topimage

2017-04

桃が、食べた~い! - 2015.08.04 Tue

急に朝から、桃が、食べた~い!!と思い、近所の野菜直売所に電話して、確認してから

ビュ~ンと車で、店に並んだばかりの赤~い、桃さんを買いに行きました。8月は、今まで、

無休でしたが、今年から、先日、お知らせ致しましたように火曜日を休ませていただいている

ので、まさに、初めての夏休み!山梨は、フルーツ国。いろいろな、フルーツが、並んで

いますが、7月に桃を食べそこなってしまったので、桃のジューシーさを求め、どれにしようか

もう、夢中!しかーし、やっぱり、10:00過ぎに、買い物に、来ていること・・・なんとなーく

気が引けます。まだ、今日休みと知らないお客さまのことを考えると・・・。すみませーん。

明日は、オープンしますから、ご勘弁を!・・・で、今度、ジャム用の桃を頼んで、うっとり、

桃の甘い香りがする車で、戻って来ました。しあわせー!

 

             8月のピーチ

     IMG_1231

          夏の香りのする桃をバラと記念撮影

IMG_1291

    IMG_1300

    太陽サンサンのテラスでも、レモンバーベナと・・・夏を感じます。

レモンバーベナって知ってますか?手で、葉を触るとレモンの香りがして、ハーブティーに

すると、それはそれは、美味しく香りよいハーブです。夏のイメージのハーブですね。

すぐ、がぶっと、いただきたい気持ちを抑えて、その直売所で、もうひとつ、気になって

買ってきたものが、あるんです。それは、スチーム・マフィン!(蒸しパン)初めて、そこで

見つけた、可愛くて、きれいな色が、目立っていました。5~6種類あったのですが、今回は、

3種類を買いました。どれも、買いたくなってしまうキュートで、ナチュラルなかんじです。

     IMG_1241

 

IMG_1301

        左からチョコ、青汁と煮豆、トマト&バジルの3種類。

   IMG_1246

     どれも美味しいけれど、わたしは、このチョコタイプが、お気に入りかも。

        IMG_1239

ヴァプールさんといって、生地は、砂糖、塩、自家製酵母のみを使用。低温発酵で、じっくり

寝かせてから季節の野菜やクリーム、ジャムを詰めて蒸し上げたお品です。

          IMG_1245

夕方、この、直売所から、頼んであった、ジャム用の桃が、出たとの連絡をいただいて、

また、すっとんで行きました。そのとき、偶然に、このマフィンを作っている方が、いらしていて

ご紹介していただき、楽しく、お話できたのです!不思議ですね。ちょうど、知り合いの方が、

このマフィンをたくさん、買っていらして、わたしも、朝、買ったのよーって、話たら、その方の

友達だったのですから・・・。あと、ラタトゥーユのもきれいでしたよ。今度・・・ね!

 

         IMG_1261

       夕方のジャム用の桃。うれしくて、抱えています!るんるん!!

 

       IMG_1227

       今、咲いていたバラを短いですが、カットして、テーブルに・・・

               ❤ 明日は、営業していまーす。

                   *** KIRAKO 

 

 

 

 

 

 

      

  •  

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

お休みできて桃が買えて良かったですね。ひょっとして「びっくり市」ですか?
私たちはそちらに伺った時びっくり市で買ったのよ。アンさんが寄ってくれたの。
ジャム用の桃ってあるのね。見た目は同じようだけど。桃のジャムは食べたことないわ。
レモンバーベナはわが家のジャングル花壇にあるのに、テイーにしたことなかった。
今度のんでみましょう。^^
スチーム・マフイン、美味しそう! 
KIRAKOさんの楽しい様子がとっても素敵♪

残念でした~、びっくりではありませーん!

クロツグミさま
こんにちはー!毎日、暑いですねー。って、標高1300mのわたしが、言ったら、嫌味ですね(*^▽^*)。赤いモモちゃんは、もっと近所のパノラ○市場です。うちから、車で、2~3分なんです。だから、朝と夕方、行けたのであります!ジャム用は、いわゆる撥ねだしもので、とてもリーゾナブル!それでいて、味は、変わらないから、頼んでおくと連絡くれるのです。いそいそですよ、うれしい。モモのジャムは、淡いピンクが、きれいで、さわやか。ヨーグルトにぴったりです。 レモンバーベナは、耐寒性が、ないのですが、クロツグミさんのお庭でへいきなんですかー?ハーブティー、美味しいから、ぜひ、飲んでみてー!ミントを少し入れてもGood!ドライにしておけば、もちろん、ティーや、入浴剤にも。とにかく、フレッシュが、最高❤ 先日、ルルさんからコメントをいただきましたよ。富士山の上に虹が、見えた編のときに・・・。勉強になりました。では、またー!🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

桃、美味しいですね♪
先々週、自由農園で買って帰りました。
山梨はフルーツ王国、羨ましい。
パノラマ市場、なかなか寄れないです(笑)
いつか寄ってみます。
スチーム・マフイン、色んな種類があって、美味しそうですねぇ♪

モモちゃん(?)の季節。

mitsueba-ba2さま
こんばんは!まさしくモモちゃんの季節でございますよー(笑)。ただ、7月の桃の方が、やわらかいのだそうです。今の桃は、少し、かたいようです。でも、とても、熟れて美味しいですが・・・。マフィンも自然で、優しいお味でした。もちもちしているような。お野菜が、豊富で、旬のものを使った色見もきれいな、うれしくなるような、マフィンでした。さぁ、明日は、桃ジャムを作りましょうか。早く作らなければ、ひとつ、ふたつとなくなってしまいますもの(笑)。🌹*** KIRAKO

桃食べたい‼️

KIRAKOさん すぐ近くにあるパノラマ市場知ってますよ〜!
八ヶ岳へ行くとき寄ったことあります
そこから富士山が良く見えますよね

私は果物の中で桃が一番好きなんです
夏に八ヶ岳へ行く目的は先ず桃を買うこと山梨の桃は最高に美味しいのです
ジャム用の桃は紅くて硬めなのですか?毎年友達が桃ジャム作ってるんですよ
私はまだ桃ジャムは挑戦したことないんですが…桃のコンポートもいいですよね〜💕
近くにパノラマ市場があるなんて羨ましい〜桃が食べたくなっちゃった
また桃買いに八ヶ岳へ伺いますね〜

今日は、ジャムを作ります!

赤毛のアンさま
おはようございます! 毎日、暑いから、大変ですね。お店は、お休みあるのですか?わたしは、この夏から、無休をやめてしまいました。(お盆をのぞいて)でも、あっという間に8月も過ぎてしまいそう。今は、お盆前の最終の仕入れに追われています。でも、ジャムを作らねば(笑)。8月の桃は、種類が、違って、かたいそうですが、熟していれば、やわらかいから、大丈夫。生産者さんによっても、味が、ぜーんぜん、変わるので、桃は、難しいですね。その場で試食できるようにしてあればいいですよねー。でも、また、桃好きアンさま、ぜひ、涼みにいらしてください!ではまたー。🌹*** KIRAKO

もも

きらさ~ん♪こんばんは(*^^*)
桃の香りがとっても感じられるお写真で食べたくなります♪ジャム美味しそうだな~(≧▽≦)
スチームマフィンも気になります( ☆∀☆)
きらさんの住む場所は、食べ物の宝石箱や~♪

山梨は、フルーツ国ですもの~!

Sローズさま
こんばんは!桃の香りしましたか?それは、大成功!!山梨は、フルーツ国ですから、たくさん、食べなくちゃ、ばちが当たります(笑)。野菜も、今、特に美味しいし、珍しいものもありますし、直売所に行くもよし、知り合いもみんな、自分でも作っているし、専門に仕事として頑張っている友人も多いし、冷蔵庫には、ほとんど、野菜が、独占しています。でも、ほんと、なんでも美味しい!ぶどうの時期も最高❤最近では、夏イチゴが、登場したので、なお、楽しい。宝石箱ですね(*^▽^*)
今日は、忙しくて、ジャムを作れませんでした。ジャム用とはいえないような、立派な、桃だったので、今回は、そのまま頂いた方が、良いかも。さぁ、どうしましよう? 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ベルガモット咲き乱れる夏の庭 «  | BLOG TOP |  » ❤ 今、アナベルが、純白盛り ❤

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR