topimage

2017-10

❤ UNITE TOGETHER ❤ を応援しよう!! - 2015.09.05 Sat

あの、東日本大震災から、4年半・・・。店のお客さまでもあり、大切なお知り合いになった

滋賀県にお住まいの夏原 美智子さんという女性が、いらっしゃいます。

「UNITE TOGETHER」と名付けられた東北復興支援の活動を意欲的にやっておられる

パワーウーマンなのです。彼女は、相手の顔が、見える支援をしたいと思われていた時に、

偶然にある石巻の被災されたご夫妻に出逢われ、それ以来、今もずっとその方たちに

寄り添うように活動をされていらっしゃいます。その内容は、ここでは、とても載せることが、

できないほど・・そして、誰にもまねが、できないほどの活動です。例えば、チャリティー

コンサート、支援グッズの開発、CDまで、もう、何枚か、お作りになられ、その歌の歌詞を

お書きになっていらっしゃるのです。歌詞を聴いているとどれだけ、被災された方がたの

ことを思われているかが、伝わってきます。なかなかできることでは、ありません。

今回、またまた、新作が、登場!CD「小さなひかり」&和菓子(!!)

今日、早速、送ってきてくださいました。CDは、歌手の佐々木 清次さん、作曲。もちろん

歌詞は、夏原さん。佐々木 清次さんの優しく、迫力ある歌声と歌詞にしみじみとなって

しまいました。すごいです。拍手、拍手!!   そして、今日、ご紹介したいのが、その

和菓子。あの、滋賀県の「叶匠寿庵」さんのご協力で、完成された、「虹の架け橋」という

虹色の美しく、希望を感じる、とても素敵で、美味しいお菓子。

                  「虹の架け橋」

         IMG_2610

 IMG_2594 IMG_2588

IMG_2556 IMG_2557

    美しい水色の箱のふたを開けると、ご挨拶文が、目に飛び込んできます。

IMG_2569 IMG_2589

          IMG_2590

IMG_2564 IMG_2591

何層にもなっていて小豆、つくね芋、うるち米、栗などを使い、上には金粉が、かかっています。

IMG_2574 IMG_2592

        とても、上品な、お味で、つくね芋のしっとり感が、さすがです。

 

他にも、ほんとに、たくさんの、支援グッズが、ありますが、今、ここにある、グッズを少し・・・

IMG_2576 IMG_2579

     CDや七色のハンドタオル・・・(一枚は、使って6枚しかないですが)

この、ブログを見てくださっている方で、こちらのグッズや、和菓子をご希望の方は、

「UNITE TOGETHER」のホームページを検索なさってみてくださいね。

           皆様の温かいご支援よろしくお願いいたします。

        IMG_2584

                   *** KIRAKO

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

朝から今も雨降りです。
しばらく雨の日が続きそうです。
とても立派な方がいらっしゃるのですね。

滋賀県の「叶匠寿庵」さん、よく行きました。
とても広い場所に食事や和菓子や喫茶などが楽しめるようになっています。
京都にもお店があります。
ホームページ見てみますね。

ぜひ、ご覧になってください!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!以前に滋賀に知り合いが、いると書き込みましたが、まさに、このお方です。立派です。立派すぎるお方なんです。今回のこちらの和菓子、とっても美味しいです。虹色は、希望の色ですね。もし、お入り用のときは、早めにご予約された方がいいみたい。今、すごい注文が、あるそうですし、一日に何本か、作られる本数が、限定されているそうなので。今日は、八ヶ岳もシトシト雨です。こんな時こそ、美味しいこの和菓子をいただいて熱~いお茶と…いいですねー(笑)。
🌹*** KIRAKO

こんばんは
久々にコメント書いてみます。
毎回KIRAKOさんのブログは忙しくても見てますよ!そして癒されていますよ。

すばらしい方がいらっしゃいますね。被災地出身としてお礼を申しあげたいです。
被災地生まれでも何もできない、何もしてあげられない自分が恥ずかしいです。

すばらしいお菓子ですね!名前もいいし、とても美味しそう!注文したくなりました。
CDも聴いてみたい。
そしてKIRAKOさんのアレンジがまた素敵!
もう少し暇になったらホームページ見てみます。

毎日雨でまた野菜が腐ってきました。最近太陽が恋しいです。
来月中旬までまだまだ忙しさが続きます。秋を楽しみたいのに。
去年買ったクジャクソウとても素敵に咲いてくれて、チョウ達に大人気です。
それではもう寝るのでおやすみなさい。

元気ですか?

nonnoさま
お久しぶりです!お仕事、お疲れさまです。この夏は、異常に暑かったり、ここへきて急に、寒くなっちゃったりで、野菜にすごく、影響が、出たのではないですか?今は、ほんと、太陽が、恋しいですね。もう少し、頑張って、乗り越えてください!ブログを疲れているのに、いつも見てくださって、とってもうれしい!わたしも、nonnoさん、ブログ更新してるかなーと、ときどき、覗かせてもらっていますよ。今日も、拝見しましたら、クジャクソウが、きれいに咲いていたので、良かったー!と思っていました。いろいろな、野の花が、出てくるので、うれしいです。 今回のブログで、ご紹介した方は、ものすごいパワーの持ち主で、どんどん、積極的に行動されています。ほんと、なかなか、できることでは、ありません。ときどき、わたしは、支援グッズを購入させていただくぐらいで。
CDもジ~ンとくる歌、元気をもらえる歌などすごいなーと思います。あの和菓子は、とってもきれいで、美味しいので、ぜひ、ホームページで見て注文してみてください。今日は、疲れているところ、コメントをありがとう。またね!🌹*** KIRAKO

ホームページ見ました

素晴らしい活動ですね。思いはあってもなかなか実行できないでいるので、少しでも支援になるならお菓子やCDを注文したいと思います。
雨降りばかりで嫌になるけど、竜巻の被害を受けたニュース等を見ると、文句は言えないと思います。

kirakoさん、キラキラ輝いていてくださいね。(^o^)丿

「UNITE TOGETHER」のホームページを見てくださりありがとうございます!!

クロツグミさま
こんばんは!早速、ホームページを見ていただいてうれしいです!わたしも、微力ながら、応援したいと思っています。いろいろな、ところで、とんでもないことが、起こってしまいますね。いくら、気お付けていたとしても、牙をむいた自然には、どうすることもできません。さからえないけれど、また、人は、立ち直れる力を持っています!これからも、自然の中で、頑張っていこう!!と、心は、キラキラを失わず(笑)、きれいな虹を見れる努力をしていきましょう!!🌹*** KIRAKO

夏原さん

Kirakoさん、
こんにちはー。

夏原さんのホームページを見てみました。
この前お邪魔した時に遭遇した方はこの方だったんですね!とても元気でkirakoさんとすごく親しそうで、CDも作ったとか、一体どんなご関係のかたなのかとお店にいる間ずっと気になっておりましたが…分かってよかったです。納得です。すごい人なのですね。被災地のために自ら行動を起こせる人って尊敬します。虹のお菓子がとっても素敵ですね。いつか購入してみたいです。

それにしてもkirakoさんの交友関係がブログから垣間見えるのですが…周りには個性豊かな人たちがたくさんいそうですね〜良い刺激となっております。Kirako さん自身もとっても個性的ですしね。( ^ω^ ) 素敵という意味ですよ。魔女とかでなく…(笑)

では、またー。過去のページのいきなりコメント書いちゃうかも…

すご~い!わかりましたー?

Poemさま
こんばんは!すご~い!そうなんです。あの時ご一緒だった方、夏原さんです。よく、わかりましたねー。鋭い!!お友達と3人で、みえて、にぎやかでしたね。ほんとにパワーが、すごいのです。先ほども電話でお話して、次の日の行動を聞いてびっくりしたところです。なんせ、お忙しい方なので、今回は、久しぶりで、いらしてくださったのです。彼女のホームページも見ていただいてありがとうございます!応援よろしくお願いいたしまーす!お店をやっているといろいろな方とお知り合いになれるので、それが、宝ものです。もちろん、Poemさんご夫妻も!では、またー。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

雨の日は、ティールームで浅間と庭を見る! «  | BLOG TOP |  » 9月の空気感!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR