topimage

2017-09

野の花のような、小さな愛しいリース! - 2015.11.15 Sun

今朝は、とても暖かく、久しぶりの青空で、気持が良い!雨上がりの富士山の周りには、

モコモコした雲があり、姿が、見え隠れしています。この雨で、木々の葉は、いっきに落ち葉

となり、初冬の足音を感じます。  明日は、いよいよクリスマスリースのお教室があり、昨日

完成した大きなリースが、出番を待っています。大きな作品を作って、ほっとしてか・・今日は、

反対に小さな小さなリースを作りたくなりいくつか作ってみましたよ。大きなリースからすれば

赤ちゃんのような、リースたち。手に載せるとまるで野の花が、咲きこぼれるように愛おしい・・・。

     2015IMG_4868

               今朝の富士山。面白い雲の中でした。

2015IMG_4890

       昼間の富士山。あの雲は、どこへ?横に流れる雲は、絵になります!

 

                <小さなリースたち>

           2015IMG_4871

2015IMG_4873

このリースは、10cmぐらいのアナベルリース。今年は、アナベルが、沢山咲いてくれて・・・。

     2015IMG_4878

     さらに小さな7cmのリースたち。作っていると優しい気持ちになります・・・。

2015IMG_4882

2015IMG_4884 2015IMG_4886

美しいバラの写真のページに乗せてみたくなりました。手に乗せれば花が、こぼれるよう・・・

明日のクリスマスリースは、モミベースに赤&ゴールドカラーの華やかリース!

そのリースは、この次にでもまた、見て下さいね!明日のティールームでの教室は、モミの

香りに包まれることでしょう。皆さんに、喜んでいただけますように、がんばりまーす!

 

     2015IMG_4893

     夕暮の富士山。黄昏いろをバックに今日は、いつまでも雲が、たなびいて・・・。

                     *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

小さなリース

どれも可愛い過ぎです~♪^^
10cmだって小さいのに7cmですか~!
リースの土台は手作りですか。
いよいよ今日はモミのリース作りでしたね。
どんなのができたか楽しみです。

今朝確認のお電話をしたら、夏原さんご本人がお出になりました。
CDは今回はお願いしませんでしたが、まずは虹の架け橋が食べたくて。^^;
マフラーも使ってみたくてお願いしましたよ。

富士山がいいですね~♪

夏原さんからお電話あり!

クロツグミさま
こんばんは!今、教室が、終わりましたー。もう、5時半になると真っ暗。懐中電灯を持って、みんな、大事な、作品をそれぞれの車に乗せて、無事、終了!お店をやっていらっしゃる方は、大きなリースが、いいのです!7cmではね(笑)。 昼間、夏原さんから、お電話をいただきました。○○さんという方から、注文をいただいたと。でも、その時、名前を言われたけれど、考えたら、クロツグミさんの本名(笑)を知らなかったのです、わたし・・・。やだー!!今度お逢いしたら、あらためて下のお名前も教えてください。わたしの本名は、ご存じでしたっけ?取りあえず、ご報告まで。🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

今日もこちら22度位あって暖かかったです。
今日はリースのレッスンでしたね。
遅くまでお疲れ様でした。

7㎝、10㎝のリース、とても愛らしいですね♪

この標高でもぽかぽかびより!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今日は、クリスマスリース教室でしたー!みなさん、上手に完成され、わたしもうれしい疲れです。暖かかったですねー。わたしは、半袖で、ちょうど良かったですよ。この季節に信じられませんねー。モミに当たった日差しで、部屋が、良い香り。やっぱり、針葉樹のかおりは、アロマ‼癒されます。ちっちゃなリース、赤ちゃんです(笑)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ハーブスタンド クリスマスリース教室! «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳のおいしいサラダ用セットは、うれしい!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR