topimage

2017-05

<秋に咲いてくれるといいな!ブドウみたいな、可愛いバラ> - 2015.08.27 Thu

昨日までのじめじめした長雨も今日やっと、止んでうれしそうにセミが、鳴いています。

ガーデンの花も降り続いたせいで、茎が、倒れて、あ~ぁ、早く、乾いて軽くなりたい

でしょう。おひさまに向かって、精一杯咲いていたいでしょうに・・・。優しい風にそっと

吹かれたいでしょうに・・・。とおもわず、手入れも大変だー!とも思ったわたしです。

もう少し、乾いてくれないと変に動かすと折れてしまうので、様子を見ています。

すっかり、また、ガーデンの花も秋色が、咲いて雰囲気が、変わってきています。

話は、食べ物に飛んでしまいますが、もうすぐ、・・というか、もうブドウが、美味しい季節に

なりましたね。とっても楽しみです。なんといっても、山梨は、フルーツ国。ブドウは、最高に 

美味しい!!今度の休みに買ってきまーす!

ところで、一季のバラなので、秋に咲いてくれれば、いいのに…と思うバラが、あります。

ちょっと見が、ブドウのような色と房咲きで、パーゴラが、ある方は、まるで、ブドウが、垂れて

いるように楽しめるからです。それは、ローズマリー・ヴィオー。1924年、フランス生まれの

(ワインみたい?)ランブラーローズ。ブルーランブラーの子供です。小輪房咲き 6m 八重

パープルのグラデーションが、素敵な、美しいバラです。

           

                        Rosemarie Viaud 

       IMG_2717

IMG_2716 IMG_2857

IMG_2483 IMG_2484

IMG_2573 IMG_2571

IMG_2755

           IMG_3039

秋が、無理なら、来年にお逢いしましょうね、房も沢山つけて、白バラとの競演も素敵!!

              IMG_2343

 

     IMG_2296 IMG_2308

             今日のテラスで、くつろぐ浅間&甲斐

              IMG_2333

                久しぶりの青空は、うれしい!!

                  *** KIRAKO

              

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

今日はこちらも残暑厳しかったです(TT)
青空が綺麗ですね♪
浅間君がお膝に載っているのですか?
甲斐君達ものんびり嬉しそう♪
綺麗な房咲きのバラですね♪
ホント、ブドウ色ですね(^^)v
フルーツが美味しい山梨ですね!

晴れると気分もウキウキ!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!やっと晴れましたね!じとじとずーっと降られるとネコズもかわいそうです。乾いたテラスは、お日様で、暖かく、ゴロゴロ気持ち良かったのでしょう。そうです。浅間が、膝に乗って、甲斐が、イスの下にいます。テラスで、浅間と話(?)していたら、中で、寝ていた甲斐が、気が付いて
のんびりと出て来ました。平和なひとときです。ブドウ、早く食べた~い。mitsueba-ba2さんも、また、こちらに買いにいらっしゃるでしょう?🌹*** KIRAKO

おはようございます♪

kirakoさんの所も昨日は良いお天気で良かったですね。こちらでも久しぶりの太陽に気分良かったですよ。
でも今日はまた雨模様なんです。雨粒いっぱいの蜘蛛の巣が綺麗…なんて思ったりしてます。涼しくなったので身体は楽になって熱いコーヒーも美味しく飲めるからいいかなって、いいこと捜してすごします。
葡萄のようなバラがかわいいですね。♪kirakoさんのスケッチもいつも素敵!猫ちゃんズといつも一緒で幸せだし♡ それに可愛いお友だちもいていいですね~♪

こちらも、また、雨が、降ったようです。

クロツグミさま
おはようございます! 昨晩だいぶ降ったようですが、今、日が差してきました。途端に、セミが、鳴きだしています。ちょっと、暖かい飲み物が、美味しくなりましたよね。いいこと捜し…素敵!!このバラを販売していたとき、「ブドウのように垂れて~」なんて、アピールしていました。巨砲に見えてきた~(*^▽^*)。 友達に伝えておきます!!でも、みーんな、好きな、仕事をしてるから、輝いているのですね。わたしも、自分磨きしなくちゃー!! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 小さな秋を感じて *** «  | BLOG TOP |  » お野菜いろいろ、たのしーい!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR