topimage

2017-10

秋のアジサイって魅力的! - 2015.10.01 Thu

今日は、午後から、雨となり、ぐーんと寒くなりました。スーパームーンの夜でなくて、

良かったですね。この雨で、一段と紅葉も進むことでしょう。ネコズもストーブをつけた

この部屋で、おとなしく寝ています。  昨日は、最高のお天気で、富士山も良く見え

なによりも、ここ八ヶ岳が、とってもクリアにきれいに見えました。標高800mを走っていた時

絶景のポイントから写真を撮りました。稲穂が、頭を垂れてのどかな景色でした。

  2015IMG_3395

2015IMG_3392 2015IMG_3390

      ねっ、きれいでしょう?すっかり秋ですね。今日から、10月ですもの。

   2015IMG_3406

2015IMG_3409

              秋の寄り道をしながら季節を感じたままに・・・

     途中でまた、秋の宝石を見つけて車から降りて・・・なかなか進みません。

                  <秋のアジサイ>

                    2015IMG_3400

2015IMG_3402

とっても赤くなってはっ!としました。ほんとにアジサイって変わりますねー!こんなアジサイで

リースを作ってみたい・・・でも、今日は、写真だけです。自然が、作る、なんて素敵な色!

2~3日前にうちのすぐ上で、レストランを営業されていらっしゃる、「日野水牧場」さんへ

美味しいトマトを買いに上がっていきました。店の中に入ると、アジサイが、活けてあり、すぐ

写真を撮らせていただきました。↑のような、赤ではないですが、半分ドライになりかけた花が

とってもナチュラルな感じで素敵!!やっぱり、秋のアジサイは、魅力的ですよ。

2015IMG_3362

2015IMG_3364 2015IMG_3363

スイスのお店のような雰囲気にとっても似合っていました。カウンターの灯りといい素敵!

ここで羊さんを飼っていて、その毛を使って、奥様が、小さな、可愛い羊ちゃんを作って、

並べてあります。どの子もみーんな、お顔は、違います。そりゃ、手の込んだ手作りですもの・・

2015IMG_3367

    2015IMG_3368 2015IMG_3370

あれっ!アジサイからいつの間にか、羊さんになりましたー!でも、か・わいいでしょう?

本物の毛なのですから・・・。そう、もう、ウールの季節。・・・ということで(笑)。

季節の変わり目のおはなしでした!わたしも、リース作りに励みましょう!!

                     *** KIRAKO

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こちらお昼前頃から雨が降り始めました。
車で1時間ちょっとの三重の辺りは18度でした。

昨日は良いお天気でしたね。
富士山もよく見えてますね!
真っ赤な秋のアジサイ、奇麗ですね♪

「日野水牧場」さん、羊の毛で作られているのですね!
本物の羊毛フェルトですね♪
器用な奥様ですね♪
お店で売っていらっしゃるのですか?
飾られてあるアジサイ、素敵ですね♪

羊さんのおちびちゃん、可愛いでしょう?

mitsueba-ba2さま
こんばんはー!だんだんと、風が、出てきました。ひどくなりませんように! 羊ちゃん、お店で、販売されています。そのほかに、セーターなども・・・。こちらのトマトが、大好きで、他のトマトが、食べられません。もう、そろそろ寒くなって、採れなくなってくるので、せっせと美味しい、美味しいといただいています! この季節のアジサイは、半ドライで、素敵!あの赤いアジサイほしかったなー・・・。やっと、今日、リース教室の案内が、出来ました。日にちが、合えばいいですね。では、またー。🌹*** KIRAKO

八ヶ岳好き~!

この美しい山の風景がたまりません!
わ~ また行きたいな~ KIRAKOさんがうらやましいです。
富士山もほんのり平和に見えてますね~ 
しょちゅう車から降りて、前に進まないKIRAKOさんを思い浮かべて、自分と重なり楽しんでしまいました。
これからも道草風景、いっぱいよろしくお願いします!

道草!

ruruさま
おはようございます!寝ている間に雨&風が、すごかったようです。でも、他の場所よりおとなしかったのではないかしら?(今も、揺り戻しでときどき木が、大きく揺れていますが。) ↑の日は、ほんとにお天気最高で、八ケ岳が、素晴らしくきれいでした。もう、こういう日は、心が、うきうきで、きょろきょろ!(運転は、気を付けていますよ)道草ってなんでこんなに楽しいのでしょう。すぐ、戻ってくるからね・・・と、用事だけ済ませて・・のつもりが、いつもタイムオーバーし、主人に心配かけてしまったり。(反省)道草本能には、勝てません。これから、ますます、空気が、澄んで、山は色づき、美しい季節となってきます。また、道草風景アップしますよー! 🌹*** KIRAKO

青い空に白い雲と…

山と田んぼの道草風景はいいね~♪
赤いアジサイはほんとにいい色!自然はすごい!
またまた素敵なお店の登場ですね。かわいい羊さんがいっぱいで、あらら、ほかの羊さんの上に乗っかってる羊さんがいるわ。^^;

こちらは今日は風がちょっと強かったけど、晴れ晴れとしたいいお天気でした。北海道では大変な強風が吹いているようですが。どうなっているのかしら最近の地球は。平安に暮らせるように、と思います。

晴れれば爽やかな10月!

クロツグミさま
こんばんは!八ケ岳、きれいでしょう!!また、来たいでしょう(*^▽^*)。日野水牧場さんは、行かれてないですか?ファームランチなどがあります。野菜も作っていらして特にトマトが、最高においしい!!ご主人は、私のキノコの先生でもあります。こちらのジャンボプリンもおすすめなのです。最高に気持ちの良い景色のなかで、今度、ぜひ、いろいろと味わってみてー!羊で遊んだのは、私です(笑)。乗っけて楽しんじゃった!!ネコもたくさん飼っているのよ。ときどき、うちのネコズと喧嘩もするけれど・・・。今日は、ダンコウバイをドライにしました。きれいな、グリーンとなって、大きな、葉が、少し、丸まって、いろいろに活躍してくれます。こういう、乾燥した日が、続くときが、いいですね!ダンコウバイをカットしたときに良い香りも楽しみました❤ *** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

<ハーブスタンド ドライフラワー教室のご案内> «  | BLOG TOP |  » *コスモス* と * スーパームーン *

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR