topimage

2017-09

<ハーブスタンド ドライフラワー教室のご案内> - 2015.10.03 Sat

今日は、風もなく、真っ青な秋の空をおもわず仰いだわたしです。

きらきらと木々が、眩しく、やけに小鳥たちのさえずりもうれしそう!

いよいよ、秋のドライフラワー教室の時期になりました。ここのところ、乾燥しているので

自然乾燥の草花も乾きが、早く、気持もドライフラワーづくりに集中してきましたよ。教室の

スケジュールが、出来ましたので、ブログのなかでもお知らせさせていただきます。

    2015IMG_3479                                     

             ミナズキ色づくティールーム

 

2014IMG_3022

<2015年 ハーブスタンド ドライフラワー教室 ご案内>

  *月 ・日        テーマ          内容

 ・10月19日(月)デルフィニウム色のリース・・優しいブルーと淡い色あいでデルフィニウム中心のリース。

  ・11月  2日(月) オータムリース ・・・秋色の葉をベースに明るい色の花でお部屋のポイントに!

  ・11月16日(月) クリスマスリース・・・・モミをベースにゴールド&レッドで華やかなクリスマスを!

  ・11月30日(月)ローズブーケ型壁飾り・ローズの花束のようなアレンジにオーガンジーレースを巻いて・・・

  ・12月14日(月)お正月飾り・・・グリーンベースに花やリボンでスワッグタイプのタテ型飾り。

        *今回は、卓上アレンジメントではありません。 *お正月以外も飾れます。

❤ 今回の教室は、11月が3回となっております。(集中して楽しみましょう!)

  素敵な貴女だけのリースをお作り下さいね!

 

*会場: ハーブスタンド(0551-38-0093)

*時間: 13:00~16:00

*用具: グルーガン(接着剤)&スティック、ハサミ、ボンド、カッター、他

*講習費: ¥6500~\10000(花材費、ティータイム含む)

*お申込み: すべて予約制となります。キャンセルは、花材の都合上、10日前までに

         お知らせ下さい。それ以後は、全額となってしまいますので、ご注意ください。

2014IMG_3041 2014IMG_3601

2014IMG_3104 2014IMG_3096

                   昨年のリース&お教室

 

  2015IMG_3455 2015IMG_3463 2015IMG_3465

           今朝もドライ用のイヌタデなどを摘んで、干しました!

         2015IMG_3420

    風を感じるようなリースを作ってみませんか?ぜひ、お待ちしております!

                   *** KIRAKO

 

 

 

 

 

                           

 

  


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

今月の末に、やっとお引越しできるようです。
アレンジと引っ越しはべつに考えた方が良さそうです。
考えがまとまりません(笑)
11月は雪が怖いかなぁ?
どれも素敵でしょう♪

紅葉の時期!

mitsueba-ba2さま
おはようございまーす!! わーっ!いよいよなんですね。ちょうど、10月末というと紅葉が、最高の時では、ないですか!そりゃ、お忙しい。ご無理なさらず、お引越し優先で、どうぞ、お考えくださいね。ただ、11月は、まだまだ、雪の心配は、ありませんのでご安心を。12月は中旬ぐらいに少し、降ったことは、ありますが・・・。🌹*** KIRAKO

ご無沙汰し過ぎて、、。

薔薇の季節も過ぎて  早や、、冬のおとずれも遠からじ。
一年は あっという間ね・・。
アレンジ教室のスケジュールの段取りなど、、大変そう(汗)
日々の記事を拝見させて頂いてます
  貴女から 沢山のエネルギーを頂いております!ょ~

お久しぶりー!!

檸檬さま
こんばんはー!!わたしもね、あれからどうされているのかしら?と思っていました。お兄さま、いかがですか?この秋は、こちらに来られないのですか?今、最高に気持ち良いですよー!つい、最近のブログのなかでの八ケ岳の写真、見ていただきましたか?呼んでいるでしょう。「高原にいらっしゃい!」って。いよいよ、リース教室の季節が、やってきました。これから、しばらく、ドライフラワーと仲よくやっていきますよ。今日も夕方、ドライの仕入れにびゅ~ンと行って、素敵な、ドライに感激して、制作意欲が、もりもりです!日々の記事で、応援してね!🌹*** KIRAKO

こんにちは~♪

ドライフラワー教室がはじまるのね。例のダンコウバイが入ってますね。(^^)
KIRAKOさんが心を込めて作ったドライがリースやブーケになるのね。ステキ♪
イメージを絵に描いてから作るのね。すごいなぁ~!
私はドライにするだけでリースがなかなか作れなくて。グルーガンがうまく使えないのよ。(-_-;)
近かったら教えてもらえるのに残念。
こちらは今日は曇り空でちょっと寒いです。昨日はいいお天気で気持ち良かったですよ。^^

集中しているときが、好き!

クロツグミさま
10月から毎年、リース教室をやっています。10~12月まで、だいたい5回ぐらいしかできないのですが、そんなやり方で、もう、175回を終えました。20年以上かけて築いてきた宝物ものです。昔の生徒さんのリストをつい、最近、見てなーんか、遠い昔の夢物語という感じ。いつの間にか、生徒さんも代わって、そのリスト表もセピア色になってきて・・・。しかーし!!リースや、アレンジづくりは、集中していい!!教室の時も皆さん、最初は、ちょっと緊張とできるかしら?の不安が、顔に出ているようですが、進むにつれて、顔に集中さとリラックスさが、出てきます。それで、作品が、できれば、うれしいですよね。終わったころには、もう、外は、真っ暗ですが、疲れたとは思うけれど、皆さんの出来たー!!の晴れ晴れしたお顔を見るのが、なによりです。わたしも、これから、どんどん作らねばー!集中しているとき・・・気分が、最高!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

<ドライフラワーの美しさ> «  | BLOG TOP |  » 秋のアジサイって魅力的!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR