topimage

2017-05

<SUMMER DREAM> - 2015.08.23 Sun

毎日、見ているガーデンを今朝、窓を開けて眺めたときに、サァーッと、初秋の朝風が、

入ってきました。見慣れている風景ですが、しばらく、そのまま動けませんでした。なぜだか、

木々のざわめき、花のゆれ・・・野鳥たちのさえずりなど、心にじーんときて、おしゃべりもせず、

自然のなかに立っている自分は、ここが、ほんとに合っているのだなーと感じた朝のひととき・・

自分も、自然の一部にすぎないということが、その森からの風によってわかります。それで、良い

では、ないですか。他に望むものは、ありません。健康にすごせればなによりですよね。

                   窓をあけて・・・

          IMG_2288

     IMG_2289

                                       

こんな、日は、ガーデンのベンチに花を飾りたくなりました。店もオープンしてましたから、

急いで、バケツを持って、花を集めて椅子の上にアレンジ開始!途中で、お客様の気配を

感じ、急いで、店に戻ったりで、行ったり来たり・・・。はぁ~っ、、また、良い運動です。

なーんか、わたしって、いつも走っているような・・・これ、やろーっと思うと、即、実行タイプ。

(よく、考えもしないで、ひとりで、走り回って忙しくしてしまいます)  そのたびに犠牲になる

のが、ネコズくん。わたしの後をいつもの事ですが、ついて回るからです。彼らも良い運動です

ね。・・・で、焦って完成した「野の花ベンチ」。ゆっくりとここに座って、ティーでもいただきたい

気分でしたが、テラスから、お客さまに笑われてしまいますので、今日は、残念。休日におあず

け・・ということで・・・。気持ちにすこーし、余裕が、出てくると、以前にもお載せした、可愛い、

ネズミさんのお話、ジル・バークレムさんの「のばらの村のものがたり」の世界に浸りたくなります

今日は、朝からの思いが、その世界にわたしを誘ったのでしょう。

                      SUMMER  DREAM

        IMG_2250

                 IMG_2285

     IMG_2239

IMG_2240 IMG_2249

                 IMG_2259

IMG_2286 IMG_2287

             浅間&フラワーベンチ

木陰で、とっても涼しいのです。甲斐は、まだ気づいていません。2人いればいいのに・・・

          IMG_2280

IMG_2282 IMG_2284

甲斐登場!!遅かったねー、もう、終わり。お店に戻らなきゃー。「甲斐、甲斐!」と呼んでも

ふててこちらを向きません(笑)右↑気分を害して向うに歩いて行ってしまうのを浅間が追って。

           IMG_2055

                   甲斐は、寝すぎ❤

                     *** KIRAKO

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

猫ズちゃんこんばんは~

浅間ちゃん、甲斐ちゃん登場!やっぱり良いですね~!
お花のブーケベンチ、いいな良いな~☆ 浅間ちゃん、贅沢~!
今日はお昼頃、「世界ねこ歩き」のTVで動けなくなってしまいました。黒猫が出てくるたび、ふたりのこと思い出していました。

「 世界ねこ歩き」、大好きでーす!!

ruruさま
こんばんは!わたしもいつも「世界ねこ歩き」見ています。今日の黒ネコさんも、もちろん見ましたー!うちのどっちに似てるとか、毛が、どちらとも違うねとか…他のネコさんたちも可愛かったですねー❤最後の棚の上から出ている足の映像は、感激しましたー。さすが、岩合さま!です。ふたりを思い出してくださり幸せです。ありがとうございました。🌹*** KIRAKO

おはようございます♪

昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はすっかり秋めいてます
ベンチにお花飾り、お洒落ですね(^^)v
浅間君とナイスショットです(^_^)
甲斐くんは残念、出遅れましたね
ふて寝の甲斐くん、可愛い(*^^*)

今度は、花をベンチの端に飾って!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!今度は、浅間&甲斐とわたし(?)で、花を端に飾って撮りたいです。昨日は、それでも、平和なひとときでした。甲斐が、おかしかったけれど(笑)。明日は、休みなので、ネコズと遊んでやれそうです!どこを冒険しようかなー。しかし、涼しいですよ、昼間から、秋の虫の音が・・・。🌹*** KIRAKO

自然の中で

自然大好きなKIRAKOさんの生き方はいいなぁ~♪
私も同じような環境なのにKIRAKOさん程ではなかったみたい。^^;
ベンチのお花はどうやって飾ってるの?
つるしてあるのかな?教えて~!
甲斐くんは何してたんでしょうね。気が付かなかったなんて。
そりゃぁふてますよ。もっと早く呼んでよってね。^^
ジム・バークレムの「のばらの村のものがたり」、知りませんでした。^^;
検索して見てみます。(^o^)丿

自然大好きな、クロツグミさん!

クロツグミさま
こんにちは!自然が、好きだからその場所に暮らしているクロツグミさん。鳥のように(笑)自由に羽ばたいていらっしゃいますよー!!ベンチのアレンジは、オアシスをワイヤーで、ベンチの上に
くくりつけ(水を吸わせて)あとは、好きに花や葉を挿していくだけ。花さえ集めてあれば、大きくも小さくもできます。素敵な、アレンジ作ってみてー!「のばら~」は、シリーズで春夏秋冬編が、ありますよ。絵が、ドキドキするほど、丁寧で、夢があり、ネズミさんたちが、イギリスの昔のドレスなんか着て、樹の可愛いおうちに暮らしながらの日常を描いています。機会が、あったら、ぜひ!また、ネコズと登場しまーす!じゃーね、いつもありがとう!!🌹*** KIRAKO

野ばらの村のものがたり

KIRAKOさん素敵過ぎます〜
ポストカードのような風景
「野ばらの村のものがたり」わたしも大好きな絵本です
この風景はまさに絵本の世界
素敵過ぎます〜💕
朝カーテンを開け初秋の風が心地よいのでしょうね〜
想像しただけでKIRAKOさんちが羨ましいです(^-^)/
岩合さんの「世界ねこ歩き」いつも癒やされてます
我が家にも時々、甲斐くんみたいな大きな黒猫ちゃんがガーデンに遊びに来ています
黒猫ちゃん大好きなんです(^_−)−☆

フラワーブーケ

kirakoさま

自然の中で健康に生きられるだけで本当に充分ですよね いちばんの贅沢って思います
バケツ持って走っているkirakoさん 素敵です

私も朝一番に外の空気沢山吸ってお花を一輪でも飾るとそれだけで幸せな気持ちに
なります(*^_^*)
kirakoさんに会いたくなりました~

「のばら~」の世界,最高ですよねー!

赤毛のアンさま
おはようございますー!! 23年、自然のなかで、店をやり、そして暮らし・・・ずーっと、走ってきてわかったこと・・・シンプルなことですが、ここにいることの大切さ、何が、自分にとって良いこと,気持ちの良いことか・・・など宝ものを探せたことです。一年、一年、日常から、気づいていくものなのですね。 「のばら~」の絵本からもたくさんの宝ものをもらっています。ところで、 みんな、ネコ好きさんですねー(笑)。今度、あのT・Vを見たら、皆さんも見てるかなーって思ってしまいます。「のばら~」は、ネズミさんの話なのにね。 🌹*** KIRAKO

花を飾るだけで!!

tomoさま
おはようございます!ほんとに掃除した最後に、お花を飾るだけで、こんなに気持ちの良い空気を感じられるのかと思います。tomoさんも、もうすぐ、またお教室が、始まりますね!教室の始まる前のある緊張感・・・(私の場合は、ドライフラワー教室)何を作るか、花材集めして、形にして、教室の準備して、さぁ、お教室が、始まるー!生徒さんが、席について・・・プレッシャーも多少あるけれど、こういう良い緊張は、必要ですね。花を見つめている、皆さんとの会話も楽しい!秋は、お互いに頑張りましょうね。良い緊張感をもって・・・🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

お野菜いろいろ、たのしーい!! «  | BLOG TOP |  » ティールームの打ち上げ花美(はなび)!?

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR