topimage

2017-06

サンセット色のSUMMER ROSE - 2015.08.08 Sat

T・Vで、毎日、汗をふきふき、通勤されている都会の皆様のご様子を拝見するたび、

あ~っ、暑そうー、大変な思いをされて、ご苦労様と、お見舞い申し上げます。

ぜひ、八ヶ岳にいらして癒されていただきたい!と心から思います。

           SUMMER VACATION

       IMG_1550

         

今も夕暮になれば、窓から、天然クーラーの風が、ヒンヤリです。腕が、冷たいですよー。

この時間は、最高で、うちのネコズは、テラスで、涼んでいます。ただ、もうそろそろ、中に

いれますが・・・。せっかく、気持良いのにーってなにするの?って、怒りそう(笑)。

昨日の夕方も、お二人さんをお供に夏の草の上を散歩しました。ちょっとの時間でしたが、

好奇心いっぱいで、ぞろぞろとわたしの後をついて来ます。いつもの事ですが、やっぱり

わたしが、楽しい(?)  お二人さん、おそろいですね。

IMG_1379 IMG_1377

IMG_1373 IMG_1382

    さぁ、出発!!寝てる場合じゃなさそう。と言っております。

IMG_1384 IMG_1394

        ひと休みして・・・

IMG_1389 IMG_1391

         しっかり、楽しんで、無事、帰還!今日もぐっすりね。

 

今、返り咲きのバラで、ピーチ色した、夏色のバラが咲いています。ひときわ、明るい

サマー・サンセットを感じるバラ・・・。優しい色の中にちょっとでも、加えてあげるだけで

ほらっ、元気が、出そう!ほんとうは、ピンクのバラですが、この季節は、こんな、色。

退色するとき、ピンクになっていきます。タワー・ブリッジ オールドローズ あまり、詳しい

データーが、ないようなのです。でも、アンティークな、雰囲気が、良い感じ。

 

            SUMMER ROSE

    夏のバラをブーケのようにお気に入りのバラ絵の器に入れて。

           IMG_1294

     他にもスノーペイブメントや、ペネロープ&バフビューティーなどと。

  IMG_1348

 IMG_1333 IMG_1334

                            ティールームが、明るくなります!

今日は、もうひとつ、返り咲きしているバラ・・・サンセット色ではなく、こちらは、正反対の純白。

マダム・フランソワ・ピテ・・・ブルボン 返り咲き 0・8m 香り良い 中輪カップ八重咲き

以前にも、ご紹介したことが、ありますが、今回も強い日差しのなか、健気に咲いていたので、

お載せしたくなりました。やっぱり、白は、夏に涼しげで、良いですね。結局、みーんな、良い

のです。夏は、春より、多少、小さめですが、バラが、咲いてくれると、うれしい❤・❤・❤

      IMG_1406

          ピテさま、ありがとう!また、お逢いできて、よかった。

                  *** KIRAKO

         

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪


昨日も38度、運転中喉が渇いてきました。

浅間君、甲斐君、お母さんとお散歩楽しそうでしたね♪
ひんやり気持ち良い自然のクーラー、良いですね!

いつもですがバラ素敵ですね♪

今朝も風が、冷た~い!

mitsueba-ba2さま
おはようございます! もう、ほんとに、38度とか、お聞きすると、お見舞い申し上げます・・・という
感じです。身体に気をつけてくださいよー。 早く、こちらにいらしてください。今朝は、窓をあけていると、う~っ、さむっ!!と窓を閉めてしまいました。もちろん、外に出て、日差しを浴びれば、別ですが・・・。お盆休み、早い人では、もう突入してますが、わたしも、気を引き締めてがんばります!!でも、もう、朝夕とトンボが、飛び交っているんですよ。🌹*** KIRAKO

KIRAKOさん、こんばんは~♪

愛しの猫ちゃんズとほんと~~に幸せなKIRAKOさん!^^
サマーローズもなんて素敵なんでしょう♪
どうしても特別な薔薇に見えるのよね。どの薔薇も。育て方が特別??

↓ベルガモットがいっぱい咲いててすごいなぁ~!
鹿もこれには手が出せない、いや口にできないのね。私も増やすことにしましょう。^^

私がこの間行った赤城山の覚満淵も1360mで、25℃だったのよ。
涼しさは同じだけれど八ヶ岳の方がいいです~
お花も綺麗だし美味しい果物も沢山あるし。もっと近くだったらいいのに。(^o^)丿

そうですね~、もっと近ければ・・・

クロツグミさま
おはようございます!今朝も、セミが、一斉に鳴いてにぎやかな始まりです!暑くなりますねー。
ほんと、もっと、クロツグミさんと近くでしたら、野鳥や花など自然の話も、もっとできるのですけれど・・・。例の燕のトンボ狩り、トンボが、かわいそうですが、なんといっても、その大群の燕が、飛ぶ追い込みの迫力は、おもわず、見入ってしまいます。近ければねー…どんなものか、見てもらえるのになー。でも、何日かの一時の出来事なのです。自然界って、不思議ですね。 ベルガモットは、おすすめです!!鹿が、なーんで、痛いバラを食べるのに、それは、食べないのか・・・そういうことも、おもしろいですね。では、またー! 🌹*** KIRAKO

トンボを食べるの~?

先日クロツグミさんのブログのコメントをすごく興味深く読ませていただきました!
そうなんですか~!?ツバメがトンボ狩りをするのですか!!
KIRAKOさんは家にいて自然界の不思議な光景や感動の情景にたくさん出会えているのですね!素晴らしいですね!
甲斐ちゃん、浅間ちゃんに会いたいよ~ 画像がいっぱいでうれしい!

燕の狩り!

ruruさま
こんにちは!暑中見舞い申し上げます。 毎日、暑くて大変ですね。 そうなんです!朝、夕と何日間か、狩りのときが、あって今年は、まだ、少ないほうですが、何年か前にすごい、すごい数の燕が、ひっくり返りながら、ものすごい速さで、空中をトンボを追って飛び交う様子・・・びっくりしました。あのぐらい飛び交っていれば、写真を撮ることもできるでしょうが・・・。ほんと、見れないこと、知らなかったことと遭遇するとあらためて、自然は、すごい!と思います。浅間&甲斐にまた、会いに来てやってくださいね!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

フロックス咲くガーデンのころに癒されます・・・ «  | BLOG TOP |  » ベルガモット咲き乱れる夏の庭

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (96)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR