topimage

2017-08

夕方の紅葉林をネコズとお散歩! - 2015.10.14 Wed

昨日、今日と最高の秋晴れでした。富士山も初冠雪し、いよいよ、秋本番に突入!

まだ、カラマツは、黄葉していませんが、昼間、天気が良いだけに、夜は、ぐっと冷えこみ、

周りの自然の色は、急に、色づき始めています。朝は、ほんとに小鳥が、にぎやかに行き

かって通勤(笑)ラッシュ。夕方も帰宅ラッシュで、いろいろな、鳥が、出現してきましたよ。

これからは、葉が、落ちて野鳥観察の楽しみが、待っています。この定休日もなんだ、かんだ

と雑用や、仕事で、あっという間に終わってしまいましたが、気分転換に夕方、ネコズと庭を

散歩しました。さぁ、行こう!と出発。いつものようにものすごく、うれしさいっぱいの仕草で、

わたしの後を追いかけてきます。やっぱり、わたしが、いれば、安心して気持ちが、開放する

のでしょう。今回は、庭つづきの紅葉している木を見るためと小鳥を見に行こう!とわたしの

足も喜んでいます。西日が、きれいに葉を照らしています。いろいろな、鳥のさえずりも!!

 

                                     <今朝の風景>

       2015IMG_3851

 

                <美しい紅葉のなかで・・・>

      2015IMG_38121

2015IMG_3826

                                       おーい!甲斐ー!!

 

2015IMG_3830 2015IMG_3844

  2015IMG_3847 2015IMG_3842

2015IMG_3835 2015IMG_3838

紅葉も、小鳥にも出会え、ネコズも遊び回って、疲れなんて、吹っ飛んでしまいました!

魔法の西日が、射せばもう、夢の世界。クリアーな、空気のなかに、落ち葉の香りが、混じって

わたしにとって、贅沢じかん!!  ん?ネコズは、どこへ行ったかしら?

     2015IMG_3843 2015IMG_3894

   浅間は、鳥が、気になって・・・     甲斐は、何かの気配を感じているようです。

2015IMG_3895 2015IMG_3900

2015IMG_3897 2015IMG_3901

さぁ、そろそろ、戻ろうね。楽しかったねー。甲斐が、わたしの足にくっついて・・・うん、帰ろー。

     2015IMG_3905

      明日も晴れそうな、秋の夕暮。     *** KIRAKO

 

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは~♪

紅葉がきれいですね~♪
随分スッキリとしたお庭ですけど、テラスの前のお庭ですか。
猫ちゃんたちもKIRAKOさんとお散歩できて、ほんとに幸せそう。^^
うちでも昔、4匹の猫ちゃんと裏の牧草畑まで散歩したのよ。
その牧草畑も今はソーラー畑になっちゃったわ~
そちらは周りが雑木林だから、紅葉が綺麗でいいわね。
カラマツ林もいいですよね。
素敵な八ヶ岳の風景を見せてくれてありがとう!(^o^)丿

ネコズとの秘密の場所!

クロツグミさま
こんにちは!ネコズとの散歩の場所は、テラスの前の庭からつづく秘密の場所(笑)なのです。一仕事、終わって、今もそっと、店を抜け出して、ネコズと行ってきたところなのです。ほんと、喜ぶのですよ、2人が・・・。おまけに鹿もいて花札の「鹿ともみじ」の写真が、撮れました。今日は、やたらとエナガさんの団体に遭遇。でもやっぱり撮れなかった。もう、写真を構えるより、じっと、見ちゃえ!!と可愛い顔を見てました。You Tubeでアオバトのさえずりを聞きました。あ~っ、この声、鳴いていたなー、知ってる、知ってる・・「ア~オ」と「オカリナ」のまさしく両方。これだったのねー!とうれしくなりましたよ。しかし、今は、ソーラーが、増えましたね。この辺も、いつの間にか、あれっ、こんなところに・・・って。車で走っていてもずいぶん、紅葉が目立つようになりました。では、また!🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

朝晩、こちらひんやりします。
昼間は少し暑いですが、風があると心地よいです。
こちらもお寺のモミジが色づいていました。
浅間君、甲斐君、お母さんとお散歩が嬉しくて仕方ないようですね♪
自然の中でのお散歩、良いでしょうねぇ。

ホント、ソーラがここにもって、増えてますね。
お隣の滋賀の辺りも、増えてます。

夕方の散歩を楽しみに待っているようです!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!夕方、わたしが、テラスに出ると、もう、散歩行く?とでもいうように、お二人さんが、お待ちです。階段を下りて、庭を歩き始めるだけで、後ろから、ぞろぞろ、ついてきます。距離が、あけば、どどどーっと走ってきます。浅間&甲斐は、クロスするように競争です!ここのところ、ほんとに、気持ち良いですよね。カラマツが、ほんのりと色づいてきました。もみじや、桜が、紅葉が、早いですね。紅葉に惹かれて、紅玉で、ジャムとコンポートの間みたいなものを作りました。赤く、きれいです!🌹*** KIRAKO




管理者にだけ表示を許可する

*** 紅葉&紅玉 *** «  | BLOG TOP |  » <富士山・初冠雪 2015/10/12>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR