topimage

2017-08

❤ プリンセス・ルイーズ ❤ - 2015.08.17 Mon

お天気が、つづいたこのお盆休みも終わり、今日は、シトシト雨で、ちょっと寒いぐらいの

一日です。ほんとに、この一週間は、速かったですね。雨のおかげで、気持も、落ち着いて

少し、ぼーっとしています。明日は、定休日なので、今日は、またまた、花金です!

お盆休みは、終わりましたが、それをずらしていらして下さるお客様の為に、また、笑顔で

頑張りましょう。まだまだ、八ヶ岳の夏は、つづいています・・・。

先日、入荷したアンティークが、いくつかあり、バラの絵が、描かれたプレートや、ミルクピッ

チャーなど、バラの季節を思い出して、うれしくなりました。2~3、ご紹介しますね。

 

                                 ROSE ❤ ROSE

         IMG_1738

IMG_1734 IMG_1735

縁どりも素敵で、大皿なのが、うれしい。いろいろな、お菓子を並べてみたくなります。

 

             IMG_1839

    IMG_1740

         バスケットに飾ったバラが、愛らしい、夢みるような、一枚。

 

IMG_1747 IMG_1748

オールドローズが、描かれたミルクピッチャー、摘みたての優しい花を飾りたくなります!

そして、このピッチャーを見ていたら、こんな、愛らしいバラをお載せしたくなりました。

この7月に撮った、ランブラーローズのプリンセス・ルイーズです。

                             ❤ Princesse  Louise ❤

     IMG_0206

IMG_0202 IMG_0207

IMG_0212 IMG_3698

 ❤・・・一季 ランブラー 小輪房咲き 淡いピンク カップ咲き八重 3~5m 1829年

こんな、可憐なバラに惹かれます。恋しいですねーバラの季節・・・

         IMG_2043

                 *** KIRAKO

 

 

 

       

    

   

    

    

   

     

    

     

    


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

こちら午後は昨日もですが、夕立が降ります。
急にバケツをひっくり返した様に降るので、怖いです。
お盆を過ぎ、やっと秋の兆しが有ります。
バラ、2番花が咲いています♪
明日のお休みが楽しみですね(^^)v



明日は、休み!!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!お盆休みが、終わった今日は、各地で、大気不安定で、竜巻が発生したり、大雨だったり・・・。台風も2つ、近づいているし・・・今日は、こちらは、寒いです。何か、夜は、温かいものを作りましょう。せめて、ネコズとほんわか、ささやかな、幸せ感じましょう!明日は、休日ですー(*^▽^*)。*** KIRAKO

楽しい一日

でしたか~
今日はいいお天気だったでしょう!
お皿とピッチャーの薔薇はKIRAKOさんの薔薇にそっくりですね。
夢見る夢子さんのようなkirakoさん、楽しい毎日でありますように。♪

夢見る夢子のKIRAKOです!

クロツグミさま
こんばんは!今、クロツグミさんのブログを拝見していたところです。レンゲショウマを見にいかれたのですね。霧のなかで、幻想的で、レンゲショウマに誘われるような、感じです。それこそ、夢のなかのよう・・・。ごめんなさいね、こちらの場所で、感想を書いてしまって。今日は、午前中は、一週間分の買い出し、雑用に追われ、午後は、例の大事な、台木用の種取バラにからんだ、いろいろな、ツルを取る作業をしたり・・・夢見る夢子さんは、…実は・・・楽しかったでーす(*^▽^*)KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

<HERB DIARY> «  | BLOG TOP |  » <アナベルの収穫の始まり!>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR