topimage

2017-07

雨の日は、ティールームで浅間と庭を見る! - 2015.09.07 Mon

まだ、シトシトと降っています。いったい、いつまで降るのかしら・・・。

おまけに台風もまた、近づいているし、どうなっているのー!・・・と皆さんも同じ気持ち

でいることと思います。ネコズも散歩ができず、かわいそう。早く、明るい初秋の光の中を

一緒に歩いて風に吹かれてみたい。ねっ、おふたりさん! そんなことで、今日は、ティー

ルームから、浅間と窓の外をみてました。わたしは、止んだときに摘んだ、花のアレンジを

撮りながら、風にゆれるその花の風景を思い出していました・・・。

 

                  マルバ・パークアリー

    IMG_2545

IMG_2544 IMG_2543

             初秋のガーデン 早く、ネコズと歩きたい・・・

IMG_1874

        IMG_1875

ピンクの花は、ユーパトリウム(フジバカマの仲間です) そして、ベージュホワイトが、

マルバ・パークアリー。とっても、大人色の素敵な、花です。今日は、このパークアリーを

                        ティールームに飾って、楽しみました。

                IMG_2618

             外に出れず、窓からじっと庭を見ている浅間

IMG_2619 IMG_2604

        この白い花が、パークアリーで、ルドベキアのタカオと・・・

IMG_2620

   ミナズキも少しずつ、ほんのりピンクになってきました。自然の色は、素敵!

他のテーブルに飾ったオーバルガラスに浮かべた花たちもこんな、雨の日を明るく

してくれます。洋書の前に置いて・・・

IMG_2615 IMG_2621

                                         9月の宝石たち・・・

 

                突然、場面は、変わりましたが・・・

 

IMG_2526 IMG_2533

    IMG_2531

先日、束の間に晴れたとき、わたしたちの作業中に一輪車にひょいっと乗って遊んでた浅間。

                 晴れが、恋しいね、浅間!

甲斐は、お昼寝でした・・・         *** KIRAKO

 

     

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こちら夜になって雨が降り出しました。
水曜日頃は台風の影響があるかもしれないです。
浅間君、お母さんたちにくっ付いているのですね。
可愛いですね♪
甲斐君はたっぷりお昼寝出来たでしょう。

マルバ・パークアリー、咲き方はタチアオイ?、一つのお花はコスモスの様ですね。
ユーパトリウム、知らないお花ばかりです。

オーバルガラスのお花、ホント奇麗な宝石ですね♪

アルバ・パークアリー

検索したけど出てきませんでしたが、タチアオイの仲間でしょうか?マローにも似てる気がするけど。優しい色合いでいいですね。ミナズキもあるのね。わが家のミナズキは雨で汚くなってしまったかも。
ガラスの器に飾ったお花は美味しそうに見えちゃいましたけど(まだお昼ごはん食べてないから^^;)、kirakoさんには宝石なのね。^^
そうそう、猫ちゃんは一輪車が好きよね。最後の浅間くんはkirakoさんをみつめてる。ままと一緒で嬉しいのね。甲斐くんはお昼寝よくしますね。^^
あらっ、今日はお休みでしたね。^^

そうですね、白いコスモスのようにもみえますね。

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今日は、わたし、ひとりで、また、東京に朝から、仕事で、行ってきました。7時頃無事に戻れました。本当は、実家に一泊して、明日帰ってくる予定でしたが、台風が、心配だったので、日帰りになってしまいました。夕食を終えて、ほっとして、甲斐の寝ている隣で、この、返信コメントを書き込んでいます。 本題: マルバ・パークアリー、昔、うちが、宿根草を作っていた時に種から、育てたものです。ホリホックの仲間ですね。葉が、シルバーグレーで、大きくなります。活けるとそう、コスモスの優しい感じのようですね!あ~ぁ、台風が、早く、過ぎて、被害が、出ませんように。mitsueba-ba2さんも気お付けてくださいね。🌹*** KIRAKO

東京に行ってましたー!!

クロツグミさま
こんばんは!この雨の中、どうしても仕事で、東京に行かなければならず、今回は、ひとりで、行って、先ほど、大雨でも、高速道路が、ストップすることもなく、戻れました。あ~良かった。今は、ほっとしています。まだ、頭の中は、今日のめまぐるしさで、興奮していますが・・・。マルバ・パークアリーきれいですよねー。検索に出てきませんでしたか・・・。昔、作った花です。マローの仲間です。今度、いらっしゃるとき、種が、出来ていれば、さしあげますよ。ただ、この長雨で、どうなるか。
クロツグミさんのおうちの方は、雨は、どうですか?明日が、大変そうですね。今日は、こちらは、寒かったとのこと。東京も、もう、涼しかったですね。わたしは、時間に追われて、焦って涼しいどころではありませんでしたけれど(笑)。私自身、台風のように、仕事関係の人たちを慌ただしく巻き込んでしまったようです。明日は、ネコズと少し、ゆっくりとしたいですー。🌹KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

台風で庭に小川ができちゃった!! «  | BLOG TOP |  » ❤ UNITE TOGETHER ❤ を応援しよう!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR