topimage

2017-11

可愛いツリーハウスのある、おうちへ。 - 2015.09.17 Thu

先日の休みの朝早く、昔からのお客さまでもあり、友人のSさんのおうちに行ってきました。

目的は、彼女の広いお庭に作ったツリーハウスの見学です!本当は、晩秋の紅葉のなか

で・・・と思っていたのですが、まず、今の様子を見せていただきに・・・。ご都合を伺ったときの

彼女の返事は、「うちは、いつでも、ウェルカムだから!」とのこと。次の日の朝、伺うお約束を

して・・・。当日の朝は、雨でなくて良かったー!それでは、Let`s Go!!です。

久しぶりの原村までのドライブは、彼女のうちに着くまでに何回も車から降りて、花撮影。

わーっ、こんなに、フウロ草が、群生してるーとか、白樺の道で、もう黄葉し始めた葉が、風に

舞っているところを通ったり・・・。まったく、いつになったら、Sサンの所に着くのかしら?

                                IMG_6101

                    

                                    <わたしを誘う花たち>

       IMG_6100

      原村は、もう白樺が、黄葉し始めて・・・静かな時間のなか。

    IMG_2891

白樺林を走っていたとき、出会ってしまった草原。あの紫の群生している花は、何?

おもわず、車から降りて近寄ると、フウロ草の宝石たち。す・ご~い!!感激して、草むらに

降り、我も忘れて、夢中で、パチパチ写真を撮って、うれしい!!

IMG_2889

IMG_6102

IMG_6103 IMG_2906

     IMG_2909

フウロ草の他にも、沢山の宝石が!気が付けばわたしのジーンズや、靴には、花の実

だらけ。もう少し、いたかったけれど、きりがありません。Sサンが、待っていてくれるのですから。

 

                 可愛いツリーハウス

Sさん、こんにちはー!!笑顔で待っていてくださったSさんは、早速、お庭のツリーハウスへ

案内してくださいました。Sさんのことは、先日のブログでご紹介しましたね。何年か前の台風で

お庭にある川が、氾濫して大切に育てていた木も草花、バラもすべて、流され、もう一度、お庭

に、土をトラック何台分も入れ直し、ご自分の力で、もとの素敵な自然あふれるお庭が、戻った

のです。あれから何年か経って、大きな樹に赤いお屋根の可愛いツリーハウスが、完成!!

    IMG_2910

       まるで、リスの家族が、住んでいるかのような、ツリーハウス!

IMG_6104 IMG_2938

 IMG_3055 IMG_6106

     下から見上げて。           太い樹の足元には、シラヤマギクが・・・ 

IMG_2914 IMG_2916

    さぁ、どうぞ!と彼女。ワクワク。  中には、どーんと樹が突き抜けています。でも・・

その向こうには、オシャレな、ステンドグラスが、目に飛び込んできて・・・。

IMG_2918 IMG_2917

ハウスの中の樹の周りは、床も天井も余裕をもたせて穴を開けてあります。「冬が、いいのよー、

中に、ストーブつけて…屋根に雪が積もって灯りのある夜がいいの!」楽しそうに話されます。

IMG_2920 IMG_2921

中の窓から庭を見て・・・。こーんな可愛い窓ってあります?彼女のこだわりは、すごいのです。

            IMG_6107     

上から見る川の流れる風景は、ダイナミック! このつづきは、また、次回のお楽しみに。

                   *** KIRAKO

 

 

 

 

 

 

       

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

KIRAKOさんの所、一気に今日は冬の様でしたか?
ストーブをつけるほど寒かったそうですね。
お風邪、引かない様にしてくださいね。

Sさんのお家は原村ですか!
赤い屋根のツリーハウス、素敵ですね♪
窓のガラスのリスが、お洒落ですね。
小川も流れているし、お庭も広いのですね!!

窓にこだわって!

mitsueba-ba2さま
おはようございます! 今朝も寒く、今、ストーブをつけました。実は、ネコズのため(!)。いい気持になると、おとなーしく寝てくれるので、こっちまで、動きたくなくなってしまいます。でも、働かなければ!Sさんのツリーハウス、可愛いでしょう。窓にこだわりがあって、たぶん次回のブログでは、おうちのガラスをアップする予定です。素敵ですよー。では、またー!🌹*** KIRAKO

びっくりです~!

ツリーハウスって、木と木の間に作るものと思っていましたのに、部屋の中を木がそのまま突き抜けてるとは!
夢のツリーハウスですね~♪まん丸お目目のkirakoさんを想像してしまいました。^^
次回がたのしみです。
途中のお花畑は素晴らしいですね~♪ 白いお花やブルーのお花はなんでしょう?

日曜日は良いお天気になるようで良かったです。でも気温はどうなのでしょう。
体調は大丈夫ですよ。(^o^)丿

ナチュラルなガーデンに赤い屋根のツリーハウス!

クロツグミさま
こんにちは! この日は、朝霧で、ツリーハウス撮れるかなーと心配してましたが、わたしが、途中下車しながら、いったから、着いた時は晴れてくれました!ひろーいお庭で、自然、を生かして遊び心で、楽しんでられるご夫妻。このときにガーデンに、咲いていた、花も気になるし、上を見たり、下を見たりで、忙しかったわー。ガラスの他にもこだわりのいろいろが、まだまだあるので、お楽しみに!やっぱり、途中の花畑、気になるでしょう?クロツグミさんも。きっと、興奮しちゃいますよー!白い花は、セリ科のイブキボウフウかも?セリ科は、種類が、多くて似ているからね。ブルーは、後で、調べておきます(笑)。きれいな色よねー! 体調が、良くて安心しました。あとは、天気ね。では、またー!!🌹*** KIRAKO

ブルー花の正体は!?

クロツグミさま
気になって、ブルー花、調べてみました。 草むらで、見かける美しいパープルブルーのマメ科のツルフジバカマ?いえいえ、たぶん、クサフジであると思います。こちらもマメ科です!こういう色と
花の感じ、だーいすき❤おもいっきり、部屋に飾ってみたいなー!🌹*** KIRAKO

むずかしいですよね

セリ科もマメ科も。
イブキボウフウとクサフジを私も見てみました。きっとそうだと思います。お疲れさまでした。^^
このお花たちは誰かが植えたものでしょうね。野原に自然に生えていたのなら、摘んで飾りたいですね。(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

Sさんのおうちの可愛い窓やドアの動物たち! «  | BLOG TOP |  » 9月の野の花をいっぱい抱えて!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (16)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR