topimage

2017-07

自然の色の美しさって神秘的! - 2015.12.07 Mon

どうしても朝から富士山&空を一番に見てしまいます。毎日、そりゃ、違う顔を見せてくれる

のですから・・・。今回は、富士山というよりも日の出前の空が、なんとも神秘的で、いっぺん

で、目が覚めてしまいました!この写真は、昨日の朝、撮ったものですが、東の空と富士山

の周りに幾重にもなった雲の美しさ・・・。この季節だからこそ見れるプレゼントに感動!!

                                                  <神秘的な空>

    2015IMG_5549

              富士山の上空の雲たち・・・おはよう!

    そして東の空を見て見ると日の出前の↑の空の色とぜんぜん違うようすが・・・

2015IMG_5553

2015IMG_5556 2015IMG_5557

空なのか、湖面なのか・・・天地が、わからないような・・この後、すぐに太陽が、十字の光で

雲を照らしながら昇ってきました。一瞬の自然の美しさに出会え、今日も良い日と思った私!

 

          <カラフル ベジタブルってたのしい!>

以前、ブログでも紹介した、パワフルな女性、ゆかりさん。いつもおいしい野菜を車に積んで

売りに来てくれます。今回は、前から頼んであった紫の(オレンジも)ニンジンを持って来てくれ

ました。その他にも紅心ダイコン、ルッコラなどを購入。きれいな色のサラダを作りたい!

紅心ダイコンは、形は、丸くカブのよう。外がわの色も白いのですが、切ってみると中が、とっても

きれいな、紅色のダイコンです。サラダ以外でもおろしにしてもいいですね!

     2015IMG_5525

2015IMG_5529 2015IMG_5528

                  紫ニンジン&紅心ダイコン

     2015IMG_5536

         ちょっとカットしてみました。きれい!そしてみずみずし!!

       2015IMG_5548

    夕食のサラダに・・・。とってもおいしく楽しいサラダをたっぷりいただきましたよ。

ゆかりさん、またこの次が、待ち遠しいわ!手作りキムチが、すご~く楽しみ!!

 

              <綿毛が、満開の白い花のよう>

今日の最後は、ボタンヅル。青い空に綿毛となったボタンヅルが、きらきらと満開の白い花を

また咲かせているように見えました。先日、野ばらにからんで、大変!と思っていたつるでしたが

今日の美しいこと!光の当たり具合で、白梅のようです。

      2015IMG_5573

 2015IMG_5574 2015IMG_5575

青空にきれい!! 今日は、この季節ならではの自然の色の美しさをテーマにしてみました。

 

ここ2~3日前から、浅間が、風邪で元気がなく心配で、気持が沈んでいましたが、今朝、

甲斐も一緒に(予防注射)ふたりを連れて、病院へ、行って来ました。注射をしていただき、

今は、早くも薬が、きいて(ききすぎ?)またいたずら好きの浅間が、帰ってきました!

そんなことで、わたしも気分が、軽くなり、午後には、気持よく、今度のドライフラワー教室の

サンプルを作り終え、ほっとしながら、このブログを書いています。次回は、そのリースをアップ

する予定です!今夜は、最高に気分良し!!って感じ。

               2015IMG_5570

                          元気が、戻ってきた浅間。良かったね!

                      *** KIRAKO

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

日の出前の空が神秘的。
富士山、よく見えてますね。

カラフル ベジタブル、ゆかりさんという若い方が作って売っていらっしゃるのですね!?
感心な方ですね。

浅間君、よくなって良かったです。
お父さん、お母さん、心配されましたね!

最後のリース教室ですね。
お疲れ様です。

ゆかりさん、以前に写真アップ!

mitsueba-ba2さま
おはようございます!今朝は、とっても穏やかな、良い日です。野鳥さんもいろいろ飛び交ってわたしは、カメラを向けています!! 浅間のこと、ありがとうございます。今朝は、よく食べ、いつもの浅間になりました。今は、温室で、主人と一緒にいます。 ゆかりさん、以前にアップしました。とってもがんばりやさんで、一人で、畑の他に田んぼまでやってしまう・・・それでいてチヤ~ミング!面白いお野菜をいろいろ作っているんですよ。 今日は、定休日。これから、主人の助手で、温室作業を手伝ってきま~す!では、またー! 🌹*** KIRAKO

空と雲と太陽

そして富士山の美しい朝の様子が神秘的!
おはようございま~す♪
ゆったり、のんびり気分のこの頃(片付けはまだしてない^^;)
ビオラの花を買いに来てくれる友だちとお茶するのも暮れの私の行事。(*´∀`*)

先日、リンゴを買いに北の方(割りと近く)に行った時、“幻日”見ましたよ~
すぐKIRAKOさんを思ったわ。(^o^)
猫ちゃんたちと(浅間ちゃん元気になって良かった^^)楽しい毎日を過ごしている様子に安心。^^
お野菜やボタンヅルの綿毛に感動のKIRAKOさんが好きだわ~
では、またね~(^o^)丿

幻日以来、空が、気になってー。

クロツグミさま
おはようございます! また、飛んで来てくれてうれしー!!昨日は、野鳥さんたちのラッシュだったのー。クロツグミは、いないのかなー?って探しました(笑)。今期、お初のウソや、ベニマシコのつがいが、庭の木にいて、興奮しました!もちろん、写真も撮れたー!!(興奮してぶれてしまったけれど・・)今朝もマイナス7度と冷え込みましたが、今は、サンサンの太陽です。・・・で、幻日を見れたのですか!!おめでとうー(!?)。写真撮れました?良いことありますよ、きっと。やっぱり、近くだったら、わたしも、ビオラを買いがてら、クロツグミさんとお茶したいわ~! 浅間も元気になって、ほんと、ほっとしたわたし。今日は、これから、用事で、出かけ、午後から庭仕事が、待っています。また、飛んで来てよねー!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

今季、最後のリース完成! «  | BLOG TOP |  » モミでクリスマス気分!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR