topimage

2017-05

❤ 夏の<Strowberry>が、おいしいとき ❤ - 2015.07.29 Wed

先日の「ルミエールさん」のブログに夏いちごのことが、載っていました。八ヶ岳に暮らして

いて、夏いちごのことは、知りませんでした。いまは、いろいろな、フレッシュな、フルーツが、

並んでいて、いちごは、大好きですが、桃やブルーベリーなど違う方に目が、いってしまいがち

だからかしらー・・・。野菜直売所にもありますが、以前から、気になっていた「いちご」のスイーツ

のお店があり、うちの定休日とあわず、なかなかチャンスが、ありませんでした。でも、背中を押し

て下さったのは、そのルミエールさんのブログのおかげ。たぶん、こちらのお店で、買われたの

ではないかしら?・・・ルミエールさんのブログには、「夏いちごのスムージー」をテーマにしてお

れ、そのいちごを使って、ご自分で、工夫して作られた、とてもキュートな、スムージーの紹介

でした。「夏いちご」・・・ぜひ、わたしも、スムージーを作ってみたくなったわけです。

その、お店は、うちの近所にあり、「いちごの森」さんという店名で、いちご栽培されていて、

そのいちごを使って、ケーキ、いちごそのもの、・・・そして、いちごたっぷりのスムージーを

販売されて、いるのです。まず、スムージーを飲んでみたい!!から、なんとか、時間を作り、

伺うことが、できました。お店に入って、飛び込んできた、いちごのケーキのいろいろ!

スムージーも持ち帰りできたので、他の、スイーツとともに、うれしい、お買い物!

どれも、みーんな、美味しかった!!まずは、スムージーから、ご紹介です。

 

               Summer Strowberry

             IMG_0985

 

IMG_0885 IMG_0886

とても濃厚で、適度な、酸味があり、ほんとに、いちごだけが、味わえるこれこそ、贅沢な、

飲み物。フレッシュと氷の代わり(?)に冷凍いちごもたっぷり入れて、1パック分は、ひとつに

使うとか・・・。す・すごーい!! そして、ケーキ。ショートケーキが、大きくて、きれいで、うれ

しくなります。プリンもいちごのトッピング、たっぷりで、おいしい!

IMG_0890 IMG_0895

IMG_0881 IMG_0899

         この厚さと大きさで、スポンジのきめが、細かいこと!

            IMG_0903

                 バラを飾ってみました。

IMG_0891 IMG_0894

              甘さ控えめで、たっぷりのいちごのプリン

     また、ぜひ、伺いたいお店でした。ルミエールさん、ありがとうございます!

このつづきも、このイチゴを使った今度は、私編でお載せしますので、またぜひ、ご覧になつて

                                        くださいね ❤

             IMG_1011

                   *** KIRAKO

 

       

 

     

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

いちごの森さん、何度も寄っています。
先週は時間が遅く、売り切れだったのでしょうか閉まってました。
いちごのスムージー、いちごたっぷりですね♪
ショートケーキ、凄く美味しそうです♪
いつも売り切れでケーキはまだ食べた事がありません。
ミニシュークリームは6月の時に買って帰りホテルで食べました。
先週蓼科の帰り、原村の自由農園で大小のいちごが大きな箱に
入ったのが売ってましたが、買わずに帰りました。
冷凍しておけば良かったですね。

えーっ!何度も、行かれているのですか?

mitsueba-ba2さま
こんばんは!ここで、花のお話などで、イチゴのことは、出てこなかったので、何度か、行かれていたとは、知りませんでしたよー。よく、お時間もとれましたね。もう、スーパーレディーなんですもの、mitueba-ba2さんは。リンゴ好きは、知っておりましたけれど・・・。そう、冷凍するとよいですね。
とにかく、ショートケーキもプリンも美味しかったですよ。次回の時にでも・・・。では、マター!🌹*** KIRAKO

こんにちは!
イチゴのスムージー美味しいですよね~(*^^)
イチゴのシーズンには閉まっていて、イチゴのシーズンが終わると
オープンするお店なんて面白いですよね!でも嬉しー!!
八ケ岳ならではですね!!

KIRAKOさんの描かれたRose Cakeの絵が可愛くて素敵!

夏イチゴ❤

ルミエールさま
こんにちは! まだ、いまだにあのスムージーのお味が、残っているような・・・そのぐらい、たっぷり、イチゴをいただいたイメージです!ルミエールさんのお名前をずいぶん、使わせていただいちゃって、すみませーん。しかし、意外と他県の方のほうが、いろいろ、この辺をご存じで、わたしの方が、ちゃっかり、教えていただいています。八ヶ岳も、ずいぶんお店が、できましたね。わたしが、来た頃なんて、数件しか、ありませんでしたよ。コンビニもなかったし・・・。でも、地のものを売るお店は、うれしいです! 昨日、チョコレートアイスクリームとイチゴとでいただいたら、幸せでしたー❤ KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

❤ <Summer Strowberry> のおいしいとき ❤ パート2 «  | BLOG TOP |  » ❤ 愛らしく、上品な、薔薇・・・マリージャンヌ ❤

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR