topimage

2017-04

昨日と今日の外仕事。 - 2014.11.05 Wed

昨日、今日は店の定休日(火・水)。と、いっても、土が、凍る前に台木用の畑で、

台木の堀上作業が、待っているのです。そのために、育った枝を短くカットして、準備を

しなければなりません。支柱を一本、一本、はずして、それから、カットします。昨日は、その

仕事の合間に空や、牡丹づるに目をやりながら、・・・ふっと、一瞬、心に染めいる晩秋の気配

を感じていたわけです。

 IMG_2741IMG_3472 IMG_3491

IMG_3494 IMG_3499

甲斐が、そばに来たくて入ってきました。

  IMG_3497

  この大きな穴は、甲斐の太い足で、開けたものと、思うでしょう?

  違うのです。犯人は、鹿の足跡。バラの葉を食べにネット内に入った時のものです。

さて、今朝のしごとは、今度のリース教室が、クリスマスリースの為、モミの枝取り。

知り合いの所へ、行って、収穫させていただきました。近いけれど、車で行って、積み込んで

帰りました。店に着いて、車のドアーを開けた瞬間、ただようモミの香り・・・。

  IMG_3511 IMG_3501

  IMG_3507 IMG_3515

  これで、モミの準備は、オーケーです!少しほっとしました・・・・。

          IMG_3516

       うちの窓からも大きくなったモミの木が、見えます。

       雪が、降ると、とても、ステキなんですよ!

        午後から、小雨が、降ったので、あー終わっといて、Good タイミングでした。

       早速、明日、クリスマスリースを制作しなければ・・・。

       出来上がったら、見てくださいませ!   KIRAKO。

 

 

 

                   

  


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

野辺山からの八ヶ岳。 «  | BLOG TOP |  » 素敵な朝の始まり!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR