topimage

2017-05

黄金色のカラマツ野辺山の美鈴池~高原ロッジへ - 2015.10.22 Thu

暖かく、穏やかな日が、続いています。毎日、目にみえて、紅葉が、進んでいるのが、

わかります。あれーっ、昨日より、こんなに黄色が、鮮やかになっているじゃない。

そんな、紅葉のなかで、小鳥たちが、行ったり来たり、せわしなく、飛びかっています。

                                  <もみじも青空に映えて>

     2015IMG_4049

 

さて、昨日のつづきとなりますが、紫苑に満喫したわたしは、目的地に、今度こそ、まっしぐら。

早く着かないとあっという間に、日が暮れてしまいますもの。カラマツの黄葉を一足早く、見る

為に出てきたのに、焦ってきています。だって、紫苑が、離してくれなかったのですから(笑)。

             <黄金色のカラマツに会いに>

西日が、ちょうどカラマツを照らしていました。標高1600m~まで、どんどん上って行くにつれ、

イエローの世界に入って行きます。急な坂道の両側にずーっとつづくカラマツ林。途中、「鹿

注意」の立て札が、出てきます。またまた、車から、降りては、カラマツ林を撮って、走っては、

また、撮ってとあ~っ、いつになったら、美鈴池にたどり着けるのでしょう?

     2015IMG_4064

2015IMG_4065 2015IMG_4068

雰囲気100%の坂道を走るって最高!空気だってさらにクリアになってカラマツの葉の香りだけ

そして、やっと、目的地の美鈴池に無事、到着!!静かー・・・わたし、ひとりだけの世界です。

2015IMG_4083

2015IMG_4080 2015IMG_4085

2015IMG_4086 2015IMG_4077

湖面に映ったカラマツが、美しかったです・・・。その時、あ~っ、カメラのバッテリーが、チカ

チカ合図が、出てきてしまいました。ここまで来てー!慌てて、うちを出たので、予感的中!

この後、少し下りた所にある、高原ロッジで、野鳥を撮ろうと計画していたのです。

もう、行ってみるしかないと思い、美鈴池にさよならして、いざ、ロッジへ・・・。

2015IMG_4098 2015IMG_4097

こちらのホテルでは、ロビーにバードウォッチングように心地よい椅子が、置いてあり、ガラス窓

が、大きく、野鳥観察が、できるようになっています。でも、今回、わたしは、例の泥んこ靴でも

あり、お庭から、バッテリーを気にしながら、どんな、鳥にあえるのかしら・・・ドキドキしながら

待っていました。するとすぐ、会いたかったゴジュウカラさんが、目の前の大きな樹の枝に止まっ

てくれて・・・。でも、こんなときにアップにしようとすると画面が、タイムアウトしてしまい、なんと

しても、一枚ぐらいは、撮らなくちゃ!の粘り勝ちで、なんとか、撮れたのです。あ~っ、良かっ

たー。こんな思いをして撮るとは思いませんでしたが・・・。それが、この一枚。あとは、焦って

ボケボケで。いや~っ、反省、反省。余裕を持って、これからは、出かけましょう。

2015IMG_4092

               ゴジュウカラ・・・目に黒いアイライン(過眼線というのですって)が、あるのです。

うれしくて、帰りは、ほーっとして気分良く走って無事、戻れた秋の小旅行(?)でした。

                     *** KIRAKO

       

  

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

清里カントリーフェスタ

Kirakoさん こんにちは(^-^)/
いよいよ明日清里カントリーフェスタです
天気も良さそうですし紅葉も見頃ですよね〜🍁
野辺山の八ヶ岳高原ロッジに向かう景色とカラマツ林素敵ですよね
前回ruruさんに教えていただいて行ってみたら北海道のような素晴らしい景色に感激してきました
秋の紅葉の時期にまた来たいと思っていたところです
美鈴池も行ってみたいです
八ヶ岳高原は素晴らしいところで
Kirakoさんのブログを見ては満喫しています😊
では明日お会いできるの楽しみにしています(^-^)/

こんばんは♪

お休みでも活動的に動かれてますね。
黄金色のカラマツ、凄いですね!!
こんな素敵な場所があるとは。
美鈴池、紅葉が奇麗な場所ですね。
高原ロッジはKIRAKOさんだからロビーに入れるのですね?
カメラのバッテリーが無くなって、残念ですね。
ゴジュウカラが良く撮れてますね。

明日は、晴れるといいなー!!

赤毛のアンさま
こんばんは!やっぱり、明日ですね。朝早~く、出発なのでしょう。いいものをゲットしてくださいね!先週は、カンティーフェアーで、お天気にも恵まれ大変な、混みようだったようですよ。カントリー好きの方々も大変な、にぎわいでしょう。高原ロッジ方面にも行けると良いですね。あの雰囲気は、ぜひ、この季節が、一番!きっと、時間もないでしょうから、少しでも、アンさんとお話できれば、うれしいです!!有意義な、一日になりますね。では、気を付けていらしてね!🌹*** KIRAKO

高原ロッジ~高原ヒュッテ~美鈴池が、コースです!

mitsueba-ba2さま
こんばんは! 紫苑の寄り道で、やっと美鈴池まで行けました。もっと晴れていれば、山は、すぐそこ、池は、ほどよい散歩道。静かで、大好きな、ところです。高原ヒュッテは、T・Vで「高原にいらっしゃい」の舞台となったところで、シーズン以外は、休館中。でも外から見ることは、できます。高原ロッジは、宿泊できるもちろん、ホテルです。ロビーだって、どなたでも入れますよー。ここでも、散策が、できるので、おすすめです。他にも、音楽堂もあり、真冬でも、有名な、歌手や、音楽家の方々のコンサートが、楽しめるのですよ。今度、ぜひ、いらしてみてください。では、またー。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

美しい秋に浸って・・・ «  | BLOG TOP |  » 紫苑咲くなかで・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR