topimage

2017-10

<バラのブーケのような壁飾り> - 2015.11.27 Fri

今朝は、冷えましたー! テラスに置いてあるネコズの水入れの水や、バケツの水が、

凍っていました。何度まで下がったのかしら???えーっ!マイナス6度・・・。いよいよ

来ましたよ、冬の足音。風と共に落ち葉をまき散らしながら…寒かった今日。この冬は、

暖冬だというけれど、そんな時は、雪が、多く、大変そう。今から、雪かきの体力づくりを

しておかないと・・・。2年前の大雪のとき、一週間ぐらい、買い物さえ行けず、行けた

としても、中央道閉鎖などによる流通ストップで、店にも何もない。そんな時の為、せめて、

少しは、お米などを備蓄しておこうと思う。

 さて、この30日は、リース教室があります。今回のテーマは、「ブーケのような壁飾り」。

先日、クリスマスリースが、終わったと思いましたが、早いですねー。昨日、サンプルを

完成させ、今回は、ちょっと余裕です。バラを散りばめたような、バラ好きさんには、うれしい

飾りにしてみました。冬のお部屋に飾ってバラの季節を楽しみに過ごしてみませんか?

              <バラのブーケの壁飾り>

       2015IMG_5096

自分の為のブーケです。たくさんのグリーンのなかで淡いピンクのバラたちの世界を!

2015IMG_5101

2915IMG_5102 2015IMG_5098

   リースの裏には、レースのチュールをつけてあります。横から見るとわかるように・・・

2015IMG_5104    

      レースが、見えますか?右端に垂れているのは、洋種ヤマゴボウの実。

2015IMG_5106 2015IMG_5105

                    横と上から見たかんじです。

        2015IMG_5099

           浅間、ユーカリをクンクン。ダメよ、神聖なんだからー!

         この雰囲気は、6月のバラのアレンジを思い出させます・・・。

             ある日のティールームのテーブルアレンジ

2015IMG_2311

                  2015IMG_2313

        また、訪れるこんな季節を夢みながら作ってみました。やさしいとき・・・

                     *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

明後日のリース教室たのしみです

KIRAKOさん おはようございます。
昨日お店でバラのブーケ見せていただきましたが、とっても、とーってもきれいでしたよ!30日の教室楽しみにしています。よろしくお願いします。
昨年の大雪大変でしたよね!30年ぶりの大雪だったので、もうないと思っておりました・・・でも油断大敵。雪かきの道具を揃え体力作りに励みます。まず毎日のラジオ体操から(^^)

とっても、とーっても・・が、なによりうれしい!!

Akiさま
おはようございます!うれしいお言葉、朝からいただいて今日は、良い日!もう、明後日ですものね。自分の為のご褒美と思って素敵なブーケリース、作ってね。今朝6時半ごろ、八ケ岳を何気なくみたら、朝やけで、雪が、輝いてわぁーっ、きれい!!すっ飛んで、カメラを持って飛び出してしまいました。すっごく、北風が、冷たくて、厳しかったけれど、あの赤く輝いている八ケ岳を見れて寒さなんて、何!ってかんじで、興奮して戻りました。そう、もう、八ケ岳に雪です。Akiさんのところからも今日は、きれいでしょう?これが、初冬の良いところですね。特に、この季節は、体操や、ストレッチが、欠かせません。それとわたしもAkiさんに昨日、コメントいれていまーす!!では、ありがとう。🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

素敵な自分の為のブーケリース、豪華ですね♪
生徒の皆さん、素敵なリースを作られるでしょう。

昨日今日と、大急ぎの最後の蓼科でした。
兎に角暗くならないうちにと思って、今日の午後2時半に帰りました。
蓼科「みつ蔵さん」のお蕎麦を堪能して帰りました(笑)
来年暖かくなりましたら、ゆっくり寄らせていただきますね。

えっ!東急?ってびっくり。

mitsueba-ba2さま
こんばんは!昨日のコメントで東急・・と書いてあったので、あ~、おひとりでいらしたのね、と思っていました。急いで戻られるとあったので、今回は、たぶんお逢いできないでしょう・・とも思いました。それで、もう、京都にお戻りになられたのですね。今日の八ケ岳、雪をかぶりとてもきれいでしたね。堪能されたことでしょう。もちろん、富士山も美しかったです。また、来年、お逢いしましょうね。とりあえず、おそばを召し上がれて良かったですね(笑)。 🌹*** KIRAKO

八ヶ岳きれいでした

KIRAKOさま
オータムリース完成させましたヨ。いつもの自分とは違い、ワイルドな感じになりました。ちょっと気に入っています(^^) 今度遊びがてら、見に来て下さいね。
今日は風が強くてちょっと寒かったけれど、八ヶ岳が雪を被り、本当にきれいでした。皆さんに見ていただきたいなー。
明後日はいつも明るく元気なAさんといっしょに行きますので、ヨロシクお願いしまーす。

オータム、完成、やったー!!

Akiさま
おはようございます! 完成して、良かったー!Akiさんらしいリースにワイルド感が、入り・・・きっと、枝をうまく活かしたリースになったのかなー・・と今度、拝見するのが、楽しみです。あっ、Akiさんのブログにアップされているかしら?明日もその調子で、作ってねー!Aさんと一緒にみえるのですね。明日は、また、にぎやかになりそう!!八ケ岳、やっぱりきれいですよねー。うっとり。特に、昨日は、風が、強かったからよけいにきれいにみえたのね。富士山も最高で、暗くなるまで、気になっては、見てましたー!では、またー!🌹*** KIRAKO

こんにちは~♪

何だか忙しくしてました(遊びですが)^^;
素敵な“ブーケのような壁飾り、ですね~♪
洋種ヤマゴボウは青いうちにドライにしたのね、かわいいです。
四方に広がるペンペン草みたいのは何でしょう? これもかわいい!
明日のリース教室も賑やかで楽しいことでしょう!目に浮かぶは~(^^♪

ティールームのアレンジ見てたら冬がくること忘れてしまいそうね。(^o^)丿
あ~もう暗くなってきました。


明日は、みんな、花嫁さん?

クロツグミさま
こんばんは!どこで楽しんでいらしたのー?(飛んでたの?)笑。ここ2~3日、お天気最高だったから、気持ちよく飛べたんではないですかー?わたしも飛んでそちらのブログへ、またおじゃましますね。 洋種ヤマゴボウは、仲間に入れると面白い味をだしてくれるし可愛い!ぺんぺん草です。ナズナさん。ドライにするときれいですよ。さぁ、明日は、にぎやかそう!!終わったときのみんなの顔を見るのが、好きです。がんばりますねー。うかうかしてると、気が早いけれどすぐ、あのテーブルアレンジの季節になってしまうわ(!?)。では、またー!🌹*** KIRAKO

こんばんは
いよいよ本格的に寒くなりましたね、八ヶ岳が白くとても美しく見えます。
KIRAKOさんらしいナチュラルで素敵なブーケですね、ナズナがかわいい!
明日行けなくて残念です、婦人会の仕事が入っています。

羽生君感動しましたね、世界最高得点!羽生君の演技何回見ても飽きないです。
NHK杯にくぎ付けでした。今日のエキシビジョンの演技は見ていて悲しくて涙がでます。
来月もまた何回か大会見られるのでまた楽しみです。来月は好きな事をしてゆっくりのんびり暮らしたい。

感動続きで困っちゃうナー(!?)

nonnoさま
こんばんは!昨日の富士山、八ケ岳・・きれいでしたねー!!これから作るブログにアップしようと思っています。そしてNHK杯、もう、わたしもくぎ付けでしたー❤。今度ゆっくり話しましょうね、感動を!来月も楽しみー! 明日の教室は、みんな、花嫁さんになるのよ(笑)。揃って、写真撮らなくちゃー???ぺんぺん草のブーケ持ってね(笑)。では、またー!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

小さな花束をプレゼントにいかが? «  | BLOG TOP |  » バラ「カフェ」の人気の秘密を振り返って・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR