topimage

2017-09

Summer Tree<ブルーのブッドレア>が、花火のように咲きみだれて・・・ - 2015.07.23 Thu

今日の八ヶ岳は、朝から、霧と小雨模様。今、ちょっと、止んでいるので、ネコズは、

くんくんと外の草の香りの空気を吸いに、出て行きました。今のうちに遊んでいらっしゃい。

ここのところの、お天気で、ブッドレアが、満開です。花火のようにぴゅん、ぴゅん、こぼれる

ように・・・。ブッドレアは、ライラックと共に大好きな樹。いろいろな色が、ありますが、うちで

今、咲いている、ブッドレアは、濃いブルーで、葉が、シルバー。ずいぶん前に植えて、大きく

なりました。雪の重みで、ぺたんこになつたり、折れてしまったり、カミキリ虫にやられたりと

さんざんですが、それでも強い樹なんですね。こうして、毎年、楽しませてくれるのですから。

その花の芳香が、蝶を誘うことから、別名:バタフライ・ブッシュ ともいわれています。

                  

                         IMG_0546

          このこは、ゲラニウム。薄いブルーで、きれいに咲いていたので・・・

            

                                 Buddleja

         

          

        IMG_0664

       IMG_0667

              IMG_0669

                蝶が、好んで、たくさん、やって来ます。

IMG_0672 IMG_0674

         IMG_0776

IMG_0773 IMG_0775

 おもわず、中に入りたくなって・・・ブッドレアの傘のよう。不思議な、気分です。

IMG_0701

     夏の庭に涼しげなブルーが、風に吹かれ、踊っているようです。

 

  さて、ブルーとは、ガラッと変わって、今日のバラは、今、また咲いている、ご存じコーネリア

&ペネロープ。しべが、美しかったので、お載せしまーす!両者とも、ハイブリッドムスクで、

セミダブルに近い。色も、複雑な、ピンク系。優しい感じのバラは、いいですね!!

  IMG_0742

       IMG_0745

      コーネリアです。春の咲き方とちょっと、違いますね。でも、可愛い咲き方で、

                 I LOVE YOU ❤ です・・・

 

IMG_0735

         IMG_0777

IMG_0778

こちらが、ペネロープ。ティールームに飾りました。この季節は、少し花が、小さくて

白にほんのりピンクが、のって愛らしい。右側の蕾と花は、スノーペイブメント。

     

      IMG_0540

         最後にパープルブルーのバラ、アメジストを・・・

                 *** KIRAKO

 

             

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

今日は突然、お邪魔しました。
綺麗なバラやお花を見せていただきありがとうございました♪
アナベルも素敵でした!
浅間君に会えて良かったです(^_^)
甲斐君は又、今度行ったら会いたいです(^o^)

無事に蓼科に到着ですね。

mitsueba-ba2さま
こんばんは!先ほどは、ありがとうございました!!無事に着かれてよかったです。活動的な、mitsueba-ba2さん。明日は、晴れそうですね。京都に戻られるまでの午前中は、また、走りまわるのでしょう!(良い意味で)先ほど、店に戻って、ドアを開けたら、甲斐が、入口にいました。もう少しで、mitsueba-ba2さんにあってもらえたのに・・・また、お逢いしましょう!明日も、気を付けてくださいまーせ。🌹*** KIRAKO 追伸: だんご3兄弟、ごちそうさまでした。癖になりそうな、お味!



今日も暑い東京です(>_<)
ブットレアの季節ですね!
植えた記憶はないのに、知らない間に
八ヶ岳のお庭では大きな木になってあちこちに咲いています。
やはり色は濃いブルーが好きです!

そして、まだこんなに薔薇が咲いているのですね。
羨ましいで!!

夏は、ずっとそちらで過ごしたいのですがそうもいかず。。。
KIRAKOさんのブログで、八ヶ岳の爽やかな空気を感じたいと思います(*^^)

ブッドレア ❤

ルミエールさま
こんにちは! 今日は、こちらも暑いですよー。でも、木陰の風が、なんとも涼しくて、家のなかでも、風が、心地よいです!8月は、いらっしゃれるのでしょ!アナベルも、気になるでしょう?花は、鹿は、食べないような気がします。うちの入口のアナベルの花は、食べないみたい。若い出たばかりのやわらかい葉だけなのかも。ブッドレアは、いいですね。ほんと、花火のように咲いて・・・。
いらっしゃれるまで、涼しい、爽やかな、空気をブログから、感じてくださいね!ひや~ん(笑)。🌹*** KIRAKO 追伸:ブログに鹿を載せましたけれど・・・(;^_^A アセアセ・・・


管理者にだけ表示を許可する

庭の草むらの小鹿~富士山の上の不思議な虹を見た! «  | BLOG TOP |  » 可憐な薔薇 ♡ エコー

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR