topimage

2017-09

<ドライフラワーの美しさ> - 2015.10.05 Mon

ここのところ爽やかな天気が、続いていましたが、今日は、薄日は、射したものの

曇って寒い一日でした。これで、また紅葉が、進みそう。モミジも赤くなってきましたよ。

その爽やかな、乾燥した風をうけて、ドライ用に吊るした草花が、すぐ、乾いて、びっくり!

やっぱり、ドライフラワーの時期なんだわ・・・としみじみ・・・。ワーッ!それと同時に、

リースを作らねば、教室用の見本も作らねば!という焦りも。自分で、作るドライフラワーの

花材だけでは、種類もぜんぜん足りません。幸いなことに、近所に親しくしていただいている

ドライフラワーのお店もあり、昨日も店を終えた後にビュ~ンと予約していたドライを買いに

車を走らせました。店内に入るとドライ特有の良い香りが漂い、心地良く、なぜか、この香りは

リラックスするのです。まだ、まだ、すべてのドライが、揃ったわけでは、ありませんが、手もとに

いろいろ沢山の種類の花ばなが、集まってくると環境が整い、さぁ、いよいよね、と集中してき

ます。今年は、どんな、リースが、出来るのか、良い緊張感のなか・・・と言う感じです。

今回のリース教室の最初に作るテーマが、「デルフィニウム色のリース」です。今日は、その

主役のデルフィニウムやアジサイの美しいドライを見て下さい!

 

                                        <美しき青い花>

       2015IMG_3526

2015IMG_3527

2015IMG_3525 2015IMG_3523

2015IMG_3522

           洋書の天使のような少女もデルフィと写っています。

ブルーでも、いろいろなブルーがあり、自然の作る色ってどうしてこんなにきれいなの?と

ブルーの神秘性に惹かれちゃいます。早く、リースにしてみたくなります!完成したら、その

時は、アップできますように(笑)。

 

一昨日の夕方の富士山です。夕焼けのなかでやっぱり美しく、今日になってしまいましたが、

お載せします。

    2015IMG_3494

2015IMG_3490

    まだ、初冠雪していませんね。もうすぐ…ですね。今夜は、冷えそうですから。

最後に夕方の店と周りの様子です。入口のオオデマリが、紅葉してきました。

                         2015IMG_3541

         2015IMG_3544

           甲斐、こっち、こっち!!秋本番に近づくときです・・・。

                    *** KIRAKO

 

 

 

         

       

      

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

今日はありがとうございました。
デルフィニウム、奇麗な色ですね♪
ますます楽しみになってきました。
お忙しくなりますね。
甲斐君、元気にしてますね♪

今夜は寒そうですね。
猫ちゃん達と暖かくしてお休みくださいzzz

今回は、デルフィに縁が、あるのかも!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!先ほどは、こちらこそありがとうございました。予定通り、デルフィのお教室にご参加できますように!喜んでいただけるようにわたしも頑張って、制作しますね。 ほんと、今夜は、冷えていますよー。2人を両脇に抱えて寝ます。身動きできないですが・・・。モモちゃんとは、一緒に寝るのですか?🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

<野菊咲く秘密の散歩みち> «  | BLOG TOP |  » <ハーブスタンド ドライフラワー教室のご案内>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR