topimage

2017-05

モミでクリスマス気分! - 2015.12.05 Sat

この写真は、一昨日の夕方、あまりにも富士山が、美しかったので、アップいたしました。

こんなにきれいな富士山の夕暮でしたが、あくる朝は、(つまり、昨日)なんとこの標高の

初雪で、庭もテラスも真っ白の世界!とうとう、ほんとに冬が、来たようです。びっくりしましたが、

午前中に日差しが、強く、あっという間に溶けていきました。あ~。良かった、根雪にならずに・・

                                              <富士山&雪>

    2015IMG_5480

2015IMG_5482

2015IMG_5483

                見とれてしばらく動けませんでした!

                 そして、翌朝、まさかの雪景色!

    2015IMG_5489

2015IMG_5491

    うそーっ!まだ、早いんじゃな~い???降っているのが、わかりますか?

  今日は、もう、完全に溶けていますので、ご安心を!風は、とっても強いけれど・・・

 

             <モミで、ティールームを飾って・・・>

今日は、午前中にモミの枝をティールームに運んで、クリスマス気分で、ディスプレイ!

大きなガラスの器にモミをたっぷり入れました。緑の香りいっぱいの中で、モミの枝を抱えては、

一本ずつ入れていくとボリュームいっぱいに。先日摘んだバラの実もモミには、よく合いますね。

2015IMG_5505

2015IMG_5507 2015IMG_5517

お客さまのテーブルにも、アレンジして・・・。   アンティークのグリーンのガラスカップと・・・。

2015IMG_5518 2015IMG_5522

 

            <ショップからのおすすめは・・・>

これからは、こんな、手編みの便利な、マフラーは、いかがでしょうか?ネクタイのように男性

の方にもおすすめのマフラーです!いつも首のところが、暖かくて、セーターや、コートの上

からでもとってもおしゃれで、ポイントになりますよ。

2015IMG_5500

     単色、混色、ラメ入り、リボン入りなどが、あります。プレゼントにも良いですね!

            2015IMG_5542

           あったか~い ❤・❤・❤  *** KIRAKO

 

                                                                   ハーブスタンド Tel 0551-38-0093

 

           

          

         

                 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

富士山の夕暮れ、素敵ですね♪
もう雪が降ったのですね!
直ぐに溶けたそうで良かったです。

マフラーは暖かいですね。
この時期、首元が寒いですね。

やっぱり、富士山、最高!!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!この夕暮れの富士山、美しいでしょう!mitsueba-ba2さんもこれからが、楽しみですね。この季節ならではの美しさなので、やっぱりまた、いらっしゃらないと(笑)。雪には、びっくりしましたねー。でも、また、今週は、寒気が、抜けるようなので、助かります。教室も今期、あと一回となりましたー。早いですね、つい、この前、始まって、いらしていただいたのに・・・。では、またー!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

自然の色の美しさって神秘的! «  | BLOG TOP |  » <自然の贈り物、ローズヒップの収穫>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR