというお店で出会いました。ずっとそのお店の存在はしっていたのですが、なかなか行かれなくて一度だけようやく行けた時に!「鎌倉 木木」と検索すると出てきます!ちょっとわかりにくいかもなので(普通のドアを開くとそこがお店になっている~)わからなかったら、迷わずきいたほうが。いつも置いてあるのかわかりませんが、もしまた行ったら、あるかどうか見てみますね。そしてゲットできたら、KIRAKOさんの分、買ってきますよ!
鎌倉にいらした時に行かれたらいいですね!
ruruさんとツボが一緒なので(音楽もお花系も鳥やその他の生き物も)、ruruさんが気に入られた場所は、もうそのままズバリツボなんです~だから、KIRAKOさんのところも絶対!

こんにちは
いつ見てもKIRAKOさんのナチュラルリースは素敵で見とれてしまいます。
KIRAKOさんの所から来たラズベリーは年2回収穫できて秋遅くまで実が成りとても楽しませていただいております、ドライにするにはもったいないですが、ラズベリー面白い花材ですね。おばあちゃんに草に間違えられ何回も刈られて実が成るまでに何年もかかりました。
今年も早いものでもう少しで終わりますね、今月もいろいろな用事で動き回っていました、明後日でやっと用事が終わるので少し落ち着いていられます。
先週は羽生君の世界最高得点に酔いしれていました、負けず嫌いで、いつも向上心のある羽生君から元気もらえるし見ていて楽しいですね、今週末の全日本も楽しみです。

今、早速、木木さんに連絡してみましたー!

杏さま
教えていただいてとてもうれしかったです。ありがとうございます。今、すぐ、連絡して、在庫があるのか、どうかを確認したところ、現在は、売り切れだそうで、また、入荷するかは、店長さんが、お留守なので、明日にならないとわからないとのこと。とりあえず、明日まで、待ってみます。木木さんというお店が、わかっただけでも良かったです。感謝しまーす!!🌹*** KIRAKO

いろいろとお疲れさまです!

nonnoさま
こんにちは!今日は、寒さが、落着きましたね。リース、お褒めの言葉、サンキュウです!明後日で、少し、時間が、取れるようになるのね、良かったですね。いろいろとnonnoさんもパワフルに動いていて自由といっても忙しいですね。ピアノの練習もあるでしょう?マクロビ料理を作って、身体の調子を整えて、冬を乗り越えましょう!それとラズベリーは、うちではないでしょう。作った覚えないですもの(笑)。いずれにしてもドライにすると葉だけでもシルバーできれいですよー。また、羽生くんを応援しましょう!!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

冬の花、ドライフラワーを抱えて・・・。 «  | BLOG TOP |  » 空の変化が、とっても気になる日でした!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR