topimage

2017-08

パープル色の白菜(!?)&可愛いおもちゃカボチャ! - 2015.10.30 Fri

今日の八ヶ岳は、晴れてはいるものの、風が強く、紅葉が舞い落ちています。

日、一日と紅葉の様子も変化しているのが、目にみえてわかり、葉が、なくなってしまった

木も出て来ました。いよいよ、11月。カラマツの燃えるような、黄葉は、あと少し。その後は、

黄金いろの雨で、地面が、覆われます。テラスに置いてあるネコズの水入れにも、まだ、咲いて

いる、白いアスターの花の顔にもカラマツが、くっついて、可愛いいたずらをしていくようです。

いたずらと言えば、明日は、ハロウィーンですね。可愛いいたずらだったら、微笑ましいです。

先日、近くの野菜直売所で、パープル色の白菜(パープルでも白菜というのかしら?)を購入。

近所の方と面白いわねーと話していました。直売所の知り合いのMちゃんが、それを聞いて、

「生で(サラダ)食べると美味しいしから!火を通すと色が、抜けてしまうし・・・でも、リゾットを

作ると、きれいよ!ムラサキ色で」と教えてくれました。なるほど。早速、その夜は、まず、サラ  

ダ。千切りにしていただくといくらでも食べてしまいます。リゾットも、寒い夜にいいですよねー。

                  <パープル色の白菜>

     2015IMG_4414

           どしっとして重~い!初めての出会い。はじめまして・・・

      カールした葉もかわいい!!みずみずしくて、サラダが、おいしそう。

2015IMG_4416 2015IMG_4418

2015IMG_4420

        カットした感じもとってもきれい!まさに今の時期にぴったりね!

              オシャレな、サラダを作ってみたくなります。

 

             <可愛い、オモチャパンプキン>

今日のティールームより・・・

2015IMG_4460

     2015IMG_4451 2015IMG_4446

2015IMG_4449

パンプキンてほんとにいろいろな、種類と形があって、おもしろいですね。愛嬌たっぷり!

ティールームのお客さまにも楽しんでいただきましょう。

 

    <ショップからのパンプキンカラーとイラストの商品のご案内>

2015IMG_4454 2015IMG_4456

↑パンプキンいろのフェルトの鳥さんポーチ。チャックの上のボウルが、可愛いですね!

→は、パンプキンや、その他のガーデングッズが、楽しいノート。

皆さんも秋を楽しんでくださいませー!!    *** KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

パープル白菜

珍しいですね~中までしっかりパープルでサラダなら綺麗でいいですね。
そちらは今日は風が強かったの。こちらは静かでいいお天気でしたよ。
久しぶりに街に行って綺麗なストール買ってきました。たまには派手な赤いドット。(*´艸`*)
明日はハロウィンだっていうけど、うちではなんにもしないわ。クリスマスの方が楽しみかな。
鳥さんポーチが可愛い。(^^♪


今夜もサラダで、いただきました!

クロツグミさま
こんばんは!珍しいでしょう、パープル白菜。今夜もカリフラワーとのサラダでたっぷり食べちゃいました。明日は、キノコ類などを入れたパープルリゾット(笑)を作ってみようかなー。古代米で、作ったみたいになるのかなー?カリフラワーも今、とっても美味しい!大好きな、野菜です。 街に行ってらしたの?たまには、ウキウキおしゃれ気分も気分転換。赤いドット、良いではないですか。気分も明るくなるし、パーッと、巻いて、さっそうと歩く、クロツグミさん、お出かけが、楽しみですね。 うちには、いたずら好きの浅間にお菓子ってわけにはいかないわ~(笑)。せいぜい、いつもより、おいしいごはんをあげましょうか。だから、悪さはしないでよー!では、またー!🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

とても寒い日でした。
雪が降るのじゃないかって心配でし(TT)
今日は無事にお引っ越しができました!
段ボールに詰めたり、持ったり、腕が筋肉中です(^^)

パープルの白菜があるのですね!
美味しそうです♪
サラダにリゾット、美味しいでしょう♪

お引越し、おめでとうございます!!

mitsueba-ba2さま
おはようございます!寒い中、お引越し、お疲れさまでした!雪(笑)いえいえ、雨でなく、ほんとに良かったですね。ご無理せず、ゆっくりと片付けてくださいね。えっ?もう、終わってゆっくりされている・・とか!?富士山は、見えましたか?今朝は、雲で、まだ、見えませんが。日差しが、出てきましたし、お目見えするかもですね。もしかして、今日、お戻りでしょうか?ならば、気を付けて、お帰りください。そして、また、ゆっくりいらしてくださいませませ!(お忙しい中、ご報告、ありがとうございました。気になっておりましたのでうれしい)では、またー!🌹*** KIRAKO

ご無沙汰~。

パープル色の白菜ですか、なんとまぁ 不思議な(笑)
サラダで食べれるんですねエ~

(隣町 川崎のハローウィンは TVでも話題になってイルのですが
お子ちゃまから大人まで 凄いお祭り衣装よ。
昨今 このようなイベントは なんだか煩すぎて あえて、遠のく ワタシ(オバ茶間)

shopのディスプレイのかぼちゃさん’Sの方が 心がほんのりと楽しくなります
パンプキンいろのフェルトの鳥さんポーチ 可愛いねェ。。

エスカレートしてますねー、街のハロウィン。

檸檬さま
おはようございます!元気そうで(笑)よかったです!!T・Vでもハロウィンイベントの様子を見るたび、いつからこんなに大騒ぎになったのかしら?と思います。まぁ、うちにはいたずらな、黒猫、2匹いらっしゃいますがね。今朝は、やっぱり、マイナスになり、霜で、庭や、テラスが、真っ白でしたよ。今この時間は、日差しが、強く、背中が、暑~っ!木の葉もだいぶ落ちてきたので、野鳥さんたちの観察もできるようになってきました。フェルトの鳥さんも可愛いでしょ。コメント、うれしかったです。ありがとう。では、ま・た・ね! 🌹*** KIRAKO 追伸: 早く、Hさんに行って、直してもらってこちらに遊びに来てくださいねー。


管理者にだけ表示を許可する

おもいがけない、素敵な散歩みち・・・ «  | BLOG TOP |  » 水色の宿根アスター&おいしい手作りの一日❤

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR