topimage

2017-05

庭の草むらの小鹿~富士山の上の不思議な虹を見た! - 2015.07.25 Sat

いよいよ、世間では、子供たちが、夏休みに入り、いいなー!!海?山?どっちもーって

そう、外に出て、魚を追っかけたり、泳いだり、木に登ってみたり、緑に親しんだり・・・

楽しい夏休み!その分、私たちは、お仕事ですが、いいの、いいの、毎日が、楽しいから!

今回は、子供さん、むけかな・・?昨日の朝、鹿の親子が、庭に来ていました。もう、毎度の

ことなのですが、(ほんとうは、困っている)やっぱり、小鹿って、可愛い。お母さんの隣で、

守られながら、ごはん(草)を食べている姿が、必死なの。前の日に、主人が、草刈りをした

ふわっとした、草のにおいのごはんを口いっぱいにして・・・。こらーっと怒ることも忘れて、 

2頭のしぐさを浅間と窓から見てました。

IMG_0788 IMG_0805

             座って、くつろいじゃっているし・・・

IMG_0790

    

          

IMG_0793 IMG_0803

         IMG_0807

               浅間、鹿の親子を見つけ、私とじっと見ています。

IMG_0804

この前まで、小さくて、お母さんに引っ付いていましたが、だいぶ、大きくなりました。

                            庭の大切な花を食べて((;_;))。

 IMG_0817 (2) IMG_0812

    IMG_0813

  野生動物、ネコズ、わたし・・・誰もが、好奇心いっぱいになれる、野原のガーデン。

今日のアレンジは、そっくり、原っぱの一部を持ってきて、ティールームにも、グラスを飾り

ました。そよそよと風に吹かれるまさしく、自然そのまま・・・。

IMG_0818

IMG_0806 IMG_0826

 

     野の草花をアレンジするのが、一番、わたしが、夢中になれるとき・・・

 庭は、わたしにとって、宝ものが、いっぱい!!鹿に負けないようにしなくちゃ(笑)。

 

さて、昨日の夕方、何げなく、窓の外を見た時の事、えっ!何?虹?急いで、カメラに

収めました。ちょうど、富士山の上にいわゆる橋のような、形でなく、不思議な、七色の虹(?)

が、お目見えしたのです。普通、雨あがりで、日が、射したときなどに、見えると思っていたので

びっくり。ここで、初めての経験でした。(雨上がりではないのに)

    IMG_0832

        IMG_0842

     いわゆる、空は、こんな感じで、富士山の上の光が、わかりますか?

IMG_0838 IMG_0840

 IMG_0833

自然のなかにいると、こういうことが、起きるのを見れるので、宇宙も行きたいけれど

ここでも、充分、パワーアップできるのです。では、素敵な夏休みが、待っていますように・・・。

                   *** KIRAKO

 

            

 

             

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

鹿の親子ですね!
草のご飯をいっぱい頂いた様ですね。
花は困りますが。
浅間君の頭がちょこんと見えて可愛いですね♪
富士山に珍しい虹でしたね(^^)v
お花のアレンジ、豪華ですね♪
ミヨシさんでフロックスの白で中心がピンク
最後の1鉢のアナベル等々買って来ました!
暑くて植えれないです(T-T)
今日明日は孫の守りです(^_^)

次の朝は、お忙しかったでしょう?

mitsueba-ba2さま
こんにちは! ここも、今日は、暑かったですよ。ミヨシさんに、行かれたのですね。フロックス、あって良かったです。モモちゃんが、心配で、午前中の行動が、お忙しかったことでしょう。わたしも、もう、京都に着かれたかしら・・・と思っていました。 今回の富士山の虹、不思議な、感じでしょ?早く、こちらで、ゆっくりできるようになれば、良いですね。富士山を眺めながら・・・。サイコーでーす!!🌹*** KIRAKO

このブログ感動しました(^^)

KIRAKOさま
野生動物って、けなげでかわいい・・・・
困りものの鹿さんも一生懸命生きていますね。
お庭のお花を食べられても、じっと我慢しているKIRAKOさんも素敵です。
この自然いっぱいの八ヶ岳南麓で、お互い野生っぽく生きて行きましょう!
不思議な虹の写真も見とれてしまいました。
   Akiko

庭には、いろんな、野生動物が・・・

Akiさま
こんばんは!忙しいのに、コメントやメールをありがとう!! あの、レインボウ、不思議でしょう?
ここは、いろんな、自然の現象が、見れるので、つい、外ばかり、見てしまいます。昨日の夕方には、ちょっと、遠かったのですが、アナグマ同士が、甲高い声で、けんかをして、走っていく姿もみれました。わたしも、さぁ、ひとやすみと、椅子に座っても、何かが、外で、起きていて、いろいろな、動物の声で、パット、立ち上がり、気になって、あれは何???と落ち着きません。わたしの想像が、できるでしょう(笑)。今朝も、大事な、バラの台木畑にまさかのところから、鹿が、侵入し、またまた、食べられ、荒らされ、根を引っこ抜かれ・・・大変、ショックでした。朝、一番で、抜かれたものを、すぐ、植え直したり、倒れた支柱をやり直したりともう、我慢も限界です。もっと、野生児になって、吠えちゃうぞー!?(あの、小鹿の顔を見ると、つい、写真まで撮ってしまうけれど・・・。)
そう、まったく、けなげな本能が、動物には、あるからね。今も、わたしにくっついて、ネコズが、寝ています。純なのですよ。やっぱり、わたしも、動物の母親なのです??🌹*** KIRAKO


おはようございます♪

KIRAKOさんのお庭で親子の鹿が朝食を。(*_*)子鹿は可愛いけどいずれ大きくなるのよね。^^;
浅間くんが鹿を見てるとこ、子鹿も浅間くんを見てるような。^^
うちの方では昼間はほとんど姿は見せず、夜な夜な出没して盗み食いしてくからかわいくないわ。(# ゚Д゚)
グラスのアレンジは素敵です~♪私も大好き。お店にだって売ってないグラスがいっぱいですよね。^^
富士山の上の素晴らしい虹、良くみつけましたね。八ケ岳が大好きなこと、よ~くわかります。ヽ(^o^)丿

草だけは、売るほど(?)あります。

クロツグミさま
おはようございます! 今日も暑くなりますね。でも、今、部屋の中は、冷たい(!!)風が、入ってきて、ひや~んです。それと、一緒に、草の香りにも包まれていまーす。良い朝です!朝一番で、台木畑の鹿の被害の様子をチェック。今朝は、異常なしで、ほーっ・・・です。昨日、侵入されたところ(ほんとに、せまーい、おまけに、ガードにこんもり、樹まであるのに)に、くいをさらに立て、横ひもを張ったので、今日は、大丈夫と思っていても、やっぱり、怖かったです。早く、台木が、成長して、(成長できるのかしら…)秋に堀上て、ほっとしたいです。鹿の草も、アレンジ用の草も、売るほどありますけれどねー。 虹は、気が付かなければ、すぐ、消えてしまうので、この時は、ラッキー!でした。こんな、現象、なかなか、見れないもの✌・✌・✌ では、お互いに、木陰の涼しさで、しあわせ感じましょ❤ KIRAKO

わ~バンビちゃん!

KIRAKOさま、こんにちは~♪
この子達には色々大切にしているお庭が荒らされて、大変なことと思います。
それなのに、こんなにかわいく写真を撮られて素敵です!
バンビを見つめる浅間ちゃんの姿も良いですね!
ところで虹の事ですが、私の鳥友であり薔薇友に、どこへ行っても必ず空を見上げてカメラを向ける人がいます。その方(杏さん)のお話だとこういう雲を彩雲と呼んでいた気がします。ちょっと調べて見たら、美しいKIRAKOさんが撮られたような雲がいっぱい写っていました。
http://spotlight-media.jp/article/48999652918947749

彩雲!教えていただき、ありがとうございます!

ruruさま
こんばんは!お久しぶりでございます。もうすぐ、8月になろうとしていますね。八ヶ岳のここは、日ざしは、強いですが、木陰や、うちのなかは、涼しいですよー。お野菜、フルーツもおいしいですし、ぜひ、またいらしてください!! ところで、あの現象、「彩雲」というのですか?あれから、わたしも、ネットで、調べてみましたら、美しい映像が、たくさんありました。もちろん、ruruさんが、教えてくださった、spotlightでも見てみて、あまりのすごい、画像にびっくりしました。オーロラのように見えますね。「彩雲」・・・ひとつ、知識が、増えました。感謝です!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

❤ 愛らしく、上品な、薔薇・・・マリージャンヌ ❤ «  | BLOG TOP |  » Summer Tree<ブルーのブッドレア>が、花火のように咲きみだれて・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR