topimage

2017-08

Sさんの素敵な作品たち! - 2015.09.19 Sat

今日の八ヶ岳は、とっても爽やかで気持ちの良い一日です。昨日まで、寒かったのに、

朝から、窓を開けて、部屋の空気のお掃除です!ティールームの窓も大きく開けて、

花たちも日光浴、わたしも日光浴(笑)。雨が降ったり、寒くなったり、晴れたりで、だんだんと

秋本番となっていくのですね。   さて今日は、Sさんの素敵な作品をご紹介させていた

だきます。Sさんは、好きなことに妥協しない、はっきりとされた方です。ほんとに好きなもの

だけに囲まれてYes,Noが、言える自分を持った方。まったく気取りなく、自然体でマイペース。

そんな、彼女、いいなー、大好きです。彼女とも、もう、長いお付き合い。バラもお好きで、

バラの季節には、朝一番で、買いに来てくださいます。バラの好みもはっきりされているので

Sさん、好きそう・・・とうなずけます。

                        IMG_6200

         

         Sさんの素敵な作品<ビスクドール>

IMG_2975

IMG_2977 IMG_2976

IMG_2978 IMG_2984

             IMG_6210

IMG_6211

こーんな感じで、ホールのガラスケースに並んだビスクドールの作品。この他にもたくさん。

すべて、お顔から一体一体のドレスやお帽子、靴まですべて彼女が、作るのです。

ビスクドールって、アンティークのものから、現代ものまであって、陶器で、お顔が、出来て

いて、2回以上、焼いて作る人形のこと。だから、ちゃ~んと、その為の窯もあるのですって!

おそれいたしましたー!  2階から、鳥さんのさえずりがずーっと、聞こえていて、気になって

いました。そのお部屋へ行くと・・・

IMG_6212 IMG_6214

いました、いました!キンカチョウという鳥だそうです。暖かい所の鳥なんですって。

             その横の壁には、鳥の絵が、飾られて・・・。

IMG_6215 IMG_6217 IMG_6218

とにかく素敵にこだわりのSさん。今日は載せきれないほどの美しい時間をありがとうございました

IMG_3016  IMG_3027

ローズヒップとツリーハウス      Sさんに抱かれるボビーちゃん。またねー!

                           *** KIRAKO

   

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

秋晴れの日が続いています。

Sさん、趣味でお人形を作られていらっしゃるのですか?
絵もお上手、多趣味でいらっしゃいますね。

なんでもこなされるKIRAKOさんと重なりますよ!

Sさんのお人形!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!そうなんです。ご趣味で、作られていらっしゃいます。すごーいのです。ドレスもミシンは、使わずに、手で、チクチクと縫うそうです。今回、お載せしていませんが、別のケースにもまだ、たーくさん並んでいるのです。生地や、リボンだってアンティーク風なものを見つけて、デザインも考えられて・・・とにかく、素晴らしいです!絵は、彼女が、描いたものではないのですが、鳥さんのいるお部屋に飾るというところが、良いのです。でもね、お茶をごちそうになったのですが、ケーキは、彼女の手作りで、それこそ、彼女が、畑で、作った小松菜が、入ったスポンジの上に栗の渋皮煮したものを栗のクリームで包み込んだ、手の込んだケーキ。それこそ、いろいろとやられます!もちろん、美味しかったー!!素敵なひとときでした!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

<ハロウィンカボチャ&赤いルバーブ> «  | BLOG TOP |  » Sさんのおうちの可愛い窓やドアの動物たち!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR