topimage

2017-06

<富士山・初冠雪 2015/10/12> - 2015.10.12 Mon

今朝は、眩しいほど、きれいなひかりの中で見た、富士山初冠雪でした。眩しすぎて、

てっぺんの雪が、見えないほど。徐々にひかりの位置が、変わってやっと、美しい雪を

まとった富士山を見ることができて、やっぱり、感動しました。そして、雪化粧した姿が、

富士山らしく、雪の清らかさが、ここまで届くようでした。今日は、ここから見た朝と夕方の

富士山をアップしますね。

                                    <今朝の富士山>  

2015IMG_3741

2015IMG_3745 2015IMG_3746

2015IMG_3742

             東からの光が、白く輝き神聖な、始まりです。

 

                          <夕焼けのなかの富士山>

   そして夕方の富士山。西日が、ピンクに反射して目が、離せません。

2015IMG_3776

2015IMG_3786

2015IMG_3791

 2015IMG_3789 2015IMG_3793

                      ピンクに染まって・・・

2015IMG_3798

庭の木々の紅葉を入れて・・・自慢(*^^)vの風景です!今日は、晴れて良かったでーす。

これから、もっと、もっと、白くなって美しい姿に・・・

初冠雪の様子でした!                 *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはよう♪

朝の初雪を冠った富士山は静かな感じですね。そう、神聖な富士山だわ。
夕焼けの富士山は厳かな感じがします。
最後のご自慢の富士山が特別いいですね~!

↓アオバトの声を聞いていた方がいたのですね。ご近所なの?
これからはアオバトの声を聞く楽しみができたのですね。
いつか聞くことができたら、知らせてね~(^o^)丿

今朝も、ブルーの空と富士山が、眩しい!!

クロツグミさま
おはようございまーす!!クック、クック(笑)。今日も快晴、富士山もきれいに見えています。でも、風が、強いです。外に出ると日差しが、すごーく、中に入ると寒い。今日は、定休日ですが、いろいろ、冬支度もあり、力仕事も待っています。 ↓の方は、昔からの友人で、偶然、彼女もこちらに、暮らしているのです。要は、レタスファーマー!自然大好きな方で、野鳥、蝶、野の花にすごく、詳しいの。「オカリナの声」には、びっくりしました。ますます、楽しみ!クロツグミさんの「ア~オ」が、みんなにうけてましたね。「ア~オ」と「オカリナ」、両方に注意して早く、お知らせできればいいなー!またね。 🌹*** KIRAKO

おはようございます♪

富士山の初冠雪ですね。
素敵ですね♪
写真などで見慣れているせいか、
雪が被っている方が、富士山らしいです。

蓼科へ行っている主人は、寒くなってきて、
そろそろ一旦帰ろうかなって言ってます(笑)

ご主人様、今、蓼科でしたか。

mitsueba-ba2さま
こんにちは!富士山のド・アップ、いかがでしたでしょうか?光によって、刻々と変化するので、昨日は、特に目が、離せませんでした。ご主人様、今、蓼科なのですね。ここよりも寒いでしょう。今日は、日差しが、強くて、暑いぐらい。今、わたし、半袖なんです。 おみやげは、そろそろリンゴですかしら?わたしも、紅玉を買いましたよ。さて、何を作ろうかな・・・ではまたー‼🌹*** KIRAKO

富士山きれいに見えましたね!
夕方は更にきれいです。
南アルプスにも雪が見え、もうすぐ
冬の足あとが聞こえて来そうです。。。

こちらで、初冠雪見られたんですね。

ルミエールさま
こんばんは!連休は、こちらにいらっしゃれたのですね!ちょうど、初冠雪の時で、グッド・タイミング!!きれいでしたね。もう、この季節。あと、半月で、黄金色の世界ですよー。八ケ岳が、イエローブラウンに染まる、ロマンティックなとき・・・。その頃、また、いらっしゃれるのでしょう?今日は、もう、東京ですか?絵のお教室が、あると長い滞在は、難しいですね。店でも、今日の定休日に、主人といろいろと冬支度をしています。力仕事をして、今夜は、爆睡しそうです。では、また!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

夕方の紅葉林をネコズとお散歩! «  | BLOG TOP |  » ようこそ、青い鳥!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR