topimage

2017-11

台風一過の青空と秘密の野あざみ咲く場所・・・ - 2015.09.12 Sat

今回の台風で、大変な、被害にあわれた地域の方がたにお見舞い申し上げます。

そして、一刻も早く皆さまのご無事をお祈り致しております。

 

やっとあのすごかった台風一過で、今朝の八ヶ岳の空は、深いブルー。昨日、一度、

凄く晴れた空をおもわず、写真に撮りたくなり、何枚も撮った後、みるみる曇り空に変わり、

ザァーッとまた、降ってきてしまいました。あんなにきれいだったのに・・・。昨日のその時の

空の写真です。まさか降るとはね・・・

                      昨日の空

 

       IMG_7000

IMG_2670 IMG_2671

IMG_2672 IMG_2668

IMG_2674

          束の間のブルーに目がうれしがっていましたが・・・

 

そして、今朝は、本当の台風一過の空です。朝からの光が、強かった・・そんな違いを感じて・・

         IMG_2687

 IMG_2696 IMG_2694

富士山も良く見えました。今度こそ、澄んだ空気と光の一日の始まりです!!

今日は、庭を歩くと、水は、ひいたもののぐちゃぐちゃでしたが、小川もなくなり、このまま、

乾いてほしいだけ。店の周りの見回りと花をチェックして・・・。野あざみって、あの雨にも倒れ

ず、いつも通り、ケロッとした顔をしています。そうだ!秘密の野あざみ咲く場所に行ってみよう!

IMG_2719

わぁー!きれい・・・この何日も雨で、出れなかったから、こんなに咲いていたなんて!

IMG_2723 IMG_2722

IMG_2724

自然は、あんなに怖いときもあるのに、こんなに美しい光景も造ってくれるのですから・・・

今日は、この後、大切な、お客様もいらっしゃるので、気持もリフレッシュさせて。

        IMG_2743

             入口で、タカオと甲斐が、ウェルカムです!

IMG_2756

        草のにおいたつ気持の良い風も感じられてきました!

                  *** KIRAKO

    

 

       

         

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

奇麗な青空でしたね。
なのにその後雨が降ったとは、考えられません。
こちらも一週間ぶりに、昨日晴れました。
今朝も良い天気で、29度の予報です。

今朝、東京で震度5弱の地震があったようです。
水害も地震も怖いですね。

看板猫ちゃんのウエルカムの甲斐君、浅間君、大切なお客様をお迎えしてね♪

しばらくお天気が、続きますように・・・。

mitsueba-ba2さま
おはようございます!やっと、お天気が、戻ってきた感じで爽やかです。でも空気が、冷たいですよ。おとといは、きれいな、青空でしたでしょ、あの後、雨が、降るなんて誰も思いませんよね。今朝は、こちらも震度3でした。もっと大きく感じましたが・・・。いろいろな事が、起こりますね。安全な、場所なんてないです。だから、毎日、精一杯、生きていきたい!です。🌹*** KIRAKO

昨日はおじゃましました(*^o^*)

こんにちは。

ブログを読ませていただきました。まだ全部読んでないですが素敵な生活が伝わってきますね〜(想像はしていましたが…)
好きな場所に住んで、好きな事が全部お仕事になっていて、かわいい猫ちゃんと旦那様と自然とともに生活していて本当に憧れの生活ですね。何より猫ちゃんと一緒にお散歩できるのが羨ましいです。うちは安全と近所迷惑にならないようにと外に出さないようにしてるので時々かわいそうかなと思うのですが…。
移住したいけど出来ない私には時々おじゃまさせて頂きゆっくりさせてもらえる事が八ヶ岳に行く一番の楽しみなのでいつも笑顔で迎えてもらって感謝しています。

年に一度くらいしか行けないので、ブログで四季の移り変わりなどを見せていただけるのを楽しみにしています。浅間くんと甲斐くんの記事も楽しいですね。
では、またー。

早速、コメントをありがとうございます!!

Poemさま
こんばんは!昨日は、ありがとうございました!そして早速、心のこもったコメントをいただきとってもうれしいです。ブログも見ていただいて、昨日お話した、写真のお見苦しいところは、徐々に直していきますので、これからも見てくださいね。 ネコたちのことは、この環境だからこそできることなので(散歩など)しあわせに思います。八ケ岳の空気をブログから感じていただければうれしいです!でも、ブログでいいや…な~んて思わないで、また、いらしてくださいね。コメントもときどき、いただければ、はりきっちゃいますー(*^▽^*)。ほんとにありがとうございました。🌹*** KIRAKO

こんばんは
やっと晴れましたね!晴れの日にしかできない仕事がたまっていたので忙しくなるわ。

アザミの野原も大好きですよ!こちらではアザミの咲く所にはチョウがいるのでわくわくしますよ。
このあざみは図鑑で調べるとノハラアザミでしょうかね?葉があまりないですね、中部以北のアザミらしいですよ。アザミっていろいろな種類があって面白い。
それではおやすみなさい。

あざみの原っぱ❤

nonnoさま
こんばんは!わたしもまた、nonnoさん、ブログを更新してるかなーとちょうど、拝見してました。nonnoさんはアザミと蝶ですね。いましたよ、たくさん!昨日のあざみの花のなかに・・・すごい数が、飛んでいました。画像には、載っていませんでしたが、うれしそうに飛び交って・・・。びっくりしました。ほんと、雨の中、どこにいるのでしょう?晴れた途端にあんなに現れるなんて。洋書のイラストにもアザミ&蝶は、よく、描かれていますね。ノハラアザミっていうの?きれいでした。夢の世界かなー・・・。原っぱは、魅力が、いっぱい!!今夜も良い夢を。おやすみなさい。🌹*** KIRAKO

もし2通行ってたらすみません。

Kirakoさん、

ブログを見たらますます行きたくなっちゃいそうですよ〜

今夜は昨日買ったハーブをきのこにかけてみました。それだけですっごい味がついてびっくりでした!
おいしかったです。いろいろに使ってみたいと思います。次はトマト煮かな?

今夜はこちらも冷えてきました。八ヶ岳はもっと寒いでしょうね〜
季節の変わり目なのでお体気をつけてくださいね。でもそこに住んでいたらエネルギーをいっぱいもらえて元気でいられそうー。私も住みたいな。

では、おやすみなさい〜

再びコメントをうれしいです!

Poemさま
再び、コメントをいただけて、感謝です!例の「Cooking with Herbs」キノコにかけてくださいましたか。キノコは、どのように調理されたのでしょう?いずれにしてもふわっときましたでしょ、バジルやオレガノなどの良い香りが!今度は、ぜひ、ラタトゥイユに使ってみてー!!いっぺんで、秋から、夏に逆戻りしそうかも。そんな、夏の香りの世界に行ってらっしゃ~い(!?)。 ぜひ、近くに住んでー。エネルギーもらえますよ、ここは!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

カラフルマンディアンは、花のよう・・・ «  | BLOG TOP |  » 台風で庭に小川ができちゃった!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR