topimage

2017-04

<野菊咲く秘密の散歩みち> - 2015.10.07 Wed

今朝の空は、この秋最高!と言えるほど、真っ青に輝いていました。昨晩冷えましたし、

風も強かったので、こんなにきれいなのでしょう。今でも、風は、強く、テラスのパラソルも

倒してあります。でも、今日もなんてキラキラした日なんでしょう!うれしくて、誘われるように

庭の紅葉している樹のそばで、風で舞い落ちた真っ赤な葉を集めて歩きました。澄んだ光を

浴びてなんて、気持のよいとき・・・。昨日の夕方もほんの少しの時間でしたが、急に歩いて

みたいところがあり、ひとり、秘密の場所へ・・・。それは、野菊咲き乱れる野原が、続く道。

                                       <今朝の青空>

2015IMG_3653

              2015IMG_3697

   2015IMG_3698 2015IMG_3695

              

                <野菊咲くところへ>

     2015IMG_3598

2015IMG_3622 2015IMG_3620

2015IMG_3628 2015IMG_3632

2015IMG_3630

もう、咲き終わってしまっているかも…と思っていましたが、野菊の丘は、咲き乱れていました。

どこまでも、斜面に咲いていて、草を分け入り夢中で花のなかに埋もれたくて・・・。

濃い色、薄い色、ピンクがかっているもの、白いもの・・・大きな花、小さな花、もう、うれしくて

寒さなんて忘れてしまいます。野菊もたくさんの種類があって、ヨメナ、ノコンギク、シラヤマギ

ギク、ユウガギク等々・・おみやげに少し、頂戴して、ルンルン気分で、戻りました。

2015IMG_3636

2015IMG_3644 2015IMG_3678

2015IMG_3682

    素敵な野の花との出会いは、わたしには、無くてはならない楽しみなのです。

                    *** KIRAKO

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは~♪

そちらもいいお天気ですね~☀ こちらも気持ちいいですよ~♪
昨日は私、少しばかり草退治をしたり片付けごとがんばりました。
お陰で早くに眠くなったので寝てしまいました。^^;
KIRAKOさん、野菊がいっぱい咲いてる素敵な所があるのね~!
早速飾ったお花の中の丸いピンクの花はなに?
そちらにはまだお花が沢山咲いてていいですね~
うちの方は野の花が少なくなってしまって寂しいです。
↓ブルーのドライフラワーが綺麗ね~♪
どんなリースができるのでしょう、楽しみにしてますね。ヽ(^。^)ノ

そう!ひ・み・つの花園!!

クロツグミさま
こんばんは!野菊って可憐で大好きな、野の花です。うちから少し、歩いたところにあるの、その秘密の花園が・・・。いつの季節もなにかと咲いていてもちろん、アスファルトの道ではなく、まるで、ヨーロッパのカントリーサイドみたいで、大好きな場所なんです。もうすぐ、そこは、カラマツが、黄金色になり、う~ん、ロマンティック!! ところで、ピンクの花は、ヤマラッキョウです。ネギ属で
多年草。野菊のなかに丸いピンクの花が、混ざって咲いていて、茎も細く、控えめにわたしも見てね、とでも言っているように咲いていました。もうすぐ、寒さで、花ばなは、枯れてしまうけれど、いまのうちに楽しまなくちゃね。 昨日は、お疲れさまーのクロツグミさまへ!🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

こちらも朝晩は肌寒いです。
昼間は25度、まだ少し暑いですが。

今日にスケジュールが届きました。
お手数をかけました。

野菊、可愛らしいですね♪
今年ミヨシさんで買ったクジャクアスター、良く咲いてます♪

京都は10月に入ると、車、人出が多いです。
紅葉はまだまだ先ですが。

アスター類、もう好きすぎ!!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今日、届きました?花材が、揃ったので、いよいよ、リースづくりが、始まります。デルフィのリース、頑張りましょうね。今日の青空のようです! 野菊は、昔から、大好きで、アスター類は、いろいろと植わっていますよ。こちらの紅葉も目立ってきましたが、京都も素晴らしいですよね。ここより、1ケ月以上遅いでしょうか?八ケ岳は、カラマツの黄葉、京都は、真っ赤な、もみじのイメージです。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ムラサキイモのケーキ❤ «  | BLOG TOP |  » <ドライフラワーの美しさ>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR