topimage

2017-09

美しい秋に浸って・・・ - 2015.10.24 Sat

今日も穏やかな、暖か~い秋です。清里では、先週「カンティーフェアー」、そして

今週は、「私のカントリーフェスタ」が、開催されます。ここのところ、ずーっとお天気が、

続いているので、とっても賑わっていることでしょう。こんなに、いつまでも暖かく、お天気が、

続くことっていままでなかったのではないかしら?観光客の方は、紅葉も楽しめて、まさに

今、最高に輝いている季節です!大泉のメイン道路のモミジも真っ赤です。どこもきれいで、

よそ見運転には、注意しましょうね!つい、きれいな、紅葉を見ると車を降りて、写真を撮りたく

なりますもの。わたしは、庭つづきの例の秘密紅葉林で、どんどん変化する、美しい、モミジなど

を見に、ネコズと散歩しながら、秋にどっぷりとはまっています。ネコズが、勢いよく、走って行く

様子をうれしく見ながら歩くって、ここに暮らしているしあわせを一番、感じるときかも・・・

                            

                        <秋のいちにち>    

             2015IMG_4145

2015IMG_4150 2015IMG_4144

            ネコズと出発!!それぞれのなわばりをクンクン。 

2015IMG_4147

       いろいろな、モミジが、とってもきれい、きれい!気持ち踊るとき・・・

2015IMG_4128 2015IMG_4130

2015IMG_4132 2015IMG_4141

     モミジの落ち葉が、ふわふわしていて、思わず、触りたくなってしまいます!

2015IMG_4142 2015IMG_4135

 

                <紅葉アレンジ>

ティールームに紅葉を飾りました。朝のひかりが入り、きれい。今しかできない自然からの贈り物

テーブルに・・・ダンコウバイのイエロー、ミソハギの赤、サンショウの繊細なレモンイエロー、

                                                      タカオなど、飾りながら、秋本番!

      2015IMG_4222

2015IMG_4230 2015IMG_4229

       ダンコウバイの黒く熟した実が、イエローに映えて・・・

2015IMG_4234 2015IMG_4227

2015IMG_4239

2015IMG_4238 2015IMG_4249

         ミソハギの紅葉。ティールームが、すっかり秋になりました。

                          2015IMG_4251

           バラの実も秋の日差しを浴びてうれしそう・・・

                  *** KIRAKO

            

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

「私のカントリーフェスタ」というのがあるのですね。
今年で15回目らしいです。
昔、この本を買ってました(笑)
清里も賑わってますね。
楽しそうです♪

今朝も、良いお天気!

mitsueba-ba2さま
おはようございます!10月の土日は、あっちこっちで、いろいろな、フェスタが、開催されます。昨日の「私のカントリーフェスタ」は、萌木の村でやりますが、だんだんとブースが広まって、道のほうまで、出ているようですよ。全国から、カントリー好きが、いらしてにぎわっている催しです。群馬からの友人が、昨日も行って来て、写真で、様子を見せてくれました。楽しそうでしたよ!わたしも行った気分・・・かなー(笑)。今日も穏やかで、ほんと、天気に恵まれていますねー。🌹***KIRAKO

KIRAKOさん、こんばんは♪

モミジのふかふかジュウタン気持ち良さそう!
紅葉がほんとに綺麗ですね~♪
私はダンコウバイの黄色の葉の形が好きよ。
ドライにしようと思ったけどいい葉がなくてできなかったけど。^^;
ミソハギの葉もいい色になるのね。

↓美鈴池が素敵でしたね~♪
いい所がいっぱいあっていいですね。
こちらは今日はちょっと冷たい風が吹いてました。
秋色のいい季節を心ゆくまで猫ちゃんたちと楽しんでね~(^o^)丿

ダンコウバイの黄色は、明るくていいですね!

クロツグミさま
こんばんは!今日は、こちらも冷たい風でした。日差しは、昨日と同じく、強いのだけれど、風は、違っていた・・・夕方になってさ・さむい~って感じ。ネコズが、両側にくっついて身動きできず・・・
そろ~り抜け出し、ふ~っ!! ダンコウバイの黄色が、鮮やかで、周りの風景を明るくしています。ミソハギは、赤く、燃えています。カラマツが、風が、吹くと、部屋にも舞い落ちて・・・。もうすぐ、道が、イエローブラウンの絨毯になってきます。昨日、アンさんが、ご主人と2人で見えて、日帰りだったし、美鈴池に帰りに寄って行くと言われていたけれど、寄れたかなー?今ほんとに日が、短くなってしまいましたものね。「早く、行かれた方が、いいわよ!」と心配しちゃいました。でも、お逢いできて、うれしかったです。みんなで、いらしてくださって、もう、1ケ月以上経ってしまったのですね。あ~っ、早い!お互いに秋をいろんな、意味で楽しみましょうね!では、またー。🌹*** KIRAKO

紅葉がきれい

Kirakoさん、お久しぶりです。

ブログをご無沙汰している間に紅葉がとっても進んでいるのですね!
今すぐそちらに飛んでいきたい気分です。
高原ヒュッテは昔テレビで見てからずっと気になっているのですが行ったことがなく、から松並木が素敵なんですね〜しかもその先に小さな湖があるなんて…観光客ではなかなかわからない感じがして教えちゃっていいのですか?〜こちらとしては嬉しいけど💖
紅葉が終わらないうちに行けるといいな〜

まず、野辺山の1600m~から!

poemさま
おはようございます!お久しぶりでーす。八ケ岳は、今、とても紅葉が、きれいなとき・・・。でも、カラマツの黄葉は、いつも1600m~の高原ロッジあたりが、もちろん早いし、美しく、雰囲気を楽しみに出かけます。うちの1300mぐらいですとまだ、すこ~し、グリーンがかっています。今朝は、グーンと冷えたので、いっきにイエローブラウンの世界になってくるでしょう。これから、どんどん、下に紅葉が、下りてきますので、1000m以下でしたら、まだ、11月中旬ぐらいまで、見れますね。ぜひ、高原ロッジや、ヒュッテ(この季節は、閉まっています)、美鈴池にお出かけください。あの「高原にいらっしゃい」を見ていれば、ぜったい、訪れたくなりますよね!では、またー!🌹*** KIRAKO

この鮮やかな赤noが好き!

ちょうど、紅葉の一番鮮やかな頃なのでしょうか!?
去年の真っ赤な光景が目に焼き付いています!

ミソハギのテーブルも素敵です!
甲斐ちゃん、浅間くん、秋ですね~ 真赤っかの絨毯、気持ちが良いでしょう~
あ~~ 行きたいな~

あ~まだ未完成だったのに。。。

KIRAKOさん、コメントが変なまま、飛んで行ってしまいました(汗
失礼しました。

この10月末が、この標高は、ピーク!

ruruさま
おはようございます!今朝は、うす曇りです。鳥たちが、イエローになった、カラマツからコーラスしていますよ。紅葉は、今が、ピークですが、モミジは、そろそろ終わりです。これから、11月上旬まで、カラマツが、イエローブラウンとなり、しっとりした、八ケ岳の雰囲気を満喫できます。KIRAKO通り~八ケ岳倶楽部は、先週あたりが、真赤っかで、最高でしたね。秋の八ケ岳は、まるで、ヨーロッパの世界かしら!!と想像しています。そんな中を車で、クラッシックを聴きながら、走るのも、この季節ならでは。もう少し、楽しんで冬を迎えましょう!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

紅葉いろのリースも完成! «  | BLOG TOP |  » 黄金色のカラマツ野辺山の美鈴池~高原ロッジへ

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR