topimage

2017-07

フロックス咲くガーデンのころに癒されます・・・ - 2015.08.10 Mon

今日は、お盆休み前の静かな一日です。うちは、定休日が、火・水なので、月曜日は、

楽しく、ウキウキの花金とでもいうところでしょうか・・・。定休日といっても、遊びや、休む

わけでもないのですが、気分が、やっぱり、明日は、休み!というだけで、リラックスできる

ので、月曜日だ~い好き!!今日は、昨日ほど、暑くないのでは?今、遠くで、ゴロゴロと

雷さまの音が、します。夕方、一雨きそうですね。  夏のガーデンも、ここのところ、随分と

いろいろな、花が、咲きだしています。先日のベルガモットもそうでしたが、表側のガーデン

では、今、宿根フロックスを中心に、アスター、ソープワートなど、みどりが、染まってきました。

あれっ?昨日は、咲いていなかったのに、こんなに、咲いているわ・・・と発見も楽しい!

                             SUMMER GARDEN

                             

       IMG_1527

駐車場から、店に歩きながら、何が咲いているのー?と花を見てあげてください。

 IMG_1534 IMG_1503

                            IMG_1564

             カンパネラやタカオが咲く入口アーチ

                  IMG_1572

    IMG_1554

IMG_1555

これは、フロックス。大のお気に入りの素敵な色で、咲いています。フロックスは、とても

好きな花なので、いろいろな、色が、咲いてくれます!

     IMG_1541

IMG_1223 IMG_1660

        IMG_1423

淡かったり、濃いパープル、赤紫の中心が、白いもの、ピンクも可愛い!!みーんな、好き。

IMG_1445 IMG_1224

      IMG_1568

IMG_1570 IMG_1501

   私は、特に、このアスターの「ジョリージャンパー」が、またまた、だ~い好き❤

IMG_1452

   年々株が、大きくなり、この時期、ご自慢の胸キュンのジャンパーさまです!

 

            IMG_1502

こちらは、丈の低い、友禅菊です。どんどん増えて、店のまわりを、囲ってくれる良い子です。

        IMG_1533

         わかった、わかった、ぼくたちも店を守ってくれていますよ!

                 *** KIRAKO

 

    

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

フロックスガーデン

暑中お見舞い申し上げます🎐

赤毛のアンは只今夏季休暇を取っています
やっと軽井沢へ行って桃をゲットして来ましたよ👍
毎日暑いですが庭仕事も頑張り過ぎずやっています
フロックスのガーデンいいですね
色の組み合わせが素敵です
すっかり夏の庭になりましたね〜
直ぐに飛んで行きた感じです
我が家の庭にもフロックス植えたくなりましたが暑さには弱いですかね?

暑中見舞いもうしあげます🌹

赤毛のアンさま
こんにちはー!いつも、うれしいコメントをありがとうございます!がらりと、いつの間にか、夏の庭に変身しています(笑)。今日は、この時より、ピンクの花が、だいぶ咲いてきて、一日、一日、わっ!わっ!と喜んでいるわたしです。夏季休暇ですかーうらやましい。桃も、ゲットできて、良かったですね。フロックス、素敵な花ですよー。暑さにも強いのではないかしら。ただ、気を付けなければならないのは、うどんこ病になりやすいので、早めに予防薬をやったほうが、いいです。でも、夏ぽくって、好きです。クロツグミさんにも、コメントで、もう少し、近ければねーと話たところです。今日は、こちらも蒸していて、パラパラと時々、降っています。では、暑さに気を付けてくださいね!*** KIRAKO

飛んで行きたい~

先日伺ったときも素敵でキョロキョロでしたが、また雰囲気ががらりと変わっていて、見たいみたい!です。
フロックスは今年初めて買ってみました。様子を見るために鉢植えで目の届く場所に置いていますが、何だかヒョロヒョロで色も好きなクリーム色だったのが、ただのボケた白になっています。KIRAKOさんのガーデンのフロックスはなんて生き生きしているのでしょう~!!
アスターや友禅菊など背が伸びて風にそよそよ。。。憧れです!

おはようございます♪

フロックス、ピンクやパープル素敵ですね♪

日曜から火曜日まで、孫二人連れて蓼科へ行ってました。
主人が先に行ってまして、合流しました。
孫達の気に入る所をウロウロ(笑)
時間が無くて、ハーブスタンドさんへ行けませんでした。
蓼科の蕎麦屋さん「みつ蔵」は孫達も好きで1時間待ちでした!!

気温が低くリフレッシュ出来ましたが♪

夏の花!

ruruさま
燕からフロックスなどの花に飛びました(笑)。 春のころからは、ガラリとガーデンの花も変わり、みんな、丈のある、夏模様。藤色系に、ここのところ、タカオのイエローが、咲きだし、明るい雰囲気になってきています。クリーム色のフロックスって、あるのですねー。素敵!!夕べ、かなり雨が降ったので、良いお湿りとなり、花たちも元気で、うれしそうに風に揺れています。変化するガーデンをまた、アップしますねー。🌹*** KIRAKO

いらしてたのですね!!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!お孫さんたちと、こちらで、過ごされていたのですね。いつものコースでは、ないでしょうが、少しでも、涼しいおもいをされて、よかったですね。また、びゅ~んとおひとりで、ゆっくりといらしてください。今日は、夕べ降ったので、少し、湿気が、ありますが、うす曇りで、涼しいです。お盆前にいらして、良かったですね。「みつ蔵」さんは、1時間待ちのようでしたが・・・。
では、またー!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

**** 夏花の香り *** «  | BLOG TOP |  » サンセット色のSUMMER ROSE

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR