topimage

2017-09

カラフルマンディアンは、花のよう・・・ - 2015.09.13 Sun

今日の八ヶ岳は、空気が、冷たい。台風が、去ってガラッと秋になりました。

晴れているのにセミの声は、もう聞こえません。草の中から、コロコロと虫の音が、優しく

してきます。台風の影響で花びらが、散ってしまったり、倒れてしまったりで、ガーデンも

だんだんと寂しくなって・・・。でもそんな中でもたくましく咲いててくれる花が、いくつか

あります。タカオやへレニウムの秋色オレンジ。そして宿根アスターたちが、店を守って

くれるように元気づけてくれるのです。今日の始まりは、そんな、花たち・・・

 

               初秋のハーブスタンド

    IMG_3888

 

  IMG_2737     

                        タカオが、咲きほこっている季節    

IMG_2744 IMG_2746   

宿根アスターが、大好きで、いろいろな、種類が、咲いてくれます。↑は、シロクジャク。

IMG_2788 IMG_2790

濃いピンクのアルマポトスケやセプテンバールビーなども彩ってくれます。

IMG_2784 IMG_4001

2015IMG_2778

 優しい色のクジャクアスター。↑の左の写真には、キシミフーガが、咲いています。

サラシナショウマの仲間で、葉が褐色で、白に淡いピンクの穂状花。この花の向こうに

クジャクが、咲いて。季節の移ろいを感じます・・・。

                                      

 

           <カラフル マンディアン>

今朝、花の様な、マンディアンを作りたくなり、フリーズ・ドライストロベリー、カボチャのシード、

黒ごまのマシュマロ、ストロベリーチョコチップなどをホワイトチョコレートにトッピングして

作ってみました。完成したマンディアンは、花盛りのようです!なんだか、気持もはずみます。

     2015IMG_2796

IMG_2797 IMG_2798

IMG_4002

IMG_2803 IMG_2806

        おひとつ、召し上がれ❤ 花の妖精が、集うティータイム。

                   *** KIRAKO

 

 

 

 

  

 

 

  


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

クジャクアスター、種類が多いですね♪
キシミフーガ、ブラシの様ですね。
すっかり秋の風情ですね。

マンディアン、カラフルなお菓子ですね♪
甘いのでしょうねぇ?

栗の季節になり、栗入りパウンドケーキが届きました。

やっぱり食欲の秋は、始まっています!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今夜は、とても冷えています。宿根アスターは、耐寒性もあるし、花のなくなる今ごろ咲いてくれるので、とても良い子です。色を選べば、秋でも華やかなガーデンになりますよ。
マンディアン、今回は、カラフルにしましたが、干しブドウとナッツで作ると大人カラーで、しかも美味しい!!甘いものが、ちょっと食べたい時に良いですよ。栗入りパウンドケーキ、秋ですねー。
では、またー!🌹*** KIRAKO

たくさん花が咲いてて良かった♪

KIRAKOさん、こんばんは♪
台風の後、お花たちはどうしたかと思っていました。今日、玉原湿原という所でサラシナショウマを見てきたばかりです。そしたらこちらで同じようなお花が…。アスターもいろいろなのがあって長く咲いてくれますね。♪
八ヶ岳ブルーとお家の風景はやっぱり素敵!あ~もじき行けると思うとうれしいです。お天気もよさそうだし。

カラフルな美味しそうなお菓子も自分で作ってしまうのですね。素敵です~♪

今日も爽やか、良い天気!

クロツグミさま
こんにちは!今日は、ほんとに爽やかで気分良し!! 今日は、定休日なので、朝早くに、山を降りて用事を済ませて、さっき、戻ってきたところです。先日の空のブルーは、吸い込まれそーにきれいでした。クロツグミさんたちが、見える時もそんな、ブルーだったら、良いですね。八ケ岳も今、自然のサラシナショウマが、あっち、こっちに咲いています。友人が、撮った写真で、サラシナショウマの群生に感激しました。白い穂が、風に揺れて咲いている姿は、風情があっていいですね!20日は、にぎやかになりそう!楽しみです。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

9月の野の花をいっぱい抱えて! «  | BLOG TOP |  » 台風一過の青空と秘密の野あざみ咲く場所・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR