topimage

2017-07

可憐な薔薇 ♡ エコー - 2015.07.22 Wed

今日も暑かったですねー。でも、夕方には、窓を開けていると、天然のクーラーが、腕を冷たく

撫でていきます。この、ひやひやんが、一日の疲れを取り除いてくれ、ネコズも私たちも、よーく

眠れます。今日は、定休日でしたが、朝から、何かと忙しく、一日が、すぐ、過ぎて行ってしま

います。でも、ふと、足元を見れば、可愛い、野草や、いつの間にか、成長していた花が、咲い

ていたり・・・あ~っ、咲いているじゃない、うれしー!!・・・で、元気をもらえます。花にとって

一日が、勝負なのですもの。毎日、気が付いてあげなければ、かわいそう。できるだけ、涼しい

朝夕をネコズと共に、歩きたい・・・。冒険心を持って、夏の草むらに入って行こう!

  さて、昨日のエコーは、いかがでしたか?ひらひら花弁が、キュートでしたでしょう?

         今日は、そのエコーの続きを載せたいと思います。

       

              今日の最初のエコーのアップ

      IMG_1400

IMG_1467 IMG_1469

               ティールームにディスプレイ。やさしい光のなかで・・・

    IMG_0602

            ピンクのガラスの器に入れてみました。

          IMG_0617

IMG_0613

             ティーカップにも浮かべてみました・・・

       このガラスの器には、フルーツよりも、エコーが、似合う ❤

       IMG_0607

                洋書のバラの絵と・・・。

   

IMG_0593

    IMG_0599

        昨日の花束を白いバスケットに入れてみました。

エコーの他にスノーペイブメント、ピンクペイブメント、スィート・チャリオットで。

 

           ネコズと庭の草むらを夕方歩いて・・・

   IMG_0677

IMG_0690

       IMG_0691

     IMG_0694

      

      ネコズと庭の冒険。このときが、最高なのです。

               *** KIRAKO

 

 

 

         

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

今日こちら朝から雨でした。
気温28度、蒸し暑い日になりました。
明日も同じ様な天気だそうです。
週末は台風12号の進路が心配です。

エコー、本当に華やかで可愛らしいです♪
浅間君、甲斐君、お外で嬉しいそうですね!
可愛らしいです。

雨だったのですか!?

mitsueba-ba2さま
こんばんは! 雨でしたか・・・。こちらも、すごいクロ雲が、あっという間に、広がりましたが、あれっ?降らない。そして、いまだに降っていません。風は、冷たいですよ。窓は、閉めてしまいましたもの。でも、今、アイスクリームを食べたところです。今日の日中に、(暑いとき)、やっと、植えなければならなかった花苗を草取りしながら半分、植えられたので、ちょっと、ほっとしています。それで、今夜は、水分を欲しているのですね。 また、台風が、心配ですね。ストライクかなー・・・。
明日が、雨の予報なので、エコーをティールームに避難してあります。浅間も甲斐も明日は、外に出られず、おとなしく寝ていてくれるか、わたしの後をついて回るか・・・運動会か・・・🌹*** KIRAKO

KIRAKOさん、こんにちは♪

花びらがヒラヒラしてて優しい薔薇ですね~!
いろんな器に飾って薔薇の美しさを楽しんでいるのって、素敵です♪
ベルガモットと一緒に咲いてるお花もかわいいですね。
猫ちゃんたちはいつも幸せな様子、幸せなのよね。

所で↓のコメント読んでしまいましたが鹿が台木畑に侵入したのですね。(*_*)
食べる物が沢山あるのになぜ侵入するのって思いますよね。
うちでも同じです、なんでわざわざうちの薔薇やホスタを食べるのよ~って。
ダリアだって食べるのよ。ヽ(`Д´)ノプンプン よね。
鹿に食べられない花を植えるしかないの、スイセンとか。
怒ると疲れるのでこのへんで。(^o^)丿

鹿との知恵比べです(笑)

クロツグミさま
こんばんは! いや~、毎年、泣かされますよ、鹿たちには・・・。今回も、今までの、経験をいかした、やり方で、ネットをやったのですが、どこから、入ったか、最初は、わかりませんでした。主人が、よーく見て、ここだーって・・・。そう、下までちゃーんと、あるネットを下から、持ち上げて侵入。そこまでしてっておもいますよねー。ですから、そこをUピンのような、もので、土に埋めていきました。一応、その後は、無事ですが・・・ほーんと、知恵比べ。鹿とですよー。なんせ、賢い。がんばります(?)。ホスタは、美味しいからね。(ギボウシ) では、またー! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

Summer Tree<ブルーのブッドレア>が、花火のように咲きみだれて・・・ «  | BLOG TOP |  » ❤ ロザリアンの憧れ、ひらひらの薔薇・エコー ❤

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR