topimage

2017-09

落ち葉を踏んで歩く季節 - 2015.11.07 Sat

いつの間にか、店の前の道に落ち葉が、積もり、カサコソ・・と歩くのが、楽しい!

いままで青空ばかり見てたから、こんなに「落ち葉の物語」になっていたとはびっくりです。

「落ち葉の物語」・・・とても懐かしい、ザ・タイガース(GS)の大好きだった曲です。

繰り返し、繰り返し、その詞の世界を想像し、ロマンティック気分に浸っていましたっけ・・・。

今でも、心に残るその歌を口ずさんでしまいますけれど。あは~っ、歳がバレバレですね(笑)。

           「長い坂道の落ち葉の丘に~・・・」なーんてね。

                   今日は、ロマンティック気分でいきましょう!!

                        2015IMG_4681

 

                  <落ち葉のものがたり>

    2015IMG_4675

    店の屋根にもカラマツが、降り、道には、落ち葉が・・・そんな、季節が、好き!

   2015IMG_4673 2015IMG_4683

立ち枯れの草のなかで、赤いローズヒップが、可愛い! 曇りの空のイエローも素敵でしょ!

 

            <ショップからのご案内商品>

          ショップからは、久々にローズ柄のお品のご案内です!

2015IMG_4610 2015IMG_4612

              2015IMG_4616

こちらは、楕円形と長方形のバラ柄トレー。透かし模様もオシャレです。取っ手が、ついて

いますので、ティータイムに活躍しそうですね!

2015IMG_4625 2015IMG_4626

こちらは、ローズ柄ピッチャー。明るい水色ベースが、飾っているだけでも優しい雰囲気です。

          2015IMG_4628

白地に小さなローズが、散りばめられた柄の額。清楚な感じで、プレゼントにもおすすめです!

2015IMG_4632 2015IMG_4635

リップミラーです。お好きな柄にリップを入れて開ければ、ミラーになっています。ちょっと(?)

淑女になった気分!これから、何かと楽しい集まりがある季節のプレゼントにいかがでしょう!

        2015IMG_4678

              落ち葉のなかをいらして下さいね!  *** KIRAKO

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

タイガース、懐かしいですね。
若いころ、コンサートに行きましたね。
タイガースは人気でしたね。(タイガースは行けてない)

落ち葉の季節ですね!
朝一は落ち葉掃除から始まります(笑)
明日は冷たい雨が降るそうです。

だんだん寒くなってきます。
猫ちゃん達と暖かくお過ごしください。

ザ・タイガース!!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!あの頃(笑)、タイガースが、大好きでした!mitsueba-ba2さんは、コンサートに行かれたのですか?( )で行けてないと書いてあったので、えっ???どっちー?それとも、他のGSのコンサートに行かれた・・ということでしょうか?昨年、何十年ぶりの全員揃ったコンサートをT・Vで見れて、いっぺんで、昔にタイムスリップしてしまいました!時は、経つのは、早いけれど良い歌は、家事をしながらとか、口ずさんでいます!!雨が、止んだら、クリスマス用のモミの収穫です。気分をクリスマスにしなくては!🌹*** KIRAKO

おはようございます♪

おはようございます♪
早朝よく雨が降ってました。
今日は降ったり止んだり、1日雨のようです。
昨日のコメント、ややこしかったですね(@_@)
ごめんなさい。
そうです、タイガースのコンサートにはいってないと言う事でした(TT)

ごめんなさい・・なんてとんでもない!

mitsueba-ba2さま
おはようございます。ごめんなさい、わざわざ。好きだったタイガースのコンサートに行かれて、うらやましー!!って思ったものですから。今度、いらしたら、あの頃のGSの話をして盛り上がりましょっ!今朝は、シトシト降っています。でも、寒くはないですよ。浅間が、朝の散歩から、急いで戻ってきて、(甲斐も、戻り、こたつの中)わたしの膝にいるので、動けません!この後、上にフリースかけて寝かしちゃいます。では、またー!🌹*** KIRAKO

シトシト雨が

こちらも夕べから降っています。
せっかくの日曜日、近くの道の駅でイベントあったのに気の毒でした。昨日までいいお天気だったのに。行ったわけではないけど。^^;
今朝、わが家の庭にも真っ赤なモミジが一面に散ってて、それはそれは綺麗でした。
kirakoさんはタイガースが好きだったのですか。私も好きだったけれど、この歌は知らないわ。^^;夢見る年頃過ぎてたからよ。(-_-;)
ショップのローズ柄ピッチャーはうちにあるわ。今年知り合いのとこから手に入れたの。^^
バラと鳥のトレーが素敵ね~♪お店の物を見てるだけで幸せ気分なんでしょうね~
しっとり秋庭も楽しみましょうね。(^o^)丿

落ち葉の物語!

クロツグミさま
こんばんは!今日は、この雨で、ネコズが、くっついて仕事が、集中できな~い!寝ているときは、いいのだけれど・・・。明日もこんな、天気かしらー?タイガースのこの歌、知らないですか?胸にきゅ~んと沁みますよー!ぴったりの季節なんですものー。夢見る年頃過ぎていても(笑)私・・今だに胸キュンですよー。 今朝は、カケスくんたちが、3羽ぐらいで、雨降る枝に止まっていました。急いで、カメラ、カメラ!望遠にすると、あれ~っ、どの枝だっけ?そんなことしているうちに、飛んでいってしまうのです。でも、何枚か、撮れましたー! もう、カラマツは、オレンジ色という感じ。また、この雨で、自然の世界が、変わって見えるでしょうね。明日の朝が、楽しみでーす!🌹*** KIRAKO

落ち葉の季節

今日は!
落ち葉の季節になりましたね。タイガースの「落ち葉の物語」ってどんな歌だったかな?you tubeで見てみると、そういえば、このメロディ聴いたことがあります。

森の中を歩くと、カサコソと心地いい足音がしますね。
森の中が少し明るくなってきました。
残っているのは、コナラだけかな。

草刈機を使っている勇姿も見せていただきましたよ。

想像しながらニヤニヤ

KIRAKOさんがロマンチックに歌いながら作業している姿を思い浮かべて。。。
それをうっとり聞きながらまとわりつくニャンコたち・・・良いですね~

もうすぐこの赤い葉っぱたち、無くなってしまうのね。ちょっと淋しい!
カケスが1度に3羽も遊んでいたのですか!? 私がKIRAKOさんだったら、カメラを手元に置いてちっとも仕事がはかどらなくなりそうです!

バラ小物に添えられている薔薇たちの美しいこと!これもKIRAKOさんがドライにされたのでしょうか?

You Tube で聴いてくださるなんて!

山栗さま
こんにちはー!この「落ち葉の~」を聴くとせつなく、甘~い時代が、よみがえってくるのです。山栗さんまで、巻き込んで、You Tubeで聴いて下さったなんて、優しい!!聴いたこと、おありでしょうか・・・。今日もお天気は、いまいちですが、こんな日は、野鳥が、飛びかい、霧もすこーし出て、オレンジブラウンになった、カラマツが幻想的です。ロマンティックになったり、草刈り機を使って、ビュン、ビュン、やっているわたしって??山の暮らしは、この両方が、必要ですよね!なんて。では、また!たくましく生きている(笑)KIRAKOでしたー!

今日は、鳥さんたちの総会かしら?

ruruさま
こんにちはー!今日のこちらは、曇っています。やけに鳥さんたちが、騒いでいるの。ほんとに、総会か運動会か・・・???仕事をしていましたが、あまりに、にぎやかな声で鳴いているあの声は、ガビちゃんね、とそーっとテラスを覗くとやっぱり、ご夫婦で、いらしてました。またまた、カメラー!と撮りましたよー!最初、ティールームの窓の中から、撮っていたのですが、色が、悪く、そーっと、窓を開けて、成功!ちょうど、バケツの水浴びを(この寒いのに)頭を突っ込みながら、バサバサやっているところも撮れて、うれしい!お顔をみているだけで、笑ってしまいます。そう、カケスが、ここのところ、数羽で、やってきます。ruruさんの先日の写真のようには、うまく撮れませんでしたが、かろうじて撮れました!わたしも、最近は、外に出るときは、いつもカメラを持って歩きます。ちょっと、待っててね、・・・が、できませんものね(笑)。 バラのドライは、わたしも干しますが、この画像のバラは、知り合いの近所のドライ専門の方が、干したものです。バラの種類にもよりますが、なかなか、こんなに優しいバラの色のドライは、ないですね。特に淡い色は、難しいですもの。ですから、ものすごく、うれしかったですよ。雰囲気を壊さないようにリースを作らねば!わたしも、また、おじゃましまーす!🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

「落ち葉の季節」覚えてなかったので、私もユーチューブで調べました。
明治のチョコレートのコマーシャルソングだったようです。
アニメの可愛らしい映像でした。
ついでにタイガースの色んな曲を聴いてしまいました(笑)
何度もすみません。

「落ち葉の物語」(笑)ですよ~!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!mitsueba-ba2さんもYou Tubeで聴いて下さったのですかー!わたしも聴きたくなってしまいました。ジュリーの甘い声を!タイガースは、明治のチョコレートのCMに出ていたのは、確かです。でも、「落ち葉の~」アニメでしたか・・。もうひとつ、デーラ、君がすーき、~~黄色いチョコレートーなんて、歌もありましたねー。今回のブログは、落ち葉から、意外な展開になって面白かったです!あはっ!季節でなく、物語ですがー(笑)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

八ヶ岳の自然を愛する画伯「寺坂 公雄 先生」! «  | BLOG TOP |  » 穏やかな休日に・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR