topimage

2017-07

みんなが、喜ぶ季節。 - 2014.10.30 Thu

今朝も、霜が、降りていました。こうやって、段々と花や草は、立ち枯れて

晩秋の風景に、いつの間にか、移ろうのです。でも、今日の青空のなか、庭の

すすきは、白い穂をうれしそうにして、誇らしげに見えたほど、素敵でした。

  IMG_3185

IMG_3186  IMG_3211

私は、すすきの仲間に入れてもらいました。 そばのカラマツも太陽を受けて、うれしそう。

IMG_3182 カラマツの木陰に入って・・・。

すると、キジの団体さんが、私の近くを鳴きながら落ち葉をがさごそ、いわせて、横ぎって

行きました。つ・つ・つーっと早いのなんのって。

IMG_3181 IMG_3180

こちらさんが、雄。               こちらが、雌。撮るのに精一杯。

いま、こどもをたーくさん連れて散歩しています。ネコにご用心してくださいよー!

IMG_3240

浅間と甲斐を引き連れて、ちょっと、散歩。おっかー、(私のこと)どこ行くのー?

おもしろそー!

IMG_3244 甲斐、こっち、こっち!

IMG_3257 IMG_3249

大きな樹だね~のぼりたいねー・・・。

IMG_3254 

    IMG_3266 

楽しかったね。今日は、みんな、良い気分!まだ、遊びたいけれど、おうちに帰ろうね。

また、明日、おもしろいところを、こんどは、浅間くん、案内してね。

                    KIRAKOでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

浅ちゃん 甲斐ちゃん

いつも お店(SHOP)で お澄まし顔しか拝見しておりませんが
こ~んなに 楽しそうに お散歩しているのねェ(mamaちゃんと一緒!)
キジの団体さんですか  お山ならではの出逢いですねェ。
(絵本の中のような出来事が 森では 遭遇できる♪)

夕刻からの蒔きストーブは 都会では味わえない暖かさと感動しつつ ゆっくりと過ごしました。
夜は早々に就寝(静寂な森の中で)
早朝の寒さは身にしみル~。   まだまだ試練が足りませぬ(トホホ)

Re: 浅ちゃん 甲斐ちゃん

檸檬さま

コメント、どうも、ありがとうございました。! そうなんです。浅間と甲斐は、私が、外に、いることが、
わかると、どこかで、寝ていても、ん?散歩行くの?と、とんできます。ぞろぞろと、ついて来て、森や林の
なかを、大喜びで、はしゃいでいます。(私が、はしゃいでいるんですが・・・)そういう、安全な、環境だから
自由に、させてやれることに感謝して・・・。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asamakai.blog.fc2.com/tb.php/21-de3970ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒猫は魔女と仲良しこよし。 «  | BLOG TOP |  » 10月の初霜・・・。薔薇の作業を急がなくちゃ!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR