topimage

2017-11

ベルガモット咲き乱れる夏の庭 - 2015.08.07 Fri

今日は、こちらも蒸し暑く、夜7時ごろ、夕食の支度中にものすごい雷が、鳴り、パッと

停電。わーっ、懐中電灯、懐中電灯と暗闇をそろそろ歩いていた時、また、パッと点いて

くれました。アー、良かった。雨も久しぶりに、だいぶ降ってくれたので、今は、ひんやり

空気に変わって、窓のそばにいるわたしは、寒いぐらい。ネコズも、あまりの大きな音に

怖がり、しばらく、隠れて、出て来ませんでした。やっと安心して、今は、そばで寝ています。

これで、庭の花たちもみずみずしくなって、いろいろと、また咲いてくるでしょう。  

今日は今、庭で一番、目立つ花、ベルガモット(モナルダ)が、色とりどりであっち、こっちに

咲いていますので、夏の思い出に・・・

             IMG_0918

                     HERB STAND SUMMER GARDEN

        IMG_1076

                            夏のにおいのする庭より・・・

                     IMG_1296

窓を開ければ、庭からの心地よい風が、入ってきます。今日も頑張りましょう!

    IMG_1400

庭を歩いて植物パワーと草のかおりをおもいっきり、身体に沁み込ませて・・・

IMG_1401

          ベルガモットの花が、満開です。

    IMG_1405

     浅間が、気が付いて、やって来ましたよ!あっちゃーん!!

IMG_1307 IMG_1310

IMG_1311

     コナシの大きな樹の下で、くつろぐ、浅間。木陰は、涼しいねー!

 

            IMG_1403

                         ベルガモット咲く側から店を見て・・・

IMG_0919 IMG_0921

IMG_0933 IMG_0937

不思議なことに、鹿は、ベルガモットを食べません。他の香りのあるハーブも食べないようです。

             IMG_1302

 

IMG_0972 IMG_0976

  ベルガモットや野バラ、他のハーブを氷に閉じ込めて・・・グラスに水と氷だけでも

                     うれしい、涼しげな飲み物に!

ベルガモットのハーブティーも美味しいですよ。花は、フレッシュでも、ドライにしても紅茶に

入れても良いし、もちろん、リーフだけでもO・K!夏のお味です。

 

    IMG_1325

IMG_1326

これから、夏の花が、みどりを染めていきます。とっても、朝、見まわるのが、楽しみ!

  

        IMG_1121

        では、またー!      *** KIRAKO

            

 

 

 

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

昨日はこちらパラッとだけ降りました。
雷、可哀想に猫ちゃん達恐かったのですね(T-T)

モナルダ、たくさん咲いて可愛いですね♪
ハーブティーも美味しいのですね♪

浅間君、お母さんに付いて来たのですね♪
お花に囲まれて、素敵な浅間君です(^o^)


パラッ・・・でしたか。

mitsueba-ba2さま
こんにちは!夕べの雷は、すごかったですよー。隣に落ちたんじゃないかしら?という感じ。でも、その雨のおかげで、風が、ガラリと変わって、冷気のように、涼しくなりました。今日は、日差しが強いですが、風が、さわやかに通り抜けていきます。ベルガモットは、微妙にいろいろな、色もあるし、夏の庭を明るくしてくれるので、いいですね。すごく、増えますけれど。ドライフラワーにしても、素敵です!暑いけれど、夏を愛おしく思います。・・・。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

サンセット色のSUMMER ROSE «  | BLOG TOP |  » 桃が、食べた~い!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (16)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR