topimage

2017-10

台風で庭に小川ができちゃった!! - 2015.09.09 Wed

今回の台風は、雨が、すごかったですね。庭に小川が、できちゃいました。何年か前の

台風の時は、小川どころか、風景が、変わるぐらい水が、流れてきて、どろと共に、大きな

川になってしまったことが、ありました。友人のところでは、川が、庭にあるお家なので、

その時は、川が、氾濫し、植えてあったバラや、草花、みーんな、流されてしまった、大変な

経験となりました。でもその後もあきらめずに流されてしまった土をトラック何台分も入れ直し

コツコツと見事に、立て直したのです。ガーデンにすごい情熱がないと、とても、できないこと

です。おまけに今は、そのガーデンは、もちろん広い畑までやるようになって、やっぱりパワー

が、あるのですね。のめり込める好きなことが、できるということは、しあわせなことです。

この秋は、その友人のお家とツリーハウスのあるガーデンを取材させてもらう予定です。

 

           今朝の小川ができた風景

 

IMG_5200

            左にあるベンチの前に流れています。

IMG_5201 IMG_5202

   このぐらいで済んで良かった・・・     その向こうでは、鹿が、草を食べに現れました。

          IMG_5203

      小鹿も母親の後について来ています。雨が、少し、止んだときに・・・。

IMG_5204 IMG_2625

まだ、鹿が、いる時に浅間も止んでる草むらに出て行きました。「ちょっと、行ってくるね。」って。

外に出られて、うれしそう。風景が、違う・・・とでも思っているのでしょうか?

この後も再び、すごく降りましたが、やっと、夕方、日が、木々にあたって、あ~、もう大丈夫。

とっても、久しぶりの光でしたね。きれい!!

    IMG_2637

 

       今日は、ショップに入荷した、ステーショナリーを少しご紹介します。

                     ステーショナリー

            IMG_5205

IMG_2662 IMG_2660

     とっても素敵なバラ&花ばなのレターセット。またまた、胸キュンです!

IMG_2646 IMG_5206

             リボンが付いたカード&スズランのファイル。

IMG_5207 IMG_5208

      白ばらが、美しい大きめな、レターパッド。白いばらが、恋しくなりました。

    最後に白バラのホワイトグルーテン・ドルストのアレンジを見ていただいて・・・。

        IMG_5000

IMG_5001 IMG_5002

秋バラの季節になりましたね。うちでは、もう、咲き終わってしまいましたが・・・。

                      皆さんのところは、いいなー❤ では、また。

                           *** KIRAKO

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

雨がひどく降ったのですね!!
お庭に小川が流れてしまって、
驚きでしたね。
浅間君もびっくりしてたのかな?

お庭に情熱を注がれていらっしゃる素敵なお友達ですね♪
取材のアップ、楽しみです。

そちらは、台風は、どんなでしたか?

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今日は、風は、大したことなかったのですが、雨が、かなり降りました。やっぱり、昨日、東京から帰ってきて良かったですー!!T・Vのニュースで新宿駅が、映し出されたところは、昨日、歩いていた所で、一生懸命、駅員さんたちが、雨水が、駅に流れ込まないように頑張っていました。ご苦労様です。京都は、意外と大丈夫だったのでしょうか?明日は、晴れるかなー・・・。
秋の取材、お楽しみに!! また、お見苦しい画像のときでしたでしょう?もう、直しましたから、見直してください。ではまたー! 🌹*** KIRAKO

こんにちは♪

お陰様で何も影響が無くて良かったです。
直撃かと心配してましたが(^^)
心配をして頂いてありがとうございました。

東京へ行って帰って来られて良かったですね!
被害が出ていた所は、お気の毒ですね。

何が、起こるのか、わかりませんね。

mitsueba-ba2さま
こんにちは!また、急に雨が、降ってきましたよー。今朝は、まぶしい青空で、久しぶりのお天気に「空がきれい!!」なーんて言っていたのです。mitsueba-ba2さんのところが、なんでもなく、良かったです。まだまだ油断が、できないですね。ほんとに被害が出てしまったところは、なんともお気の毒です。今日は、ブレンドハーブティー作りをやっています。秋の商品が、昨日届き、検品やら、ディスプレイしたり、9月は、連休もまたありますし、ひとつ、ひとつ、かたしていきましょう。がんばりまーす!!では、またー!🌹*** KIRAKO

おはようございます。
山の方もずいぶん降ったようですね。
東京もやっと晴れました。

素敵なステーショナリーがいっぱいですね!
これはイニシャルになってるのでしょうか・・
SとR以外もあるのですか?

それから、ホワイトグルーテン・ドルストと一緒に写っている
最後の写真の巻きバラは何でしょう?
素敵ですね!

小さな川で良かった^^

こんにちは♪
浅間くん、お母さんの代わりに偵察に行ってくれたのかしら。振り向く浅間くんが可愛いです~♪
素敵な品が届いて心和みますね。kirakoさんの白バラがやっぱりステキ!

好きなことに情熱を燃やすお友だちのお家や、ツリーハウス(すごい!)のあるガーデン、楽しみにしてま~す。(^o^)丿

山は、もう大丈夫よ!!

ルミエールさま
こんにちは!大変な、台風でしたね。被害が出たところの映像は、なんともお気の毒で、あらためて 自然の怖さを実感しました。今朝のこちらの空は、八ヶ岳ブルーです!!庭の小川も水が、ひき、歩けるようになりました。ルミエールさんもこちらの別荘が、気になられるでしょう。 例のレターパッドですが、イニシャルではなく、スィートの(S) とリラックスの(R)です。他に2種類あるのですが、グレイスフルの(G)&デイタイムの(D)です。イニシャルだったら素敵ですよね。ルミエールさんのイニシャルは、残念ながら、ないのです( ノД`)シクシク… バラですが、ラボンダンスですね。香りもすごーく良く、ノアゼットです。繰り返し咲きですし、カップでキュート!うふふ・・・可愛いですよー!
では、またー。 🌹*** KIRAKO

被害がなかったようで、安心しました!

クロツグミさま
こんにちは!良かった、大丈夫だったのですね。安心しました。もう、ガーデンは、自然に任せます(笑)。やっと晴れましたね(。昨日は、途中で晴れたのは、だまされました)あの被害の映像は、悲しいし恐ろしいです。今度いらっしゃるときは、晴れてほしいですねー。もうすぐです。バード模様のシュガー、一応、お取り置きしてあります。気にしないでね。 秋のツリーハウス取材、楽しみにしててください!では、また。 🌹*** KIRAKO

鳥シュガー

お取り置きお願いします。(^o^)丿 頼むの忘れてました。^^;

鳥シュガー!

ありがとうございます。了解いたしました! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

台風一過の青空と秘密の野あざみ咲く場所・・・ «  | BLOG TOP |  » 雨の日は、ティールームで浅間と庭を見る!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR