topimage

2017-07

**** 夏花の香り *** - 2015.08.13 Thu

昨夜、久しぶりで、雨が、随分降ってくれたので、ガーデンの花たちは、今朝、うれしそうに

見えました。その後も、薄曇りで、急に、カンカン照りにはならず、良かったです。

ここのところのお天気で、どんどん夏花が、咲きだして、毎日、ガーデンの色が、足されて

いきます。昨日は、お休みをいただいたので、休み明けは、ティールームのテーブルを飾る

花を庭から、集め飾ります。そんな、意味でも、集めた花が、強い日差しを受けないで、

焦らず、アレンジできたのは、良かった・・・。それでも、いつも優雅にどの花を活けましょうか…

 な~んてやってはいられないのです。それにかわいそうで、なかなか、カットできません。(この

ことは、以前のブログでも載せましたが)倒れかけていたり、陰にかくれていたり、後ろ側に咲い

いるものなど・・・それらを集めて、飾って、皆さんに楽しんでいただければ、という思いです。

 

                     TODAY’S  FLOWER                                         

          IMG_1645

今日のひとつめは、返り咲きのバラいろいろと、最近、咲きだしたイエローのタカオ、ボタン

ヅルなどで、なるべく、ボタンヅルの動きを生かして・・・

IMG_1646 IMG_1659

  IMG_1658

手前の白い小さな花が、ボタンヅルです。葉が、ボタンの葉に似ていることから

そう、言われているようです。

 IMG_1648

 

ふたつめは、フロックス、ソープワート、シモツケ、山ウドの実などで・・・。

     IMG_1649

         IMG_1678

IMG_1655

         山ウドの実が、まだ、みどりで、可愛いですよ。

 

     最後のアレンジは、ほとんどバラで、メインは、ペネロープです。

IMG_1687 IMG_1690

    IMG_1696

          いつも、お花と共にお待ちしております❤

                *** KIRAKO

 

  

  

 

            

 

 

 

 

 

     

 

   

 

 

 

   

 

 

    

    

    

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

今日は朝から久々の雨です(^_^)
気温が32度!
バラ、返り咲いているのですね♪
切り花は簡単に切れないですね(ToT)
素敵なお花のアレンジ、豪華ですね♪

今日は曇ったり雨だったり・・・

mitsueba-ba2さま
おはようございます!こちらも、夕べからまた、雨で、今は、止んでいます。涼しいです。長袖を着ています。風が、けっこう、あったので、花が、だいぶ倒れているかなーと心配でしたが、意外と大丈夫で、ほっとしています。さぁ、お盆突入です!がんばりまーす!!それが、過ぎれば、山は、もう秋の気配を漂わせてくるでしょう。早いですね・・・。🌹*** KIRAKO

こんにちは~♪

ティールームのお花、ボタンズルはこちらにはなくて、そっくりさんの仙人草がうちにあります。でも今年は蕾がほんの少しだけ。山ウドの実もいいですよね。お宅にはいろいろなフロックスがあるのね。あ~これも真似して植えてみたいです。でもね、屋敷は広いのに私が自由にお花を植える場所はないんですよ。まっ、植えても鹿と猪に荒らされてしまうのですが。
KIRAKOさんはお花をどんどん切って飾っているのかと思ったら、そうだったの、私もそうなので皆思いは同じね。お盆は忙しいのでしょうね。がんばって!

なかなか、切れないのー!

クロツグミさま
こんにちは! 雨が降って、少し、涼しくなったのでは?毎年、お盆のころって、お天気が、いまいちのような、気がします。でも、セミと鶯が、一緒に鳴いて、不思議です。ティールーム用のアレンジの花もなかなか、カットするのに、勇気が、いるのですよー。こんなに、咲いているのにね。よく、その花、少し、切って分けてくれない?と言われるのですが、自分用でもためらうのに、ム~ッ・・・この胸の叫び(?)は、なんだろう?花の叫び?もちろん、こちらが、気持ちよく、あの人に花束をあげましょう!というのと違って、・・・むずかしい、<いやよ、いやいや!>ってね。とにかく、がんばりまーす!!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

SWING FLOWERS <踊る花々> «  | BLOG TOP |  » フロックス咲くガーデンのころに癒されます・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR