topimage

2017-10

*コスモス* と * スーパームーン * - 2015.09.29 Tue

昨日は、午後、用事で山を下り、夕方になって普段と違う道で帰ってみようと慣れた

道を通らず、気分転換に別のルートを選びました。見慣れない風景が、新鮮で、調子に

のって走っていたとき、曲がるはずの道を通り過ぎてしまい、まっ、いいか、とそのまま

走っていたとき、わっとピンク色のかたまりが、目に入りました。それが、どこまでも、

暮れかかったセピア色の空に溶け込むように続いています。そう、コスモスです。

コスモスは、今の時期に一番目立って咲いていますが、こんなところで、コスモス街道に

遭遇でき、なんか、道を間違えて、特しちゃった気分!!おもわず、車を止めて、降り、

カメラを持って、吸い込まれるように近づき、きれい、きれいと花の中にダイビングしてしまい

そう・・・。秋の夕暮は、あっという間に暮れてしまいますが、主人を車に待たせたまま、

あっちの方が、きれいかも?と駆け寄ったりなんだかんだ、またまた、夢中になって道草

名人(笑)。暗くなってしまうのに・・・。

                         <秋桜咲き乱れるみち・・・>

                  2015IMG_3304

              こんなところに出会ってしまいました!

   2015IMG_3297

2015IMG_3292 2015IMG_3306

2015IMG_3291 2015IMG_3290

2015IMG_3309

2015IMG_3298 2015IMG_3315

おもいがけず・・・がいいですね、右の写真は、道の反対側。南アルプスと田んぼ道・・・。

さぁ、戻らなくちゃー。ネコズも待っていますもの!  そしてこの夜は、スーパームーン。

うちに着くころは、もう、お月さまが、笑っているかもです!

 

                    <スーパームーン> 

夜になり、期待以上の大きな大きな、ひときは、明るいスーパームーンを見る事が、できました。

なんて、きれい!さっきは、コスモスに感動し、今度は、今宵の月にほれぼれ・・・。

T・Vのニュースでも写っていますが、こんなに、間近にはっきりと見れるなんてすご~い!!

たくさんの他の方の写真や、ブログがあるなか、ここ、八ヶ岳のうちの2階の窓からの撮影です。

2015IMG_3324

2015IMG_3322 2015IMG_3326

2015IMG_3334

この明るさで、もちろん、周りの星は、見えません。いつまでも見ていたい・・・

遅い時間にもう一度。今度は、南側の窓から真上に見え、先ほどより、雲が、出てましたが、

その中からも光って見えました。雲の流れが、早い為、まるで、月が、素早く走っているようで

不思議な、光景です。

2015IMG_3342

2015IMG_3344

雲の中から光っている月は、宇宙を感じさせるような、神秘的な世界です!窓を開けて夜の

外気が、部屋に入ってきた途端、寝ていたネコズが、起き上がって一緒に月夜を見ていました。

               2015IMG_3346

              寝てしまうのが、もったいないような夜でした・・・。

          秋桜と月に感動した夜は、どんな、夢を見たのかは、ひ・み・つ!

                      *** KIRAKO

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

スーパームーン!

Kirakoさん、こんばんは〜

とっても大きな月ですね〜!
Kirakoさんのお家から見えたら幻想的で素敵でしょうね〜

コスモス畑もいいですね〜〜
本当に羨ましい環境です。

刻々と秋が深まっていますね。秋のうちにもう一度行けたらいいけど、
行けなくてもkirakoさんのブログで八ヶ岳の移り変わりを楽しみにしています。

スーパーマン&バッドマン?

Poemさま
こんばんは!すごーく大きくて明るい月でしょう?Poemさんは、昨日、ご覧になりましたー?今夜の月もきれいですよ。じっと見ていると、月の方から、スーパーマンが、現れそう(笑)。そして深夜の写真の方からは、バッドマンが!そんな、夢を見てたかもしれません。それだけ、現実離れした
月だったのですもの。 コスモス街道も、偶然みつけたところで、最高でした。夕方というシチュエーションも良かったから、なお、感動!また、八ケ岳の様子、アップしますね。さて、今夜の夢は、どんなかなー?🌹*** KIRAKO

お月さま

きのう、見たんですけど雲が多くて隙間からチラッと見えた明るい満月でした。見た時間がおそかったみたいでもう大きくなかったです。残念〜。月っていろいろな想像が浮かびますよね。私はついウサギを探してしまいます。が未だに見つかりませ〜ん。

ウサギを夢みて・・・

Poemさま
おはようございます!スーパームーンの時は、月が、明るすぎて★がみえませんでしたが、昨日は、ちらちらと見えてました。やっぱり、一昨日の光は、すごかったのですねー。大きなお月さまもいいけれど、ふつうサイズ(笑)を見ながら、ウサギさんを探すのは、ロマンがあって好きですね。今朝も、とっても気持ちが、良いです!🌹*** KIRAKO

コスモス♪

秋はやっぱりコスモスの花を見なくちゃね。
思いがけない所にコスモスが咲いてて良かったですね。コスモス畑ではなくて道端に咲いていたのかしら。?
そうだ、先日そちらに行く途中の街道沿いにコスモスが咲いてて、丁度コスモス祭りをやってましたよ。止まって写真を撮りたかったけど、待ち合わせの時間に遅れてはいけないのでスルーしたのでした。^^;
私もこちらで咲いてるコスモス畑を捜して行ってみようと思っています。コスモス大好きです~♪
最初のスーパームーンの写真はすごいですね。ズームレンズでしょうか。次のは私が写したのに似てるけど、雲が多かったですよね。私もずっと月を眺めてましたよ。久々のお月さまでした。
そちらも冷え込んでますか~(^o^)丿

秋桜のピンクのなかで・・・!

 クロツグミさま
 こんばんは!スーパームーン、きれいでしたねー!!宇宙の世界にもすごく惹かれます。デジカメのズームで撮っただけのものです。あまりに光っていて、吸い込まれそうでした。見れてよかったですよね! 夕方の秋桜もロマンティックでした。通り沿いにずっと咲いていたの。畑ではなかったです。ずんずん、歩いて夢中になって幸せだったー!今、どこも秋桜だらけですが、黄昏の中で見たから、特別に、きれいにみえたのね。もしかして、佐久に近いところにある、内山峠を下りたあたりの秋桜街道でしたか?この季節は、キンモクセイの香りが、どこからともなく漂ってきますね。鼻をひくひくしてあっ!あったー!!なんて。昨日、今日と最高のお天気で富士山も良く見えました。八ヶ岳ももちろん、きれいでした。下へ行った時、あまりにクリアだったので、写真を撮りましたよ。今は、まだ、緑の世界だけど、あと1ケ月で、イエローブラウンのしっとりの世界!胸が、どきどき、ロマンティックに浸ります。クロツグミさんの秋桜、期待していまーす❤*** KIRAKO

こんばんは♪

十五夜もスーパームーンもよく見れました♪
今回、初めて位、気になって見たでしょうか(笑)
奇麗にお月様のお写真が撮れてますね!

コスモスが見事に咲いてましたね♪
きっとKIRAKOさんをこっちですよって導いてくれたのでしょう。
コスモスを見れて良かったですね♪

導かれたのかなー!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!あの日、スーパームーンの日は、考えてみると、不思議といろいろなところへ導かれたような気がします。夕暮れの秋桜咲く道にもきっと、導かれたのですね!とってものどかで、優しい気持ちになれるような、あのみちに・・・。今日は、富士山が、良く見えましたよ。早く、いらっしゃりたいでしょう?特に富士山好きのご主人様は!これから、いろいろとたいへんでしょうが、素敵な場所が、待っていてくれるようになりますね。では、またー‼🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

秋のアジサイって魅力的! «  | BLOG TOP |  » 秋の白い野の花を集めて・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR